Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


地上絵

最新のガチャ・・・サファリテーマの、豹耳、しっぽ・・・を見て、ふと思い浮かんだのが・・・

聖飢魔IIのデーモン小暮氏の、ソロアルバム:「好色萬声男(こうしょく よろずごえ おとこ)」のアルバムの・・・ そこでは「小暮 伝衛門」名義
 確か、タイトルが「地上絵」だったと思う。アルバム有るが、どこか直しこんで、手元にない;

部屋片付けろって;

内容は、アフリカの?野生動物をテーマにした、批判的な物?

二度と戻れぬ迷路を 地上絵は出て行くのか(?
声の限り呼び止める 最後の遠吠えも気づかぬまま・・・

と言うサビあたりの詩。どなたかご存じの方は居られないだろうか?

愛用の歌詞検索サイトを見ても、伝衛門では、「縁(えにし)しか無かった;
 縁も名曲。以前ANN(オールナイト 日本)でEDにかかっていた。

人との縁を雪にたとえて

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=32353

地上絵も、バラード系と言うのか、切ないイメージ。メロディは覚えているが、歌詞は
あまり・・・

近い内に、ガチャも挑戦したい・・・ 豹耳、しっぽ、目玉だからな・・・
ジープなんて要らない; 背景は良いが、夕焼けのは、秋の印象?

アバター
2013/07/26 00:37
すみません。
お忙しいとニコタどころではありませんよね。
申し訳ありませんでした。

ニコタはURLをコピペしないとならないから、ちょっと面倒ですよね。

不思議な第三惑星の歌詞は、しっかり英語なんです。
しかも、きちんと意味のある内容になっています。
それでいて、聴いていると日本語に聞こえる、という、とても頭が良くなければ作れない歌詞なんですよ~♫
英語としても、日本語としても、意味のある歌詞だなんて(内容は全く違いますが)
デーモンさんの頭の良さに脱帽しましたwww
アバター
2013/07/25 23:21
毎度返事遅れて済みません;  

如月けいさん
 何度も情報、有難う御座います^^  仕事有ると、中々返事出来なくて済みません;  キーボードも、はずして有るし、
にこたは、URLにリンクつかないので、コピーして、厄介で;

youtubeにも有るんですね。画像は制止だけど、そう言えば、野生の王国のテーマだったとか
ジョイサウンドのサイトも・・・ 会員登録しないと見れないので、さっきしました。こういうの、苦手で;
よくパスワード、ID忘れるので。
 これで、歌詞が分かりました。色々探して下さって有難うございました^^

不思議な第三惑星、一見英語だけど、日本語ですね^^  自分は、Warsmanファンの人から、聖飢魔IIを勧め
られて、ハマりました。ちょうど、この頃でした。
 ミサも行って、信者のつどいも・・・ 握手しました。閣下の隠し子の件以来、冷めてしまったけど;
 CDも持ってます。ルーク参謀も好きで、ラジオも聴いてました


みかんさん
 白がちゃは、黒より安くて良いけど、ダブリや、目玉出にくいですか? 自分は背景は、まぁ好きだけど、乗り物は
要らないな~;
 まだガチャ回してないので、その結果で、お願いするかも。有難う御座います^^


 ねこさん
なぜ さふぁり?  なつやすみ はじまって、そんな きぶん?  
 ねこさんも がちゃ やってみてね ^^


かずっぴさん
課金始めますか? 段々止まらなくなるかも?^^;  自分がそう。  浴衣、種類多いですね。
迷いそう。じっくり選んでみて下さい


アバター
2013/07/25 01:57
やっぱり、わからなかったでしょうか?
お役に立てなくて、ごめんなさい。
アバター
2013/07/24 19:39
私も☆
8月になったら課金します!
決めておかないと~大人買いしちゃいそうでww
浴衣姿みたいなぁ くふ♪
アバター
2013/07/23 18:37
がちゃ さふぁりね~^^

あたしも まわしたい~~^^

かわいね~
アバター
2013/07/23 05:43
↑デーモン閣下の詩、分からないです(>_<)ごめんなさい。

白ガチャは単価が安いのでついつい回してしまいますが
アイテム数が多いので、中々目玉が揃うのは難しいです(私の感想です)^^;

毎回思うのですが、ジープやら飛行機やら背景と同様、乗り物系は欲しくないのによく出てしまいます。
それが手ですね。

夕焼けの背景Wっているので、良かったら送りましょうか!?
その時は遠慮なく言って下さい^^

アバター
2013/07/23 02:32
こちらのサイトにログインすれば、歌詞がわかりそうですよね?

http://joysound.com/ex/search/song.htm;jsessionid=425BDD94DD171DE4999FDD22B4409C14.s1?gakkyokuId=376655
アバター
2013/07/23 02:27
これでは、歌詞を聞きとるのは難しいでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=Z1tRCHvz-Ic
アバター
2013/07/23 01:39
デーモンさん、結構好きなんですwww

「不思議な第3惑星」とか大好きです。
ちょっと探してみますね♫



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.