Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


銀の匙、面白い^^


7月開始TVアニメで、ヴァルヴレイヴの代わりに、後番組ダンガン ロンパ見たが、どうも
深夜に殺人とか後味悪い;  2話でやめた;

先日Lawsonで、偶然「銀の匙」タイアップちらしを取って、なんとなく面白そうと
段々、興味がわいてきた。
 情報誌で、存在は知っていた。アニメ公式HPを見ると、楽しみになった

http://www.ginsaji-anime.com/

今、窓が独立、縮小してびびった; 少しの加減で変わる。消えたら嫌だから投稿
公式HPも、画像多いし変わるので、重い; 

最新話が3話だったので、3話からと思ったら、関西では火曜深夜で23日見たら
2話。始まったばかりで良かった。

2話は、部活必須なので、御影の入っている馬術部を見学する話

朝5時起きで、家畜の世話。ホルスタイン部に捕まったのを、馬術部の先生に助けられ・・・
先生は、聖お兄さんのブッダみたいな外見(笑
 足使わなくて楽と思ったら、4時起き☆ 新人は馬糞の始末・・・
つい手を抜いたら、小さいオジサンが居た。なんか目が大きくて、ハゲてオバQみたいな・・・

校長だった(笑  入学式で、チビ過ぎて、檀上で見えなかった☆
ようやく馬に乗せてもらうと、目線の高さに感動・・・ だから、手抜きはダメと・・・
 原作在っても、アニメは消化早いし、オリジナル エピソードも有るようで・・・
風呂で、上が女子風呂・・・ は、コミックに無かった
 そう、今日課金して、つい1巻買ってしまった^^;  コミックも¥400以上するし、現在
8巻まで・・・

置き場も無いし、買い続けるか未定。本屋では立ち読みできにくいが、コンビニなので、
少し見れた。
 この先、駒場とぶつかったり・・・

農業高校で、畑、牛馬鶏など出てくる。家畜は生態が面白いだけでなく、殺して
肉にする所が、扱いが難しい。
 既に逃げた鶏を、目の前で、クビ落として、後でスモークチキンにして、もらっている

3話は、豚・・・ 育ちの悪い物は、(良くてもいずれは)食用にされてしまう。
 八軒は、勉強で落ちこぼれたので、自分と重ねる。それも、よく分かる

やっぱり主人公に感情移入するので、八軒が好み。お人よしで、トラブルに巻きこまれる
 あと、駒場は、鋼のスカーみたいで、肉体派で男らしい
相川も、穏やかで、大佐の部下に居たような? 血が嫌いな獣医志望だと前途多難^^;

ヤマト1つだけだと寂しいから、楽しみ増えて良かった^^  あまり詳しく感想書かないで
おくつもり・・・ ←どうなるか?☆


暑さで、疲れ易くなっているが、そろそろ稲科花粉の影響? しょぼしょぼ、うるうるして、
CL入りづらくなりそうな;
 ヴァル絵、週末完成させて、ヤマト描きたかったが、銀匙も興味が^^;  資料
コミックや、ちらしで有りそう?


課金の新特典、盆踊りやぐら・・・ 昨日からよそ宅みて、でか;  動物踊ってる・・・
置くとしたら、隅・・・  噴水は涼しそうで良い
 恒例の¥3000の背景、前の海の方が良かった;  蛍も良いが、それほど欲しくも
 結局¥3000は越えてるが、一度に出来ない;; すぐ使いそうで

あさがお、足元合成も追加、ハイビ、ひまわり・・・他にも半端に出来てるのが多い。

今が土用だから、まだまだ暑さこれから。水分、塩分、栄養、睡眠、気をつけて
下さい ^^*

アバター
2013/07/29 22:21
返事遅くて済みません;

 フェイさん
早い気もするけど、眼が不調なんで・・・  稲、開花時期?  眼科先生が、雑草も・・・って。春に2か月も苦労したので、またか・・・と;  
 CL入らないと、見えにくい、頭痛とか、厄介;  早くおさまって欲しい

銀匙、知ってますか?^^  馬術部先生、ブッダみたいで。アニメ、全国展開してるのかな? 機会有れば
見て下さい

2つめコメも、有難う。盆踊りやぐら、今月の課金特典です。自分が置く前に、よそ宅で見て、「でか;」っと
庭正面に置くと、花植えられないので、脇へ。
 ハチ叩いて、踊って、最初しっくりこなかったけど、慣れました★


 璃音さん
銀匙、ご覧ですか。エルフの人が主役ですね^m^   エルフとの落差が楽しいです
 1話見れなかったけど、2話からで、良かったです。今日も2巻買って、そろえてしまいそうで;
 火曜深夜、楽しみです^^


 あやちゃん
さすが、見てるんだね。八軒の木村さん・・・ 名前覚えが有ったので、やっぱりエルフの人! 今人気なんだね
確か、黒バスの黄瀬? ひいきキャラ役だから、声聞くと思い出すよね ^m^
 火曜深夜、楽しみv   でも仕事有るから、控えめにしないと;   
感想書きは、ヤマトで、じっくりしてるから、書くとしても、簡単に;
アバター
2013/07/29 03:05
こんばんは~^^

銀の匙。。。いいでですよね~^^
馬術部のお話はよかったです^^

あ。。それと主人公の八軒くんとヴァルのエルエルフくん^^
同じ声優さんですよ~^^(笑)

木村良平さんといって~^^
最近。。人気急上昇の声優さんです^^(笑)
アバター
2013/07/28 15:55
こんにちはv

ガーデンアイテムの盆踊りやぐら、

課金の新特典だったのですね~ (^^)

遊びに行った先でみかけることが多くなってきましたv
アバター
2013/07/27 23:06
銀の匙、なかなか出来が良いですよね!
こちらは現在2話まで放送されました、馬術部のお話好きです♪
アバター
2013/07/27 16:39
こんにちはv

もう稲系の花粉のシーズンなんですね ^^;

目にくる方はとくに大変そうです


銀の匙、馬術部の中島先生

いい味出してますよね~~ww

アニメは未見なのですが

タイミングがあえば見てみたいです (^^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.