Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ヤマト17話 記憶の森から


7/28放映分 公式HPより・・・
 ビーメラ遺跡からイスカンダル情報を持ち帰った。滅びた文明の残した亜空間ゲートを使い
数万光年跳躍可能になる。 古代、真田、雪は再起動させるべく、システム衛星へ乗り込む


前回、反乱側に居て、伊東に撃たれた新見、佐渡の手当を受け、右腕に包帯。保安の
星名、連れて行く
 伊東から聞かされた、雪がイスカンダル人? 自室で、土方の映像を見る
 「これは彼女の思い、危険な使命を妹に託した。航海途中で真実を知るかも知れないが
迷うな、地球へ戻って来い」
カプセルのスターシアの映像 「あまねく星々の知的生命体の救済がイスカンダルの進む道」

35日遅れているが、亜空間ゲートで3万光年短縮できる。管理の衛星が近くにある。
波動コアに、ゲートを作った文明と別の、衛星管理者の種族が・・・ ガミラス

ドメルはあと一歩でヤマトにとどめさせた。 ヒス「未明に、総統の船が爆破された。暗殺された」
ドメル、手錠はめられている 
 ギムレー「バラン視察を知っていたのは2人。ディッツと貴方。総統暗殺の首謀者として告発」
 ディッツと共謀で、総統を亡き者にし、支配権を握る。つまらん妄想と反論するが、
妻も拘束された。反政府運動をしていた。
 採決の結果、死刑と決まる。ゼーリック笑う。バランへ発進。
 メルダ、フードで顔を隠し、柵の外から見ている。反乱者たちが、船へ載せられる。
数人逃げ、ドメル妻も列に居て、逃がす手助けしようとするが、殴られ、逃亡者は射殺。
 メルダを後ろから見ていた男2人

佐渡、真田、沖田、有る物を見ている。なぜ公表しない? 司令部の命令で。
「命令が間違っていたら、正す勇気も必要。」沖田の一存で開示すると・・・

岩田、遠山が噂「森さんが異星人なんて、がっかり」 雪、聞いてしまう。
古代は護衛、雪はなぜ? イスカンダル人だから? 百式偵察機で、真田も

衛星内は使えた。ガミラスより古い人たちが作った。汚されたと思う?
真田「汚れちまった悲しみに 今日も小雪がふりかかる」 中原中也と、雪が
 20世紀、200年前の。 古代「イスカンダル人が知ってると思う?」 警備ロボが来た

独房で、写真見る新見。7年前2192年。研究者だった真田、新見。
ガミラスは火星近くまで居る。地下シェルターに避難する噂。
古代守が来る。火星を防衛する。真田に中也の詩集を渡す。遠慮が無い。自分に
正直になれば・・・
 写真は、真田、新見、守が映っていた

雪が地球人と証明できた。ユリーシャが行方不明。真田の話で、雪とユリーシャは同じ事故に会い、
雪は記憶、ユリーシャは意識を失った。
 我々はイスカンダルの位置を知らない。ユリーシャの記憶をたどって、航法装置の中核はユリーシャ! 道義的に許されない。故郷へ送る

警備ロボを撃って、制御室へ

14分 CM

扉が開く。真田が入ると閉まる。再起動すればゲート開ける。中性子が数秒出る
古代たちは大丈夫。中也の詩を口ずさんだ友は守

学生だった頃、真田と守は道が違っても世界を守りたい
守と親友だったが、作戦が陽動でおとりだと言えなかった。衝撃の事実を聞いた進。
進「囮と知っても、兄は行った。理不尽でも。
制御室内に中性子。生きていられない?! 扉を開けたら、水の中に避難していた

沖田が放送 「ゲートが使える。3万光年跳躍出来る。イスカンダル人が居る噂は真実だが、
乗組員では無い。航法室で眠っている」

雪、航法室へ、ユリーシャのカプセル前へ 「いいえ、わたしがユリーシャ」
後ろに居るゆりあに乗り移っていた

18話 昏き光を超えて
亜空間ゲートを使い、バラン星へ。 一万隻のガミラス艦隊が。マゼラン銀河へは、
バラン星ゲートを通らねばならない。死中に活を見出すべく強行突破へ


雪=イスカンダル人? 旧作と違う所が色々あるが、なんか違和感だった;  ユリーシャと
別人で良かったが、古代が以前、「宇宙人に知り合い居る?」と聞いたのが、伏線
だった。

しかし、真田と守が親友で、同じくらいの年とは思えない; 真田フケ過ぎ^^;
「汚れちまった悲しみに」・・・ 中也だったのか、国文学も疎い;  このフレーズ知ったのは、「男塾」OP曲で^^;   男臭いイメージ・・・

真田、中性子の中で、お陀仏?と焦った;  ちゃんと通しにくい水が在って、逃げてた;
 デスラーが暗殺?も今シリーズオリジ? しかもドメル疑われている・・・

デスラーもなんとか無事で、またドメルに討伐命令出すようだ。


昨夜も、仕事多忙後、明け方、ヴァルヴレ絵8回目;  イネ花粉も始まったようで、眼も
不安定(TT)
 なんで、面倒なメカ(ヴァル1号機)描いたかと後悔、諦めて、ガンガン進み・・・
線試し描きレイヤーを消そうと・・・「全消し」使って、すべての線、塗りもさらば・・・Σ><

なんで、やったんだろ? 不慣れ、疲れ・・・ 幸い、セルフコラボで、毎回ちまちま描いて
保存なので、今回の分、1時間余は消えたが;;  やろうと思えば、続きできる
 ただ、作業分、無駄になり、力抜けた・・・

ヴァル仕上げたら、次はヤマト・・・ 番宣? 公式Topの古代、雪、ヤマト;と思ってたが、
ハマリ中の銀匙に変更^^;
 Lawsonちらしの、コンビニ買い食い絵もおもしろいが、裏の公式Top絵に

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=117161

大勢で、ピザ食べてる所・・・ 八軒、御影、駒場3人に。超下書きラフで、駒場など
不明;  次もう少し進めるはずだが、そろそろ職場テスト勉強しないとヤバイ;
次週末、描けないかも? 週一の鈍行ペースだが;


今日課金して、銀匙2巻買った^^;  8巻まで出ている。間、売れてた巻も。
知ったばかりで、珍しく、今が一番幸せな時期。ZETMan、青エクとか、どうなってるだろ?

昨日帰り、少し濡れた。27Sat,決心して、通勤途中にある、惣菜屋に寄ったら、
閉店前だったが、キュウリわかめ酢のもの、きゅうり漬物、だし巻き卵、なすそぼろあんかけ買った。
 基本¥100だが、200、300も。民家改造で、土間に有る質素な作り。
安いから、地元の人が買ってそう。早かったら、てんぷらとか有ったようだ。
 家族にも好評で、そのうち、用事のついでに買いたいと


最近、ゲリラ豪雨があちこちで有る。特定の場所へ集中するので被害がすごい。
温暖化のせい? あまり無い事を望む。

テスト勉強せねば;;  8月頭まで、一層不義理になりそう。済みません f^^;




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.