Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


コメントについて・・・

あくまで自分の独断だが、自分としては、ブログのコメントの返事は、同じ所へ書いて
頂けると嬉しい。

人によっては、相手宅のBBSとかへ書く場合も有るが、BBSは流れて、やがて消える。
コメ、返事書いてすぐなら分かるけど。それに、同じ所だと、分かり易い
 相手先へ書く人は、訪問者が多いから、そこへ返すと、スペースが無くなる可能性も
有るからかも知れない。

また、返事が無い人も・・・;  ネット界で、少し慣れたが、特に初コメ→ノーレスだと
堪える;  自分の書き方が失礼だった? 気に障る事書いた?・・・
 考えも様々なので、相手に嫌われた場合も有る。そういう時は、諦めるが、気分悪い;

その人の考え次第なので、相手宅へ訪問、水やり、すてき・・・ で済まして居る?
それもアリだろうが、返事が無いと、無視されたようで、不信感が残る。


今まで、日記で書いたが、自分は「コメ必須」の人とは、うまく付き合えない。
コメもらうと、無料コインが入るし、嬉しいが、仕事で疲れて、眼も悪いので、CLはずすと
見えにくい。
 キーボードもPC前から取って有るので、入力する時置く。

チャットも苦手、嫌い。以前、気が進まないのに1時間くらいつき合わされ、心身共に
疲れた。知人と会っても、無言で去るだろう;  御免なさい;


足跡消さない所もあるが、消しても、本人に分かる?  そうらしい・・・;
消されたら、イヤと言う人も多いが、相手プロフとか日記とか見て、どうも合わないな・・・
と思うと、深入りしない為、消してしまうとか。
 他に消す人は、どんな理由が有るのだろう?


チャットや、クレクレやら、フリマ(着せ替え交換)で、トラブルが多いようだ。
タウンは、イベントくらい、ペット公園くらいなので、話かけられる事は少ないが

ネットは顔が見えない分、嘘もつけるし、違う自分を演出も出来る?
 すべて情報公開して欲しいと言わないが、プロフがあまり書かれてないと、どんな人か
分からないので、交流しにくい


自分は、ブログの返事も遅いし、コメ殆どしないで、無言水やりがメイン。無言がイヤな
人とはお互い合わない・・・


ただでさえ世知辛いリアルで、ネットくらいほっと、楽しみたい。良識ある人も多いし、
行き来して、楽しく過ごせる交流が理想。

アバター
2013/08/19 02:17
難しいことは考えず、気楽にやったらいいかと思いますね。
自分はそうしています(;^ω^)
ただ、相手が不快な思いをするようなことは避けたいものですね。

妹の為に2万くらい使ってしまいましたが、そんなに稼ぎないですよw
親が交通費出してくれたのがせめてもの救い。
今は食費削ってます(´Д`;)
お腹すいたなぁ…w
アバター
2013/08/17 08:16
門を叩くだけでなく・・

扉の奥に入ってきてくださいな ww
アバター
2013/08/16 00:09
毎度返事遅れて済みません; 今日休みだったけど、盆休みでも無し★ 明日から終末仕事・・・ -3
ブログ書いても良かったが、左目ものもらいで痛く断念; 週明けでも?  銀匙アニメ感想? 5、6巻買った感想も・・・


 みゃあさん
自分も今日左目にものもらいが; 明日から仕事に支障出ないと良いな・・・;  そちらは回復した? お大事に
コピペコメが嫌な人も・・・ 多忙中だし、それくらいOKですが。自分は、返事無いと気になる方; 交流ヘタ;


 小早川さん
確かに、よく来過ぎだと、ストーカーみたいだし;  勘違いして再度行ったり、ブログ読みたかったりとか。もちろん、
相手と合わないと思った時も


 みかんさん
返事を書くのを知らなかったのですね(笑  別所で、返事遅い人は、高齢者で、PC操作、ブログなど交流の仕方が
分からない・・・ と言う例も有りました。そろぞれ事情や考えの違いが有りますね


 ニャンディさん
合わないと思うと、段々行かなくなりますね。一方が気に入ってても、片方が、それほどでも無いと;  片思いは
辛いですが
 チャット、どこで終わるかも、難しい。Cさんは、魚津が、「これから用事が有る」など言ってても、お構いなし。病気で
大変だろうけど、相手を思いやってこその交流と・・・ チャット嫌いになって、親しい人とも、面倒;  コメの交流で
十分です^^;

ノーレス、ネット界では多い?ようです。最初はショックだけど、気にしても仕方ないので、忘れるように。自分の書き方とか
気にいらなかった? 理由考えても当人じゃないのでわかりませんが
 プロフ書かないのも、深く交流したくない、リアルを忘れたい?のか知れないけど、自分は有る程度書いてないと、
相手が分からないので、付き合いたくないですね


 さきんちゅさん
同じコメでも、気にしてません^^  自分は無言が多いし;  週末、祭日仕事が常なので、「楽しい終末を」と書かれたら、多くの人たちと違うんだな;と、少し落ち込むけど、相手は、挨拶で書いてくれてるんだしね^^;


 ジョイさん
確かに、訪問者が多い人は、コメ欄一杯になってしまいますね。返事が要る時、相手宅へ書くのも、ひとつの方法と
思います。同じコメ欄だと、分かり易いけど、それぞれの事情、考えだしね・・・

アバター
2013/08/15 22:52
ブログへのコメントの返信ですが、
僕の場合、書いてません、最初の頃は書いていましたが、
コメントが多いのと時間が取れないのが理由です、
重要な事に付いては、相手のブログに書いたりしてます、
ブログへのコメント読んで、Reコメが必要な場合のみ返信する形です、
アバター
2013/08/15 22:07
いつも、伝言板で同じコメントのみで
申し訳ありません。
そのまま、継続させてください。
アバター
2013/08/14 22:01
ちょっくら、お邪魔します。
その人それぞれの、使い方で変わりますね。

時間のない時は、無言水遣りが楽です。
プロフは、目安になるので、目を通します。
合わないと思う所は、その内、訪問も減るから、
自然消滅するでしょう。

私もチャットは苦手です。
間の取り方が分かりません。
どの程度で、引き揚げたら良いのかも。

ノーレスは、こたえますね。
私の書き方に失礼があったのかなって。
初めの時は、返し方も分からなくて、失礼な
事をしてしまったと思います。
でも、一番困るのは、自己紹介が空白の人です<(_ _)>
アバター
2013/08/14 06:59
私は初めの頃、ブログに返事を書くという事を知らなくて
読んでも返事は書いていませんでした(>_<)

今思えばかなり失礼だったかもしれませんが
皆さんの所に訪問に伺っている時に気が付き途中から書くようになりました^^;

私も足跡消したことがあります。
プロフで合わないなと思う方や、伝言やブログ等にたまに何も書けない方がいて
そういう方には連絡の取り方が分からないのでそのまま立ち去ってしまいます^^;

私も楽しく過ごせる空間が理想です^^
アバター
2013/08/14 00:38
足あとを消す場合は・・・
頻繁にそこに出入りしてるって思われたくないときとか・・・
間違えて考え方の合わない人のところに足を踏み入れてしまったとき。w
アバター
2013/08/13 23:20
こんばんわ^^お久し振りです~~♬
1週間前からものらいが悪化して治りつつあります。
また来週にでも改めて挨拶に伺います。

交流は人それだものね・・。足跡も1つだし、伝言板に書くのも1つだし
でもコピペが嫌で交流しませんとか書いてる人もいますよ。
別にプログに返事とかも書くとか書かないとか別に気にすることないと思います、
自分も返事書く事少ないでしね。
私はどんな形でも訪問してくれるのが嬉しいです^^

暑い日々が続いていますので体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.