Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


日々、淡々と?過ぎて行く

今は異常な暑さ。温暖化? 高気圧? 愚かな人類が、好き勝手にやったツケ、
しっぺ返しのように思えてならない。
 溜まったうっぷん?など、つらつらと書いて行くから、内容が暗い。苦手な人は
飛ばして下さい

勿論、環境を考えて行動している人たちも居るが、儲け優先の者も居るだろう。
人で有る限り、「戦争」は無くならないのだろうか? 大昔から、何度も戦争をしては
無くなった試しが無い。
 こんな愚かな人類は、一掃された方が良いのかも知れない・・・ などと書くと
すごく虚無で、退廃的になってしまうが・・・

今日も、あまり片付かなかった。暑いから・・・ と言うと、気候の良い時は?
他の用事や・・・ やはり面倒で逃げてしまう。
要らない物は沢山あるのに。だめな自分に溜息

仕事は店なので、大勢の人たちとは休みが違うようだ。土日祝、GW、盆、暮れ、正月
など特に忙しいので、気が重い。
 「楽しい週末を」 盆休みを・・・ など多く目にすると、やっぱり自分は違うんだなと。
勿論、社交辞令で、挨拶なのは承知だが・・・ 
その代り、平日休みなので、また違う。だが、週末セールとか行けない・・・ -3


仕事無い時は、週末2日、絵描きしていた。ヘタで、版権模写・・ 似て無い。
それでも、絵描きSNSの親しい人たちと、コメ書き合ったり
 今は仕事明けの早朝に、疲れた体に鞭打って・・・ 1時間が精いっぱい。涼しくなれば、
もう少し出来る?
 元々へたで、線、塗りも汚い上、描く気力起こすだけで力要るので、デッサン狂っても
直さず進める。

ヘタレ絵描きでも、出来る時間が有るだけ、有難く思わねば。描け無い人も居る。


仕事して、家事して・・・ 幸い家事は分担できるが、数年したら、介護?
生活も変わってくる
 家族も、摩擦が多く、もう少し思いやりが出来ればいいのに…  数年経てば、
分かるのだろうか?


どこの家庭でも、何か悩みは有る。うちは、ある意味遠慮しなくて良いのが幸い
 
将来、どうなるのか、考えると不安だ。薄給だから、豊かな老後は望めない
 最低限、食べて、必要な物が買える生活が出来れば。病気や、改装や・・・
どうなるだろう?

ボケて、家族に世話焼かせず、健康でぽっくり逝きたい。


平凡で、疲れる毎日。それでも、少しの幸せも、不幸も混ざって


何が言いたかったか、自分でも分からない。何かつぶやきたかったのだろう・・・

にこたでも、くれくれや(自分は、あまり服買わないし、タウンもイベ以外行かないから
殆ど無い)  チャットや、フリマでトラブルとか聞く。

チャットは過去こりごりで、嫌いで、やらない。親しい人と会っても、キーボード取ってある
事多いし、眼も悪いので、逃げる。不義理で済まないと思う

コメ必須殿たちとは、少々トラブルが有る。初コメ→ノーレスも堪える
拒否されてたら、関わりの無い人なら、何故?と愕然となる
 自分も、苦手が多いし、お互いさまか・・・


嫌な事も有るが、良い事も。コメもらえると嬉しいし、気遣って頂くと尚更
 色んな人のブログを読んで、考えの違いを知ったり、情報を知ったり

自分も愚痴多いが、極端に批判や、けなすのを見ると、げんなりする。やはり前向きで
明るい人は、人が寄ってくる

自己嫌悪もするが、そればかりも気が沈むので、時間が経ち、色々すると、忘れる。

人は何の為、生まれ、生きるのだろう? その人ごとに、テーマなり意味が有るのだろうか

哲学もどきを考えるのも射手座の性分。大した事は考えない
 占星術の本が好きなのも、自信が無い時、励まされるから。射手の、行動力、
反骨精神・・・ 立派な物は少ないが、
 大きい夢、語学、未知の物・・・  夢中な時の集中は有る。短い?・・・


雑然と書いてしまった。魚津は根暗で毒舌なんだ

アバター
2013/08/26 21:35
毎度、返事遅れて済みません; 25Sunも、雨・・・ただ、家族に送ってもらえて助かった^^;  仕事2時間延長で
疲れた;  


 みかんさん
プロフで射手座とか見ると、勝手に親近感持ちます★  自分もけんかしても、話したくなる時有ります。基本的に
嘘がつけず、正直で、ストレートなのが射手

フリマ・・・ 欲しいのは有っても、どれを出せば良いか考えるのが面倒だし、後のやりとりも;  うまく使いこなせば
欲しい物が手に入って良い方法でしょうが
 みかんさん、損してる?・・・;  よく「価値質問」って、ブログも有りますね。個人的な価値観も有るけど、難しそう

未成年の子が居れば、学費など、沢山かかりますね。母もパートへ出て働いたり、大変。考え過ぎても、なるように
しか、ならないので、楽観的で良いと思います^^

旅行は、出かけるだけでも出不精だし、連休もらうと、後が連勤でしんどいので、行きませんが;  射手は、
旅好きらしいけど、リアルで行かない;   外国とか興味有ります。語学とか

にこたで、のんびりまったり楽しみましょう^^


 みゃあさん
3年で、生活変わった? 自分も、就職して、自由時間減った;   父は、介護期間短く、逝ってしまったけど

めまいで倒れるって、ハード;  無理積もってそう。手抜けるのは抜いて、体を大事にね!

母も高齢だけど、今の所元気で、家事やってくれて助かってます。将来どうなるのかな? 介護になると、負担
増えるかも?

仕事や家事や忙しいのに、PC資格取って頑張ってるね! とても勉強する気にならないから、すごいと思う。
ぜひ、ご褒美あげてね^^  自分、そんなに頑張ってないよ;  仕事の翌朝、絵描きだけで、ひーひぃ言ってるし、
仕事もパートで、フルじゃないし。長時間の人って、頑張ってるなぁ・・・   いつかは、もう少し延ばすかな?

フリマ・・・ 相手在っての事だから・・・  200円に、無料の5個?  価値が分からないけど、不釣合い?
特にガチャで、目玉だと、どれくらい散財してGetしたかって


コメは、疲れて目悪いとかで、あまらい出来なくて済みません;   巡回は出来るだけやるね!
 お互い、眼が弱いみたいで(笑   イネ花粉か分からないけど、充血や、喉痛い;  
眼に負担掛け過ぎないように、気を付けて下さい ^^
アバター
2013/08/23 17:05
こんばんわ。
人生は色々あるよね・・。この3年間色々あり過ぎて生活がいっぺんに変わり
したいことも出来ないし、身体の方も良くなったり悪くなったりだしね。
毎年、過度なストレスで目眩を発症して倒れるし・・。でもね。小さな幸せを見つけたときは嬉しいもです、
忙しさの中でも小さな幸せを感じることが一番の自分のご褒美なのかもしれませんよ^^
それがたったこれだけでも・・ね♬ 
今は90歳前の年寄り抱えて、母もいい歳なので2人分の介護してるようなものです。
でも、言い合いもあるし喧嘩もあるけど「ありがとう」が聞けたときは自分の勝利だねw
あとは自分の事だけどExcel special MOS取得して自分にご褒美しなくちゃ♬
魚津さんにも頑張った分だけきっとご褒美が待ってますよ^^
フリマは・・ロクなの来ないね・・。 P200にCとかCイベ5個だよバカニしすぎww
色々ニコはあるけど楽しもうね^^ いつも巡回とコメありがとう。
目の方はお互いに辛いけど早く治るといいね。
アバター
2013/08/23 13:06
私もいて座なので哲学的なことは好きかもしれませんが、ずっと考えているのが苦手で
主人とケンカしてもずっと口を利かないではいられなく、別の事を話したくなるので長続きがしません^^;
たまにはずっとムスッとして向こうから謝るまで怒ってみたいのですが…^^;

でも、それでいいのかなとこれまた能天気に考えています。

私はフリマにはたまに手を出しますが、今のところ大きなトラブルには巻き込まれていません。
でも、色々あるんだと頭に置きながらやりたいと思います。
(私の場合は結構損しながら取引していると思います^^;)

うちもこれから子供が大きくなるまで経済的にも健康的にも頑張らないといけませんが
何とかなるさという気持ちで行きたいと思います。
裕福ばかりが幸せとは限らないので…。

人が休んでいる時にお仕事というのは大変ですね。
一方で、平日の空いている時に旅行とか行けていいなとも思います。

お互いニコタでは疲れないでいれるといいですね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.