Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ヤマト21話 第十七収容所惑星


8/25Sun放映分         日曜多忙+2時間延長で、疲れた; 
惑星レプタポーダは、ガミラス反体制派、戦争捕虜が収容されている。囚人虐待が日常化。ガミラスから監察官が来る

最近のOPは、その日の内容を出してる。未だ完全に覚えてないが・・・ 早いし、どうも
ヤマトのイメージじゃない。ファンにもいまいち?

前話のドメルとの戦いで、ヤマトも死者が多く、船に穴も・・・ カプセルに遺体を入れて、床に並んでいる。(雪を間違えて)ユリーシャ拉致の為潜入した、ザルツの特殊部隊のベリスも
 カプセルが、宇宙へ流され、砲を撃って、敬礼。保安の伊東も、独房が壊れ、宇宙へ?
ユリーシャの憑依が、ゆりあから離れ、ゆりあも、星名と話す。伊東は助かっていた

古代、雪がさらわれた場所で、無念で拳を壁へぶつける。ユリーシャが来る
 雪、気がつくと、首に翻訳の機械が付けられていた。ノランが挨拶
放送で、収容所へ。そしてデスラーの所へ行く予定。
「ヤマトは沈んだ」と嘘。
 
 ドメル妻・エリーサは、「高貴な方が来る」と、雪の世話を言われる。ディッツも捕まっていた。

潜航艦のフラーケン、ゴルも居る。ノランも雪に付いて行こうとして、収容所長に殴られる。
雪、行きかけて戻り、「お止めなさい! 貴方の使命を果たしなさい」と、止め、ノラン
を付いて行かせる

エリーサはイスカンダルの作法を教えられて居た。スターシャのような、胸の開いたドレスに
着替えた雪。ヤマトの黄色い制服は、取り上げられるが、カプセルは取り戻す。
 スターシャの映像入りで、見せる

古代、星の探査を命じられ、シーガルに乗ると、ユリーシャも居た。「雪を助けたい?
わたしは助けたい。彼女はここに居る。愛しているの?」
 他に伊東と藪も密航して、銃突きつける
 ユリーシャが動き、藪発砲、機械に当たり、不時着。ガミラスの装甲車が来る

14分 CM

観察官が来る。物資横流し発覚? 中央に返り咲けるチャンス・・・と目論む所長
脱走者を捕まえた・・・ 古代、伊藤、本物ユリーシャ
 囚人たちの獄舎の鍵が開かれ、皆出て来る。ディッツの所へメルダと男2人も

伊東、ユリーシャと所内へ。ユリーシャを雪だと思い込んでいる。銃で互いの手錠をはずすが
撃たれる。「イスカンダルへ・・・ 地球へ」  伊藤、死亡
 雪がノアンに連れられるのを、モニターで見る古代。連絡取りたいが出来ない
潜航艦へ乗る
 ディッツが放送。収容所は管轄になった。 
ユリーシャが古代の所へ。雪の行先は分かっている。モニターを操作して、ガミラス星と・・・
後ろにある星・・・ 双子星のイスカンダル。事実を知って驚く古代

ED  
ユリーシャも、雪の桑島 法子さんだったのか・・・;  EDに壁画が・・・ 昔のイスカンダル女と
ガミラス男・・・?  スターシャとデスラーに変わる

完結編の映画は上映されてる。にこたでも、感想書いてる人も。
 これからTVでは、ガミラスでの戦い、スターシャと会って、地球へ帰る・・・
クライマックスに向けて、盛り上がりそう



昨夜仕事長時間で疲れたが、ヤマト見て、明け方絵描きも。銀さじ4回目、線直し、
塗り続き

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=117750

週一だし、仕事疲れが抜けないままで、集中しにくい;  デッサン来るっても直す気も:
色々、ヘタレで痛いが・・・ 自己満足^^;

年賀は、ヴァル・ハルトも候補だったが、多いだろうから? 銀さじ・八軒かな?
ぶたと居る表紙でも・・・:
 

アバター
2013/08/29 22:34
神威 雅人さん

返事遅れて済みません; 仕事有ると疲れて、2、3日以上遅れます;

映画は見ず、TVだけなので、デスラー、どうなるんでしょう? 26話で終わるから、一度は終わるんでしょうが

マギ、人気有るようですね。自分は最近TVアニメ、週2本くらいしか見ないので、マギも見て無かった;
コードギアスも; 半日アニメですか・・・
 ガンダム、最新の? キャラが可愛いようで? 子供ねらって、マニアに受けなかった・・・ ファン層広いと難しいです

クレしん・・・ 作者事故死? 自殺? 漫画もアシスタントが描いてるんですか? 自分は、あまり好みじゃ無いですが;
電王にハマった頃、同じTV朝日系なので、コラボ?して出てました。電王に合わせて、しん側が着ぐるみでだっけ?

サザエさん、どらえもんとか、宮崎駿、名作アニメ系とかも、あまり見ない;  少年漫画系が好きですね

タイバニ、ローズとタイガー好き・・・ ローズ、最初は高飛車で、ツンだったけど、おじさんの魅力に気づいたようで^^
おじさんと言っても、未だ若いし。前作映画は、紹介編で、物語世界説明、TVの復習と、新キャラも、しょぼかった;
 今制作中? チェックしてない・・・;

’12年賀が、虎徹、バニー、年女?ドラゴンキッド模写でした;  Wingman以来、桂正和ファン(すべて見てないけど)なので、タイバニキャラデザイン本買って、そこから。
 桂先生、最近劇画タッチで、画力在って上手いけど、Wing~の少年漫画絵が、好みです;
そう言えば、ZETMAN,コミック完結したかな? 
 アニメで先に終わって、ネタバレとかして・・・ まぁまぁの出来で、原作に悪影響出ないか心配。

ルナティック=ユーリも、桂絵で見ると、骨格がしっかりして、湖川友謙さん思い出します・・・ ザブングル ファンなので
アバター
2013/08/26 23:46
ヤマト2199見逃したので、ありがとうございます。^^

デスラー総統は結局死んだのでしょうか?
10月からマギ第二期が始まるので、ヤマト2199は終わるのでしょうが、せっかく面白くなったのに、ここで終わるか~。^^;

マギはつまらないので、残念です。モルジアナがいなければ、ディ○ニーのパクリと言う情弱に、濡れ衣をかぶせられるぞ。マギで一番重要なキャラじゃないかなぁ?モルジアナ!^^彼女がいなければ、作品は成立しません。

コードギアスはルルーシュが死んだから続行不可能ですし。もともと反日アニメだし。(^^;)BLOOD-Cは小夜が覚醒した時点で、終わってるなぁ。モザイクがなかったら小さいお子様はトラウマを引きずることに。(^^;)
ガンダムは辞めてほしいです。AGEのダンボー○戦機みたいな展開は抵抗あります。子供受けを狙ったらUCファンに嫌われ、子供に相手にされず、結局こけました。

あの時間帯は、魔の時間帯かな?で、マギですか。残念。でも、MBS的には安定だから、良いかもね。

クレヨンしんちゃんは人気あるから終わらないし、作者が亡くなって打ち切ったらアクションが潰れちゃうから、続けるけど、蛇足だなぁ。まぁ、大人を振り回している幼稚園児の物語だから面白いけど。

サザエさんとドラえもんは嫌いだな。理由はいずれ話します。

タイバニは好きでしたねー。ヒーローに矛盾がないです。俺が通常モードのときは、ブルーローズ&ワイルドタイガー好き。うつモードのときは、ルナティック推しです。これで大分俺の心が読めますね?^^




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.