Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


秋は寂しい・・・

など言うと、母に「ヒマだから、そんな事言う。忙しい人は、寂しいと思う余裕無い」
だとか、言われた以前・・・

確かに、他の多忙な人に比べて、育児の、介護の・・・ は無いが、
家族も年取って、仕事、家事に疲れて、怒りっぽくなった。会話があまり弾まない;

週末の雨で、一気に涼しくなり、暑い盛りに、きりぎりすの鳴き声だけが、
こおろぎや、秋の虫の鳴き声になった(←虫嫌いで詳しくない^^;

蛙も、以前ほど聞こえない・・・  季節は秋になりつつある。残暑は未だ有るが、
少しずつ。日も短く、寒くなるのは、嫌だな~  気候の良い時は少ない;

にこた住人も様々。アニメ好きだから、感想とか見たり・・・
にこた内のイベなど情報書いてるのも、参考にしたり
自分の考えてる事、悩み、愚痴・・・ 色々。あまり暗いと、退く ←自分も、かなり根暗;
 前向きで明るい人は人気有る


漠然と、将来の不安や、・・・ 部屋片付けや、出来なかった用事や・・・; 基本、面倒くさがり;

寂しくて、人恋しくて、堪らなくなる・・・  弱いな、自分;

不可視でも、Warsさんの事、妄想小説とか、書いてみるとか・・・;  
知らない人は知らないし、自己満足以外、何物でも無い;  ファンアート見て無いな
最近。自分で描いても、画力無い、資料ない;・・・ (TT)  -3


とか暗い独り言言いつつ・・・ 気が付くと、忘れてたりする^^;
 暑過ぎる夏が終わると、ほっとするが、寂しさを感じてしまう・・・
青春、朱夏、白秋、玄冬 季節に色が有るなんて。秋が白い?  冬が黒い?
秋は実って、紅葉で、赤黄・・・  冬は雪で白? 草木が枯れて黒?  脱線

ふと、「愛を下さい」て歌思い出した。ヒロインが朱夏だったか・・・

意味無しの、つぶやきでした・・・ ^^;

アバター
2013/08/29 22:51
毎度、返事遅くて済みません;


 みゃあさん
魚津が、チャット嫌い・・・ と失敗談を書いた時以来、励ましコメなど、有難う^^
 秋は、紅葉して、葉が散るので、寂しいのかな?
 CL復帰、おめでとう^^  眼鏡だと自分も、見えにくくて疲れます;  にこたのコメ見るのも見えにくい;
眼、お大事に ^^


神威さん
 進撃、人気みたいで・・・ グロいから見てません; エヴァ、TVや、旧映画は見たけど、再作って・・・  人気と言うか
商業?  新キャラメガネっ子も増えて・・・
 勝手に思い付きで書いたので、青竜に意味が有るかどうかは;  ステラ・・・も見てません;  週2本くらいなので、
最近のアニメは疎いです

オークション・・・  にこたのフリマも未経験です;


 Casperさん
初めまして。コメ有難うございます。HN、東方三賢者の一人? エヴァの大型コンピュータ名だった気が・・・
寂しいと感じるのは、感情が豊かだから? 色々考え過ぎても、しんどいですが

愛は与えるもの・・・  見返りを要求しないで居られたら、愛かも。恋や偽の愛は、代償が欲しい・・・ 等価交換?★


 みかんさん
秋は冬に続くし、空気が冷え、日も短くなりますね。秋、お好きですか? 春と共に、気候が良いから、何か出来そう
な気がします。
 芸術、スポーツ・・・もちろん食欲も^^  これ以上太ったら怖い;
 四季が有ると、季節ごとに、服や物を出し入れが必要だけど、風情は有りますね^^


 ねこみみさん
冬も、樹が落葉して、寂しいですね。悩みの無い人は、居ないはずだし。
 1年も経つのが早いです。心の持ちようで、少しは変わりそう。励まし、有難うございます^^


アバター
2013/08/29 15:35


訪問有難うございました^^
素敵のお届けです♪゛


アバター
2013/08/28 23:44
たぶんですね・・今時期・・秋が・・寂しいと思わせるのではないかと・・。
私は、冬の雪が降り始める頃・・寂しいな・・と感じますね^^
みんな、それぞれに似たような悩みや思い・・があるのではないですかね。
歳を重ねていくと、日々過ぎ去るのが早いのですが・・
元気で笑える事が1つでも多く日々過ごせたらと思っています^^ 頑張りましょう^^
アバター
2013/08/27 13:00
春から夏は華やいでいますが、その分秋は冬へとだんだんと進んでいくので寂しい気もしますね。
でも、私は四季の中で秋が一番好きです。

暑くも寒くもなくようやく夏の暑さから解放されて、過ごしやすくなり
そして何より実りの秋ですからね…食い気ですみません^^;

四季を感じられる日本人に生まれて良かったなと思います。
アバター
2013/08/27 01:30
心が寂しい時は言葉が欲しい、体が寂しい時は手を握って欲しい、その場が寂しい時は頼って欲しい・・・ようは人間欲なんやよね?w
ヒマやないねん 欲が足りんようになってきてるだけかもしれへんね?w   僕も ようありましてんw
「愛を下さい」かぁ・・・愛は与えるもんなんやけどねぇ・・・w。 
アバター
2013/08/27 00:04
こんばんは。

アニメ通と言われるけど、進撃の巨人はあまり好きじゃないし。エヴァも新劇場版は嫌い。アスカは惣流だと思っている。

青春、朱夏、白秋、玄冬・・・まさか!青龍+春、朱雀+夏、白虎+秋、玄武+冬?青春にそんな由来があったとは!

陰陽道恐るべし!^^

一時期、神様いらない!と言っていたのが、恥ずかしくなりました。ただ、新興宗教が嫌いなだけです。

ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)は変な方向に走ってるなぁ。でも、会話劇でやたらと退屈な物語シリーズよりはましなので、良いかもね。

妄想モードのときは、咬みついちゃうぞ。がおー!(つまり、今は通常モードです)

元々はゲーマーでしたが、ゲームがつまらなくなってきたので、いろんなことをして現実逃避してます。^^
むしろ、ネットは楽天オークションが熱い!ヤフオクはいろいろリスキーですし。^^;楽天オークションは支払いが安全です。

銀の匙とステラ以外でいいアニメないかなぁ?ブルーレイで、録画できるようになってから、地上波深夜の良さが解った。アニマックスなんて時間の無駄ですね?俺が生粋のアニメファンだったらAT-Xを観ていますし。オプションチャンネルですから、もったいなくって。^^;

また遊びに来てくださいね。
アバター
2013/08/26 23:20
こんばんわ。
いつも訪問有難う^^感謝しています。
それと時々凹んだ時は暖かいコメありがとう。とても嬉しいです。

秋か・・何となく寂しさを感じる季節なのかもしれませんね。
私なんって寂しがり屋なのでものすごく~~~~寂しさを感じたりします。
こうしてニコで仮想だけど、人との繋がりって大切だなとか考えたりして
ああぁ・・今日も誰とも会わなかったなとかボヤイてみたりw
何で人って寂しくなちゃうのかな?不思議ですね^^;人との絡みは面倒なのにねww

無事にコンタクト出来るようになりました♬水曜日からPCスクールに通います^^
ご心配お掛けしました。 目薬は処方されました^^;酷くなったら手術とか言われました。
でも・・何でまた忙しく予定が入るんだろう??今週もお互いに頑張りましょうね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.