Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


銀さじ7話 ギガファーム


8/28Wed放映分。リアルタイムでは疲れて見れず; 水曜夜見たが、仕事中、ゴミ入って?
右目が痛く、CLはずして、見づらかった;  明け方の生協注文書きも; (TT)
 

御影宅バイト息抜きに、たまこ宅のギガファームへ。想像を大きく超える巨大さ

遊べる所は、100Km先のヨーカドー; 車で1時間。l駒場が「たまこ宅が面白い」と言って
いた

OP

御影母が車運転して、御影と3人で。たまこ父・・・太って背が低いが、目元など、そっくり
 小屋へ入ろうとして、たまこに怒られる。病気予防に、靴を消毒せねばならない。
最悪牛800頭、経営者、従業員が路頭に迷う
 ロータリーパーラーと言う、搾乳機は、牛40頭を一度にしぼれる。メリーゴーランドのよう

牛がトラックへ連れて行かれる。足ケガして処分。
たまこ母は、姉のように若く、そっくり、犬まで。御影、家継ぐのを悩む?
八軒を「馬みたい」   どういう意味? たまこ「臆病」 御影母「労働力」 たまこ父「馬刺し」
 八軒、マロン号思い出し「不細工?::」
 牛、出産の知らせが・・・

13分 CM

逆子で、足が出ていた。綱付け、皆で綱引き。出ても息してない。叩いて、押して、人工呼吸・・・ 助かった
 出産初めて見て、八軒が感動したかと言えば・・・ 血まみれでグロイ;

子牛は、専用小屋へ。しばらく母と居ると思っていた。確かアニメオリジナル エピソードで
たまこが、母牛から直接父をしぼり、哺乳瓶へ
 八軒がやっても知らん顔。たまこが、口へ飲み口を入れたら、飲みだした

子牛は雄。肉用になる。去勢され、太らされ・・・ 「牛に生まれなくて良かった;」


御影宅の牛は、経済動物と言う割に、あまり処分しない。駒場宅も。たまこ宅は、容赦
無いが、愛が無い訳では無い。
父が子牛を取り上げ、たまこが乳をやる
 シビアだが、答えはひとつじゃない

御影と川で、馬たちと 「馬の仕事がしたい」 一人っ子で継ぐよう期待されてる。
なぜ他人の事を心配する?
「びくびくしながら、人の事を見る 繊細」・・・ それが馬と似ている
 御影父、影から2人をのぞいていた; もうすぐ夏休みも終わる。豚丼は、育って
肉にされる・・・?

 次9/4Wed 8話 大失態
御影家バイトに慣れ、手際よくなった。祖父が絞りたて牛乳くれて、五体投地する程の
おいしさ・・・
 

八軒うっかりして、失敗する。兄も登場するらしい・・・画像で



売り切れだった7巻、昨日買えた。放映中だから、すぐ入れたようだ^^   流し見だが、
父が病院へ来て、会話・・・  
やはり氷のように冷たい。こんな親父で、八軒も息詰まって、寮へ出たがるのも分かる

あと、駒場の野球試合・・・ 惜しかったが、負けたら、終わる。牧場も・・・

現実は厳しく、倒産したら、諦めるしかない・・・? なんとか、少しでも牛が飼えたら
良いのに・・・



職場では、いじめと言うか、嫌な奴から色々あって、右目痛くなったのも、奴のせい?;;
 給料入って、少し多かった^^   
でも、すぐ出て行ってしまう;  貯金するどころか、おろしてばかり; 

課金特典が変わり、星の軌跡背景と、¥3000以上が、星座フレーム。星座が4つほど在って、光る
 最初、フレームと言うから、外側の枠だけかと思った。高額払うから、星座と枠で、
課金したら、同心円の星軌跡。 これも、星が動いているが、星座に比べれば地味^^;

毎月合計したら、3000以上払ってるから、思い切って・・・ 大事に使わねば;

ルナ花も始まったが、デザイン見たら、普通の水仙? 「ルナ」と言うからには、満月や
三日月のデザインかと。
 植えるか(種買うか)迷う・・・  新物好きだから、たぶん買う?

9月の服、星座がテーマだが、髪型と、縦長帽子・・・  庭イベのホーラって、
もろ、「メーテル」! 同意見多数? 黒の帽子、金髪で無いが、カールした長髪、トランク!
 どうせなら、もっと似てた方が?  メーテルコスプレも増えそう?

兎のクロノス・・・ マイナー漫画だが、「ガイバー」の敵が、クロノス(笑   時の神だから


暑さピーク過ぎたが、残暑が・・・。台風も近づいて、土日仕事が・・・ バイクで行けない
か・・・;  時間も、やや長いし・・・  これから台風シーズン;
 被害も、あまり出ないように・・・

アバター
2013/09/02 22:08
毎度返事遅くて済みません;  今日内科で採血、貧血気味。次鉄剤もらうかな?  明日眼科へ・・・
眼も、すっきりしない;


神威さん
 クロノスで、逃げる番組有ったとか? TV,殆ど見ないので、知らなかった;
ロシア帽で、セーラーがブギーですか? ヒットしたみたいだから、タイトルは知ってました

TPP・・・ 政治も疎いけど;  今でも農家は苦労してるので、更に・・・  政治屋って、一般人の事、考えてないので
腹立ちます。そんなに戦争したいなら、自分で戦場へ行けよ;
低温殺菌牛乳が、搾り立ての? 売ってますか。濃いのかな? 一度は飲んでみたいです。
 メタボなんで、低脂肪乳飲んでます^^;  
 銀さじ、普通は夜型だけど、最近疲れ気味だし、次の日仕事だから、水曜夜見るのが多いです。


 みかんさん
いや~、週2本しか見れません;  人気作品知りません; お子さんの番組を見る事が多いんですね^^

以前、おなか壊したんですか? 仕事してると、気づかれで、多少健康を害しますね;  どうしても、合わない人
が居て。
親切な人も居るので救われてます。イヤな奴と、どう対処するかは永遠の課題


Casperさん
 銀さじ、見てますか? 農業の実態を、面白く、シビアに見せてくれますね。原作では、駒場も学校を去り、
八軒も何とかしたいけど、こればかりは簡単に行かない
 9月終わって、1月に2期らしいです


 フェイさん
梅雨、台風の頃は、バイク行きづらいので、気をもみます;  くもりでも、降らないなら有難い;
 ヨーカドー(近くに無いので知らないけど)が、遊び場って・・・;  銀さじ見てると、北海道のスケールのごつさが
分かります。携帯通じないと不便だけど

普段は¥3000課金しないけど、星座に負けました(笑  合計したら、それ以上使ってるし;  無駄使い;
青ガチャも、良いのが有りますね。またやろうかな・・・
アバター
2013/08/31 16:50
こんにちはv

今日は無事にバイクでご出勤できたでしょうか??

(こちらは朝から雨です ^^;)

100km先のヨーカドーに1時間で行けるってそれはww

北海道的道路の謎ですかね~ (^皿^)


特典の背景&フレーム、

こうして投稿用のサイズだと

光ってるのがよくわかりますよね~

最近は青ガチャの背景でも

凝ってるのが増えてる気がしますv
アバター
2013/08/31 12:00
色々深いマンガやね 見逃さなければ見てますわw (八軒くんが そろそろ将来を見据えてきたところやろか?)

チューチュルッチュ♪ 
 
アバター
2013/08/30 06:30
最近のアニメはあまり分からなくてごめんなさい。
子供と一緒にアンパンマンやドラえもん、プリキュア等はちらちら見ますが…^^;

私も今回も課金をし、ついつい限定品やルナフラワーを購入してしまい
早くも9月もピンチになりそうな予感です^^;

職場でも色々あって大変ですね。
私も務めていた時は色々あった時期もあり、その時はお腹をこわしてしまいました。
人間集まると中にはソリの合わない人も出てきますね。

なるべく好きな事やリラックスして、ストレス発散出来るといいですね。
台風も直撃しない様に祈ります。
アバター
2013/08/29 23:47
俺にとって、クロノスは、RFM逃走中の母体となった企画番組を思い出します。
2時間ほど逃げ切るだけで大金がもらえる。それで時間の神、クロノスにちなんだとか。^^

9月の服。マントにロシア帽、中の服がセーラー服なら、ブギーポップを思い出します。世界を救うと豪語している二重人格の僕少女のライトノベルです。もう、5年位前に完結したから覚えていない人が多いですね。

さて、銀の匙ですが。
ギガファームはすごい。TPPなんかが来たら、多摩子んちくらい大きくないと、生き残れませんね。
荒川先生の農家の叫びが間接的に聴こえてきます。(直接聴きたい方は、百姓貴族をお勧めします。)

ロータリーパーラーの動画をYouTubeで見ましたが、牛は賢いです。自分で絞られ、用が済んだら、牛さん自ら出ていきます。^^

近所のスーパーでも、低温殺菌牛乳が売ってますが、高いですね。でも、五体投地してしまうほど、美味いに違いない。明治のおいしい牛乳でさえ高いです。あれは美味かった。

牛乳が飲みたくなりました。^^

晩ご飯食べてすぐに寝たから、眠りのバランスが崩れてしまって。^^;
今から牛乳買ってきますね。

さて、眠って起きたら銀の匙を見ようっと。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.