Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


気になる本


9/11までのテーマ・ 小説・詩 → 気になる本  景品は電気スタンド。これから涼しくなり
読書の秋にもぴったり。その前の、ペット→ピンク足型・・・ 欲しかった;
 食べ物の時は、積極的に書く(笑  家具店でいつも売ってるけど・・・

今見ているアニメ・銀の匙なので、その原作コミック。ひねり無い;  
普段知らない農業の実態が、楽しく、時にまじめに描かれている。作者は、鋼錬の荒川氏。
特に画力が高い訳で無く(失礼;)  鋼の頃は、慣れるのに少しかかった。
今は、「鋼の誰かに似ている」と思ったり。
 体育教師?がアームストロング)(声も同じ?亡くなったとか;)  
鋼は、欧米人?が多かったが、銀さじは北海道舞台なので、日本人。高校生が多いから
地味めな髪型。

9月でアニメ一旦終わって、来年1月2期。週刊連載だから、それまで原作貯めないと。



今日めずらしく土曜休み・・・だが・・   昨日6Fri,仕事帰り眼科へ。眼科へは、月1回くらい
行く。今の酸素透過CLになってから、レンズ汚れて研磨や、花粉症や・・・
 昔の酸素「不透過」は、汚れにくく、長持ちした。もう作られない; 良かったのに・・・;

昨日昼、仕事中、右目が痛く、CLはずす。メガネだと良く見えないので、疲れる。
肩、首、眼の回りは、常時こってるが、めがねだと、更に・・・ 眼精疲労が重なると、
眼球が重く、頭痛・・・ 最悪吐く ←滅多に無いが;

 
眼科行くと、「右目傷、3日以上CL入れるな」・・・ Σ(TT)  
仕事で見えづらく、疲れ易く;  仕事早く終わるの待ちかね、家で休みつつ;  
また眼科へ行かねばならない;  
 仕事後、行くと疲れて、あくび連発、早く帰って寝たい;
なので、巡回くらいは出来ると思うが、コメ率は、更に低下;  いつも殆どコメしないが、
更に無言通過・・・ 済みません;

今日は、内科で、この前の採血結果。会社の検診結果で、貧血だったので。
やはり貧血。月一の出血原因らしいので、胃腸、他で無いようで良かった。鉄剤もらう。
 最近喉が痛く、鼻もツンつん・・・ 風邪のようだが、眼科で「いね以外の花粉」と
言われ(通年か!) 
 春も杉がしぶとかった;  花粉の薬ももらう
眼科で、傷(ヒアレイン) 花粉(パタノール) に加え、抗生点眼も。更に抗生軟膏まで
もらうが、前も、怖くて面倒でしなかった;
 下まぶたに塗って、眼閉じて・・・ しばらく見えにくい?・・・ 副作用も多そうだしヤメ;



★かけらイベ・・・ 青が足りないので、自然広場へ行くが、青以外出る;  どうなってる?
 背景、バレッタ、黒時計作った。
 自然広場は、川超えて行くので、ちょっと行きにくい;


青ガチャ52が、もうすぐ終り・・・ 七夕の。やったら・・・ビーチ背景、ドリ券2、目玉・ひこぼし
帽子2、父の日背景、星ブレス、星リング・・・
帽子そんなに要らない;
天の川背景、ひまわり背景、縁側背景とか欲しかった。


次の服で、神殿ワンピ、星冠・・・ ケンタウロスに興味! 射手座なので、思い入れが(笑
 以前の、りすとかのガチャで、弓欲しかった・・・; 要らぬ物ばかり出る意地悪;
 要らぬP物リサイクルして、チケット貯めれば良いけど、あまりやらない;  ピンク、水色ペットまで何年かかるやら;  Pショップで売って欲しい・・・

ペットも、種類増えたら良いのに。芸も。
 中旬予定の、食べ物屋・・・ 毎週服が出て、タウン、庭イベント、釣り・・・
 まあ遅れるだろう;  年内可能?・・・


明日からの仕事、見えないメガネで苦労;  帰って寝るの楽しみ;  雨も少な目で頼む
 投稿後、「メタリック読書用ライト」 だそうだ

アバター
2013/09/30 23:37
最近コメ返事ますます遅れて済みません; 
 フェイさん

目玉って偏る傾向ですか?・・・ いくら目玉でも、既に有ると、有難味が薄いし、最後が出ないって・・・ ツン;
ネットを見るソフトですね? クロームとかFireFoxとか・・・  ソフト次第でも差が有るとは、PC関係は難しい;
 情報有難う ^^
アバター
2013/09/20 20:40
こんばんはv

ガチャの目玉って偏るんですよね~ ^^;

3種類のうち1コは大量に出るのに

ラスト1コが最後まで出てこないとか ^^;;


試した方のお話だとクロームが軽かったそうですv

ニコタ的にはFirefoxがおすすめのようでした (^^)

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/

http://www.mozilla.jp/firefox/

そのうちお時間があるときにでも

ごらんになってみてくださいv
アバター
2013/09/19 21:38
いつも返事遅れて済みません;  アイス、有難うございました^^
蒼ガチャでも目玉は出にくいので、嬉しいです。早速、弓はずして、アイス装着しました^^
 なんか昔懐かしい・・・シンプルなカップで可愛いですねv

IEって重い? それ以外使ってないけど・・・ PCも、色々トラブル在って、難しい;
アバター
2013/09/17 20:30
こんばんはv

お互いのんびりマイペースで

にこたを楽しめると良いですよね (^^)

IEじゃないブラウザを使うと軽くなる方も

いらっしゃるようですので

もしインストールしていらっしゃるのなら

一度お試しになるのも良いかもしれませんv


星アイス、さっそくおくらせていただきますね~ (^^)
アバター
2013/09/16 21:41
フェイさん

ただでさえ、仕事有ると、返事遅れたり; 最近、にこたが重くて、以前なら、半日経ったくらいで、ページ非表示に
なって、再起動・・・ だったのが、さっきなど、1時間経たないのに、再起動せねばならないって;;

にこたが重い? うちのPCが?・・・  なんか、時間かかって;;  済みません;


今の星かけらイベ・・・ 課金してないと出ない紫って、ひどいですね;  そりゃ、お金払ってたら、何か特典在って
当たり前だけど、今でも、非課金より、星もらえる数が2倍で・・・ それで良いと思うけど・・・

星アイス、持ってません。もらって良いですか? それなら、その内に贈って頂けますか?
 目玉なのに、悪いです;   
アバター
2013/09/15 16:25
こんにちはv

いえいえ、全然お気になさらず~

というかお体大切になさってください~~ ^^;

のんびりで本当にかまわないのです

他の方にお譲りしたりする予定もないですしv


今回は最初から手に入らないものと思っていたので

本当にありがとうございます~ (^^)

課金しても必要な数パープルが出るとは限らないし、と

あきらめていたのです


そうそう (^^)

さきほど、お届けものを準備していて気がついたのですが

目玉の星のカップアイス、2コ出てましたv

もしお持ちでなければこれもお渡ししたいのですが

いかがでしょうか?? (^^)
アバター
2013/09/14 21:26
フェイさん
 遅くなって済みません; 仕事有ると、疲れて;  今にこたアクセス多い? つながりにくい;  時間かかるし
「表示できません」で、やり直し;
 色々ページ切り替えて、確認するのが、遅くて・・・

黒と青の懐中時計を、今送りました。青チャは、ピアス、ひまわり有ります。
天の川、縁側、短冊が有りませんので、頂けたら嬉しいです。お願いします ^^
アバター
2013/09/14 17:11
こんにちはv

連投すみません ^^;

天の川ロマンス~2013~ 、ひまわりマーチ 、夏の縁側

で足りますか??

星のピアス、七夕短冊~2013~もあると思います (^^)
アバター
2013/09/13 20:36
こんばんはv

うわ~、下まぶたひっぱって直接眼球に!とか

かなりハードル高いですよね ^^;

こわくても目がつぶれないですしww


青ガチャ52弾背景、良かったらお届けします~ (^^)
アバター
2013/09/11 14:44
 1000字超えで、一旦投稿;  
ちーにゃんさん 続き   友人の映画出演、無事出てると良いですね^^

 フェイさん
初めて「軟膏」って聞いた時、信じられなかった;  手を洗って、下まぶた引いて、チューブ先を付けて・・・ もしくは
綿棒に塗って・・・ と説明聞いても、怖くてしてません;  前の分も有るし、今度から断ろうかな;  点眼で抗生物質
もらってるし。軟膏の方が、効き目有るようで?_副作用の説明も;  余計怖いわ;
 液体で無い分、ねっとりして、余計見えづらそう;


 猫目さん
いつもウィットに富んだコメ、楽しみです^^   パンダクリックのショートカット!  そんな手が有ったとは!
少し早く着けたようです。情報有難う^^


 如月けいさん
CL仲間ですね^^  頭痛で嘔吐も多い? つらいですね; 胃がむかむかして、出してしまえば楽だけど、しんどいし、
・・・気分悪いと、回復も遅いし・・・  目が悪いから、避けられない。大事にして下さい
 
花粉・・・ 昔全く無かったのに;  過剰反応で、CL入りにくいし、喉、鼻・・・  他の原因も?・・・  困ったもんだ;
気遣い、有難う^^   元々コメ少ないので、出来る時に無言巡回します^^;
 全くしないのも、寂しいし、にこた中毒ですね(笑
アバター
2013/09/11 14:34
毎度遅い返事で済みません; 声枯れて仕事休み・・・ CLも入るようになっても、まずまず・・・(入るだけ有難い)
喉痛み治まっても、声でにくい;  あと1日で、なんとか回復・・・


Casperさん
 鋼は長いので、最初数巻と最後だけ買いました。銀は今9巻まで、少しずつ揃えたけど。
アニメは忠実だけど、多少違うので、原作じっくり読むと、また違った味わいです ^^


 みゃあさん
も、眼トラブル多いね。はずれにくいのは、普段良いけど、はずす時苦労(笑  装着液、市販の、装用中も使える
ロートの? 使ったけど、特に変わりは無かったかな。花粉の時、アイボンとかで洗えば良いだろうけど、こぼしそうで;
 目の中に入れるから、傷は付き物;  でもメガネで見えないから・・・

イベ、欲しい色の星が出にくいって、陰謀?^^;   出易い所へ行っても、出たり出なかったり。前は、色交換出来たけど、今出来ないから、運しだい・・・

銀さじ見てる?  知らない農業の実態が分かって、おもしろく、考えさせられるね
 忙しい時は、巡回飛ばして下さい^^    自分も、風邪気味で、声出なくて、仕事休み中。今の間に治さねば


 神威さん
原作は、少しずつ揃えて、今全部有ります^^  部屋狭いので、置き場に困ってるけど。
 忠実だけど、多少違う所も有りますね。以前なら徹底的に、違いを探したけど、余裕無いので、このへん違う?
みたいな程度で(笑
 百姓貴族、銀さじと並んで本屋で見かけました。やや高い;  実体験なら、更に赤裸々でしょうね。機会有れば・・・


 みかんさん
元々夜行性で、不規則で、眼のトラブル随時だったし;  ねぎらい、有難う^^
 青ガチャ、12Thu昼までだったかな?  もし出なかったら、お願いするかもv
 ケンタウロス、射手座なら必須アイテム? ^m^  各星座コスプレ?とか星座マークとか有れば良いですね


 ちーにゃんさん
初めまして?かな コメ有難うございます。HNが、猫を連想させる名とか、思わずクリックします(笑
 夏の職場の検診では、肝臓は大丈夫でした。毎度コレステロール高いのと、貧血も多いようで。ハードCL装用で、
眼のトラブルは毎度です;  メガネで見えないし、仕方ない・・・
 
銀さじ映画も、撮影中ですか・・・ アニメ化は見るけど、実写は抵抗が; 
アバター
2013/09/10 01:04
私も、コンタクトです。
コンタクトは、眼鏡よりずっと楽に見えますから便利ですけれど…疲れるのですよね。
でも眼鏡だと、もっと疲れますよね。
頭痛→嘔吐、というのは私はしょっちゅうの事なので、魚津さんの辛さ、わかります。
吐くと、胃液で喉も傷めるので、本当に苦しいですよね(T-T)

貧血も花粉症も苦しいですよね。

ニコタも楽しいですけれど、やはりリアルを優先させてください。
巡回するのも、大変なのではないでしょうか?
辛い時は巡回しなくてもいいのではないでしょうか?
ニコタを休んで眠ってもいいのではないでしょうか?
お身体を第1に考えて、お大事にしていただきたいと思います❤
アバター
2013/09/09 10:10
自然広場はハシゴの下あたりにいるパンダくんをクリックして
ショートカットすると回り込まなくて楽ですよ
アバター
2013/09/08 15:50
こんにちはv

眼科で軟膏、というと

眼球用、ってことですよね?? ^^;

透明ならともかく、オロ○イン的な白色だと

絶対に見えにくくなりますよね~ ^^;;
アバター
2013/09/08 14:13
ご不調が心配ですね どうぞお大事に(^^)/
少しニコットをお休みされて、目の保養をなさっては?
肝臓が弱ってくると、目やアレルギーの症状が出る事もあるようですょ
苦いもの、黄色いものがイイとも聞きます

さて、北海道のニコ友がちょうど 「映画 銀の匙」のエキストラに参加したと聞きました
主役の前を横切るらしいですが、カットされてなきゃいいんですが…
アバター
2013/09/08 07:04
目や体調が悪いのは辛いですね(>_<)
少しでも症状が和らぐといいですね。

かけらイベ、出やすいページにいっても違う色が結構出ますね。

青ガチャ、天の川、ひまわり、縁側背景ダブリがあるので出なければ言って下さい。
贈ります。

ケンタウロス私も興味大ありです^^
楽しみですね。

お体少しでもよくなります様に。
アバター
2013/09/08 04:30
銀の匙、原作コミックスはもっと面白いですよ。
アニメでは修正されたり、削除されたセリフとか、エピソードもあったりしますので、お勧めします。

出来れば、百姓貴族も併せて読んでほしいです。これは荒川弘先生御自身が主人公の農家エッセイギャグ漫画です。^^
アバター
2013/09/08 00:06
こんばんわ^^
こちらこそコメありがとう♬今も目の方はイマイチですww
今使ってるCLはハードでメニコン使ってます、ティニューって商品だけどこれね・・装着したらまずズレないし
外すの大変なのだ!慣れないと外れないw酸素透過性はいい方ですけどドライアイには辛い><;;
装着すると時に装着液みたいの使ってますが乾燥防ぎますよ。
CLは傷が付きやすいからケアーしても目のトラブル絶えませんよね?

杉花粉症もあるんですね。私も杉花粉症ですが飲み薬は副作用が怖いので、点鼻薬(軟膏)で何とか耐えてますw

イベの青の☆出ません~~~。これはニコの陰謀かな??

銀の匙観てますよ^^ストレートなモノの感じがしますよね・・。私も慣れるまでちょっと違和感ありました^^;

いつも心配してくれてありがとう^^来週はめっちゃ忙しいので巡回不定期になりそうですが
なるべく挨拶に来ますね^^もし来れなかったらごめんなさい。


アバター
2013/09/07 22:52
鋼の錬金術師は面白かったw 結構好きやねんw 銀の匙も今度コミック読んでみたいねんw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.