Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


最近にこたに、つながりにくい!

以前は、PC電源入れて、スリープにして・・・ 半日(12時間くらい?)くらいは、
繋がっていたが・・・

最近、にこたが重く? ページ切り替えたりすると、「待機中」で待ち・・・
 たいがい、待機中になると、次は、「このページは表示できません」となる;

今日は、特に、1時間も経たない内に、非表示になった;
そうなると、再起動しかない。
 庭の合成ページを見た時も、なかなか変わらず・・・ 非表示へ

うちのPCのせい?・・・  電源入れたら、いつも「ライタイム エラー」の、窓が出る。
それから、IE起動

待機中→非表示になると、IEの気に入りの、にこたを押してもダメ。ホームにしてある
グーグル・・・ シンプルで軽いのに・・ それすら非表示になったり!


他の人たちは、にこた、重くないですか? 以前も、つながりにくい時有ったけど
ユーザーが増えて、サーバーが重くなった?

もともとアバターは、動いて、容量食って重い。画像の多いサイトも重い

「にこっと」どころか。「いらっと」来るよ;  良い対処とか、有るのかな?

アバター
2013/09/19 21:34
返事遅れて済みません。声枯れ、あと少しだけど、中々完治しない; 目のできもので、CLはずして、明日が
少し心配;


みかんさん
重い時有りますね。キャッシュクリアで治りました? 自分も、少し良くなりました

 Casperさん
画像や、映像とか重いから・・・  アバターって、動いてなんぼだし;  宿命じゃ?・・・;;


 かうかうさん
初めまして、コメ有難うございます^^  セキュリティ・・・ よく、このサイトは安全か? ってなりますね。動く物が多いと
どうしても、時間かかりそう


 にゃんこさん
初めまして、有難う御座います^^  タスクマネージャー→ プロセス終了ですか。色々方法が有りますね。機会が有れば、
やってみます。


 如月けいさん
コーデも重い? アバ、動いてるし、その集合だから;  けいさんのPCも、不調でしたね。
バックアップも、考えて大変そう・・・ 多忙で中々出来ないようですが、頑張って下さい ^^;


 みゃあさん
コメ書いてて大丈夫?  無理しないでね^^;   
抜糸、来週か~・・・  薬でセルフケアして下さい。

皆、つながりにくいんだね; デフラグてのも有ったなぁ・・・ さすが詳しい!   回線混んでたら、仕方ないけど・・・
PCて高いのに、よくトラブるし、故障して買い替え・・・;  金食いだ;
アバター
2013/09/19 16:00
こんにちは
コメありがとう^^昨日無事に切開してきたけど
何か抜糸が来週に変更になりました。あとは目薬と軟膏はしてます。
ご心配お掛けしました^^:

ニコは繋がらないとトコトン繋がらないよね~~~。
あとは最適化(デブラフ)とか一時ファイルとか削除すると改善するかも。
それだけでデーターが軽くなりますよ♬。
あとは回線問題かな?
アバター
2013/09/19 02:02
コーデ広場、特に重いですよねww
私はパソコンの調子が悪いので、
キャッシュの削除とシステムの復元の繰り返しですwww

早く修理に出したいのですが…バックアップがなかなかできなくて…><。
アバター
2013/09/18 21:51
役に立つかどうかわかりませんが
私は重い時は タスクマネージャーを起動して
CPの高いものを「プロセスの終了」してます。
(意味もわからずやっているのでなぜかは説明はできませんが)
アバター
2013/09/17 20:09
最近タウンに出ていないので何とも言えませんが、
動くモノ(=出ている人)が多いと当然重くなります。

こちらからの対処は難しいところですが、ブラウザのキャッシュクリア、
セキュリティソフトの設定変更(極力ニコタが安全であると設定する)
くらいでしょうか。
アバター
2013/09/17 12:23
タウンイベントやらレアやらアイテムやらでデータ量増えてきたからかな?、動く物が増えると重くなる??w。
アバター
2013/09/17 06:53
ニコタ重い時はすごーく重い時ありますね。

今の所、キャッシュクリアするといい感じなのでそれで対応しています。

一度、試してみて下さい^^
アバター
2013/09/17 01:06
神威さん

早速試してみました・・・  早くなった気がします。有難う御座います^^
 イベ始まる時、「キャッシュクリア」を・・・ と、にこたでも書かれてますが、最近やってなかった・・・

マイクロソフト側も、何か有ったとは!?  道理でなんか、遅いはず;  PCは高いくせに、よくトラぶるので
厄介です。
アバター
2013/09/16 23:47
ダメもとで申し訳ないんだけど、キャッシュのクリアをやってみてください。

ツール>インターネットオプション>削除>インターネット一時ファイル

その後、ブラウザの再起動を行ってください。

windows(7)だったら、ここ最近、アップロードの繰り返しと書き換えの不調で、画面が真っ黒になったりします。
(マイクロソフト側の表明で、原因を捜査中とのことです。)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.