Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ヤマト25話 終わりなき戦い


9/22Sun放映分 珍しく日曜休みなので、見て、入力。まだ目不調中。右目が
よく痛くなる。明日仕事持ってくれたら良いが、・・・1時間長い

イスカンダルへ着いて、スターシャと会った。守のメッセ^ジを受け取り、出発

OP

バラン星、亜空間ゲート破壊して無い? 銀河系側は無事。信号を受ける・・・ガミラスの

タランたち合流、「兄(ヴェルデ)は?」  首を横に振る部下・・・ デスラーと、共に亡くなった
と思われているが・・・
 デスラー無き後、民をまとめるのは難しい・・・ そこへユリーシャとメルダが来る。ディッツ召喚を無視した船が有った

生きていたヴェルデ「 なぜあの船にこだわるのですか?」 グラスを持つ手・・・
デスラーは生きていた 「欲しくなった。追い詰める物を  ガミラスの栄光が宇宙に秩序と
救済をもたらす できるのはわたしだけ」

セレステラの船が、ヤマトへ救われる。故障で。雪、二人で話す。以前、雪がユリーシャと
間違われた時、セレスが、お茶を飲みながら、話した時のように
 ガミラスに戻らない。故郷の星も無い。人の心を読むと恐れられ
あの人(デスラー)にはわたしが必要!

バランへワープ、星が赤い。中央のプラント破壊で、重力バランスに耐えられす。デブリが多い
ゲール、ヤマトを見つける
ゲートは無事。 突然攻撃される。デブリに隠れて。正面からも
フラーケンの潜航艦が、ヤマトを守る? ディッツの召喚にそむき、艦を動かした。逮捕命令
が出ている
 ヤマトの傍へ付き、ゲートへ入るように。その後、潜航。
異星人を拾った。ヤーブ・・・ 収容星ではぐれた藪

10分 CM

ゲート内、振動! レーダー映らない。ロープで固定され、敵艦が。兵たち、艦内へ
侵入
 セレスを牢?へ閉じ込める。兵はロボット 新見が何か案
セレス、部屋を出る。兵に「指揮官は?」
 女戦士たちに守られ、デスラーも来る。第4デッキ。雪と遭遇
 「これは、イスカンダルの姫」 通訳のボタンを押し 「偽りの姫」
 デスラーが無事で、喜んで走って来るセレス  「艦長の所へ案内してもらおう」
デスラーを見つけるが、撃たれるセレス。 女戦士「ジレルの成り上がり。いきなり
感応波を浴びせるとは失礼な」
 雪、泣く「 どうして? あんなに慕っていたのに。地球もガミラスも戦う必要無かったのに
相手を思いやって愛する事だって」
「戦いは必要。星々を従え宇宙を救済に導くため、愛する人のため」
 古代来る。デスラーの肩に銃弾、セレスが撃った 「もうおよし下さい ずっとあなたを・・・」
 自殺しようとこめかみに重厚付けたセレス 雪が止めようと走り、女戦士らが撃つ!

波動コアのロック開けようとするガミラス兵。突然倒れ、火花・・・ウィルスでコントロール不能
 以前、星で拾ったロボのデータが役立った

雪を抱いて、銃かまえる古代。デスラーは戦士に、古代を撃つなと。「総統」と呼ぶのを
聞く
 デスラー、船へ戻る。ヤマトへ攻撃するがビーム兵器は、ゲート内は無効。デスラー砲なら?
タラン「自殺行為」と止めるが、聞かない。ヤマト。砲弾で攻撃、タランも女戦士も倒れる
 回想・・・ スターシャに「わたしが宇宙を救済しよう」 約束した
砲の引き金引くが、爆発・・・ ついに死

ゲートを抜け、銀河系外縁へ しかし古代の声・・・「しっかりしろ、雪~~~っ!!!」
絶叫が響く


次9/29 26話 最終回 青い星の記憶
 地球を目前に  艦内で様々なドラマが 伴侶を得る物、新たな命の息吹
赤く焼けただれた地球  ある奇跡が



いよいよ最終回。デスラーは、戦う事しか出来なかった。独裁者の末路は、平和は無い
 セレスも、哀れだった。子供の頃、もう一人の生き残りと、収容星の牢で震えていたら、
デスラーが来て、手を差し伸べ・・・
 救われたと思ったが、気まぐれで、自分の役に立つよう利用されただけ

それなのに、生きていた!と喜んだのもつかの間・・・  簡単に撃たれた。見捨てられた
時のように


雪も旧1作めでも、地球目前で、瀕死・・・ コスモクリーナを使って、間違えて?
 にこたの、映画を見た人の日記から、無事復活するらしいので、良かったが・・・
デスラーと会ったり・・・ ユリーシャと間違われ(即バレ)た時や、今回、ヤマト内潜入でも

最終回・・・ どうだろ? 感動できると噂なので




しかし、白ガチャ、うさぎずきん出ない;  見た時から、大きい; と、やや、不満だったから?・・・
 ガチャは、散財の元;  欲しいの出ないと憎い;  あきらめて、次の服期待しよう;
 10月も、ハロウィンで、色々楽しそうな物が出そう;

魔女服、男アバは? ヴァンパイアとか・・・ モンスター系コスとか・・・
庭もかぼちゃだろう。また猫かぼちゃ? 


稲は、とっくに実ってるのに、何の花粉?  どうもしみるような・・・左がしみて、右が
痛い・・・
 仕事時間、多い日も今週有る。眼科行き?
 酸素「透過」になって、トラブル;  不透過が良かった;;


台風、小笠原とかで・・・ 週の中あたり来る?  被害、少なくすむように・・・


ゆうべ、疲れて、絵描きできず。ヘタレ模写だし。
そろそろ年賀用意もせねば;  思うだけ;  絵描きソフト・・・ なんとかできたら
良いけど・・・ コピックも面倒だし;

アバター
2013/09/30 23:54
1週間くらい遅れて返事、済みません;  目が不調で;

 Casperさん
その通りに・・・ TV版ラストに、「2014年 新作映画決定」と出ました。クォリティが良いなら、作っても良いかも。
劇場へは出不精で行かないけど^^;
 以前のヤマト、劇場とか、多過ぎて食傷気味だったから・・・  


 如月けいさん
秋も花粉って、同じ! 自分は2年ほど前から、夏にCLがくもって、「イネ科花粉」と言われ、信じられなくて。でも不調だから、そうなんだろうね。
よもぎ、ブタクサ・・・ 10月まで?!・・・ 自分も未だ続きそう;  明日眼科行くけど、研磨してマシになれば・・・

花粉なんて無関係と思ってたので、ガッカリです;   早めに薬飲む、点眼が良いそうです
 けいさんも、対策して、お大事に ^^


 那智さん
HN、野沢那智氏を思いだします^^ 
 今の作画、CGはきれいですね。ツッコミ所満載・・・ それも楽しいかも

顔の描き込みが急に激しくなったり・・・ 戦闘激化とかで。古代の雪命・・・ さらわれてから気づいたけど、切っ掛けになって良かったです

デスラーの武力で統一は、スターシャも言ってたように、「考えが違い過ぎ」  そんなゴリ押しの平和など、望まないのに
分からないのかな~ ^^;  
 スターシャの広間に飾って有った、スターシャ、デスラーモデルの絵・・・  なんで有るのか説明無かったけど、今ふっと・・・
デスラーから贈られたのかな?と。

最終回、どうでしたか? さきほど感想書いたので、見て下されば嬉しいです。
 花粉・・・ 実感無いけど、CL入りにくいので、そうなんですね;  明日眼科行く予定。
じんましん、食べ物で? それも、かゆくて厄介ですね。お大事にして下さい ^^
アバター
2013/09/26 01:03
こんばんは。おじゃまします。

あと1回で終わるのですね。クオリティーの高い作画で見るのがとても楽しみでした。
内容はわりとつっこみ所が満載でした。
顔の書き込みが急に激しくなったり、古代さんが突然、雪さん命になったり。
デスラー総統の宇宙統一?はスターシャさんのためですし。報われないデスラー・・・。
最終回は見逃せないです☆

アレルギー大丈夫ですか?よくなるといいですね。(私はじんましんがでます)
アバター
2013/09/23 01:17
ヤマトも最終回を迎えるのですね!

私も、春だけでなく秋にも花粉症になります…というか1年中と言ってもいいかもしれませんwww
秋はイネ科だけでなく
キク科のヨモギやブタクサ
クワ科のカナムグラ
10月くらいまで続くのですよね><。

しかも残暑の厳しい夏(秋?)には、何を勘違いするのだか、スギ花粉まで飛ぶようになったりするそうなんです。
アレルギー持ちには苦しい季節がつづきますよね。

本当にお大事になさってくださいね❤
アバター
2013/09/23 00:52
このまま終わりやと、もったいない気もするねぇーw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.