Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


にこみせOpen!


今日やっとにこみせがリリース! 8月下旬から2か月ほど待たされた★

庭、畑並みに、各ホームへ付く大きい物だから、色々テストやら在っただろうし、
毎週の服、月一のタウン、庭イベント・・・ などで、スタッフも忙しい。
 お疲れ様でした。

自分は、洋食屋を選んだ。チュートリアルも付いてたので、従ってやり、オープン。

未だよくわかってない所も多い。ひとつの店で、4皿まで、一日30皿までしか
食べられない;
 リアルで、そんなに食べれない。さすが仮想^^  よそ宅で食べて、「ひらめきレシピ」
を覚えたら、嬉しい。

材料も、自分の畑からと、肉、パン、牛乳、卵などは、買う・・・ 
その場で、作る物も・・・ コーヒー豆、紅茶葉、緑茶葉、・・・すぐ出来る

料理も、メニューから選んで材料が有れば、すぐ・・・ ねこ型ロボ?が作って
食べるのも一瞬・・・  味わって食べたいが(笑  ナイフ、フォークが、交差して食べる

LV上がると、作れる料理も増えるので楽しみ。
 公開範囲しだいで、友以外も食べられる。友申請ボタンも付いてる。

今日始まったばかりなので、他の人たちも、手探りだけど、楽しめて良かった^^


合わせてPとCショップでも、おたま、フライ返し、しゃもじ、エプロン
ナイフ、フォーク、ナプキン入荷

課金特典は、30Wed昼から変わるだろうから、¥3000チャージは、それ以後。
今月、かなり使ってる;  月末まで、P物は、控よう;

せっかくだから、エプロン買った。色迷ったが、青は一番買う色で無難だが寂しい。
黒は地味。ピンク、紫は苦手。黄色も明るくて良いが
結局赤に。派手だが、気分が明るくなりそう?



台風27、28と2つ有るが、27が関西へ近づき、28は関東沖・・・
遅いので、雨が多く、外出や洗濯に影響。明日25Friこそ、昼ごろ雨が多いらしいが
5ミリなら、まだまし?  
どうも電車は、時間に縛られるし、早出とかで。バイクで行きたいが、塗れる・・・;
 気候が良いはずの今に、雨とは;

食べれる限度が有るので、食べられなかった所へは明日以降行きます。
 今晩、ヴァルヴレイヴとキルラ放映。夜放映なら、今見れて余裕なのにな・・・;

リアルはムリでも、すぐ流し見、後でノート書き; 簡単にしようと思いつつ;

アバター
2013/11/14 14:17
今日は
ニコみせで4品美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/12 14:07
カツサンド美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/09 14:34
豚汁美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/07 23:45
野武士さん

店、ご利用頂き、有難うございます^^   もっと新メニュー覚えたいけど、LV上がらないと出来ない?
シルエットになってる料理見て、早く作りたいな・・・ 作って、よそ宅の食べて・・・経験上げたら?
アバター
2013/11/07 15:08
オムレツ美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/04 12:52
昼食にカツレツ美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/10/31 21:33
 那智さん
↓の返事は、そちらに済みで、解決したそうで良かったです^^   そう、出荷したら(以前はDメダル、今は)Cコイン
になって、残りません;  
畑の 説明でも、「作物を出荷してコインを稼げる」って書いてました。「余った野菜」って、料理始めると
どんどん消化して、余るどころか、不足;;

 ヴァルにしても、今のこういうシリアルなロボって、線が多くて、複雑。メカ専門アニメーターで無いと描けませんね;
今夜、夜中に、ヴァルとキルラ・・・ その前に教育TVの音楽番組も。
 偶然見た、火曜深夜のサムライ フラメンコもハマりました;  こっちはお気楽に見れそう^^


 桃野さん
妹さんの彼は、仮想空間で無く、2次元のアニキャラさんですが。そりゃ、直接会えませんね。
自分も、Warsさんをはじめ、2次元に好きな人たくさんです  痛いなぁ^^;
アバター
2013/10/31 04:23
妹の彼氏?は画面から出てきてくれない、仮想空間の人ではありませんw
2次元、つまりはアニメキャラってことですwww
アバター
2013/10/30 01:27
こんばんは。ニコみせ、なかなかうまくいきません(TT)
私の操作が悪いのか、バグなのか、野菜が消えます。
出荷すると冷蔵庫に入るのではないのでしょうか?
早く、また料理を作りたいです!!

ヴァルヴレイヴなどのアニメ、家では見れなくて残念です。コマーシャルは見ました。
ロボットが斬新。(レンタルかなぁ~。予算の壁がw)
アバター
2013/10/29 22:18
毎度返事遅れて済みません;  風邪気味で、また目に負担が;  目の周り筋肉が疲れる;

 みかんさん
30食の制限・・・ 多いようで、皆の店回ったら、すぐですね。ムリせず、来れる時にどうぞ^^
 昔、別のアバター空間では、全然課金しなかったけど、種欲しさに課金して、服など買うように;  
服は吟味して、かなり気に入らないと買わないけど、¥3000課金しても、つい、追加;  
 
 今回の台風は、海を通ったので、被害も無かったです。バイクも、それほど濡れずに済みました ^^


 猫目さん
店、これほど作物食うとは; 今まで、倉庫が一杯になって、あわてて出荷してたのがウソのよう;
作りたい料理と、何を植えるか、ノートに書いて・・・ 頭使いますね^^;


 みゃあさん
恐ろしい勢いで、倉庫から収穫物が減って;  植えても24時間かかって、焦る;

メイド、猫カチューシャが次の・・・ また皆好きそうで、店に似合いそう。課金しだすと止まらない;
ガチャは、欲しいの出ないと、諦めます;  諦め早いのが利点?

 アーロンさん
まだ始まったばかりで、分からない点が多いです。アーロンさんも頑張って下さい^^
 アバの顔が、隠れて・・・  配置も、難しい;  ある店で、座った自分の顔が、入口に隠れてました^^;


ゆきさん
ほんと、作物が、あれよ、あれよと言ううちに、消化されますね。早く新レシピ覚えたいですが。
 始まったばかりで、つい自分の店のぞいて・・・ 休業中で放置してた事も;


如月けいさん
 野菜、少なかったとは!  まぁ1日経てば、育つので・・・あとは、徐々に、出来るメニューが増えると思います
がんばって下さい^^


 桃野さん
やっぱり他人にも、隠れたのバレたか;  顔見えないとまずいかな;  そのうち直す?
 妹さん、彼氏が画面から出てくれない・・・  仮想空間の人?・・・ 発想がすごいです^^
アバター
2013/10/28 00:42
お店お邪魔しました~♪
魚津さんの顔がフライパンで隠れているのが気になりますw
1日30皿…メモメモφ(。。 )

うちの妹は彼氏いない歴=年齢(今19歳)なので、
彼氏は作らないのかと聞いたところ、
「画面から出てきてくれないんだ」という答えがwww
魚津さんと似てるw
アバター
2013/10/27 23:05
えっと・・・お店に入りましたが、魚津さんのお顔がフライパンに隠されてよく見えませんでした^^
アバター
2013/10/27 17:08
私はニコ店、いつ開店できるでしょうか?

こういう展開を考えていなくて…倉庫に野菜が…無い…www^^;
全部売り払ってしまいましたwww
野菜を育てるところから始めないと…ですね^^;
アバター
2013/10/26 16:58
こんにちは!

わたしも今日は営業できるようになりました^^
でも明日は材料不足で休業かも・・・育つタイミングとか、色々と考えないと
いけませんね。
慣れるまで大変そうですが、面白そうです。
アバター
2013/10/25 21:33
ニコ店の開店おめでとうございます。
自分はまた何が何かよくわからなくて勉強中です^^
魚津さんのお店の成功と多福を祈り致します。

・・・台風が被害を残さず去れると良いですね。
アバター
2013/10/25 18:41
昨日は来店有難う^^
ニコ店ってよく解らないシステムだね・・・。
すぐ材料も減っちゃうしww農園をサボってたのバレちゃうww
お先にお店訪問しました♬御馳走様でした。
今回のPは我慢してる・・・来週のメイドとかネコカチュのために我慢してる
魔女とか背景欲しかったんだけどね。
私も3ヶ月前から使いすぎてます(゜´Д`゜)ヤバイかもw
アバター
2013/10/25 11:10
野菜は収穫物がないと材料が足りなくなります(>_<)
24時間で収穫できるけど複数種類同地植えしないと料理の種類が減っちゃいますね
出来る料理のレシピを見て植えるもの考えないといけないですわ
結構頭使います
アバター
2013/10/25 05:28
食べに来ていただいて有難うございました(^^)/
30食制限とは知らず最初にガンガン食べたら皆さんのところに行けなくなってしまいました^^;
今日からは一人の方に1~2食でセーブしなければと思いました。
残念です。ごめんなさい(>_<)

私もPコインの使い方が右肩上がりで増えているので注意しないとと思いつつ
今月も使ってしまいました^^;
でも、それでストレス発散になっているので仕方がないかなと自分に甘い私です^^;

台風の時にお仕事大変ですね。
バイクでも雨風が強いと滑って危険そう(>_<)
その時はどうかお気を付けて行って下さいね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.