Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


VVV15話 カルルスタインへの帰還


10/24Thu放映分 リアル見でED最後; キルラ見た。仕事の都合でやっと書けるー3  年賀
進まない;

HPより 予定の着陸地点をはずれ地球へ。ドルシア領内、エルフが育成されたカルルスタイン村
近く。作戦遂行の為、ドルシア軍の居る村へ、工作員を潜入を考える
 マリエは、大けがをしたハルトが治ったのに疑問を感じ、ピノから話しかけられる

サキ?、少年に聞かれる 「神憑きになったら若いまま居られる?」 「外見だけ、心は
年取ります、王子様」 「そうか? レインボー?」  
サトミ?「連坊小路! 教母様も連坊小路」  「祝福をあげたのは、いつ?」 「当時、
『呪い』と言っていました」

54秒 OP

地球へ落ちたハルトたちの船、ドルシアの飛行機が偵察 「中破、ヴァル、人は見当たらない」
陸軍が包囲。連絡受けるカインとクリムヒルト。宇宙軍なので管轄外だが・・・

田舎で何も無い。角度0.2ズレ、敵の真ん中へ。岩場に隠れたヴァルたち。
マリエ、ハルトが目にケガしても、すぐ治った事に疑念を
 エルフが策を考えた。移動手段の確保。宇宙艇は乗り捨てた。ドルシア軍から!性能は良い
スパイ潜入・・・サキとアキラを。スキルが要る

宇宙、ショーコたち、偽ヴァル制作、時間稼ぎ。アルスから連絡「ジオールでなく、ドルシアへ落ちた」
どこか分からない、連絡取れない。アルス、偽ヴァルと分かるが、プレッシャーに

岩に何か外国語の文、見るエルフ。サキ、アキラも来る。エルフが知っている所・・・「俺が作られた
」貴生川も、生徒に指導、爆弾仕掛ける
天井に、何か付けているハルト、マリエ近づく。地球降下はハルトが言い出した。
知りたい事・・・ヴァル、戦いの理由

狭い道を通るエルフたち、昔を回想。幼いアードライ、ハーノイン、クーフィア、イクスアインたち
 崖の下に村。飛行機イデアール ブルーメが飛ぶ
いきなり少年が飛び出し、サキを撃った! エルフ「変わらないな」

 11分 CM

カルルスタインの少年、少女の2人、エルフを狙い撃つ。エージェント育て、不審、内通、脱落、
目撃者は殺す
 エルフ、2人を気絶させる。アキラ、サキを心配するが、神憑きは不死身。アキラが、少女を
ジャックして潜入を・・・
 青 黄ヴァル、海へ

マリエ、1号機コクピットへ、通信映像残っている筈。ピノが出て「久しぶり、マリエ。友達。
本当の姿じゃない。5年前から友」
 倒した子供達をジャックして、少年をジャックしたサキが、敵を誘導、洞窟の爆弾へ・・・
アキラは少女をジャック、潜入してハッキング

少年たちの集団、「イレギュラーを発見した者?」 サキ「海岸に少年1、少女2」
アードライ、クーフィアも居た 「銀髪の奴は?」 「居なかった」と嘘

ピノと会話するマリエ 2年しか記憶無い 「ルーン食べたから」リセットした
OSじゃない? ハルトが来る
 アキラ、忍者のように飛んで、潜む。黄ヴァル、出現、戦闘開始、機体熱くなり、青も来る
「使い魔」手に装着、イデアール爆破

ハルト出撃だが、マリエと話 「しゃべった? ヴァルと」 「あなたは何? 右目の傷が治った」
 新機体キルシュ バオムに乗るイクス

「人じゃない」驚くマリエ、いきなり額を撃ち抜かれる! エルフが撃った
 変形するキルシュ、黄ヴァルの腕、落とされる。
 エルフに掴みかかるハルト「神憑きの秘密漏れれば集団が維持出来ない」
しかし、マリエ立ち上がる! 「まさか・・・」

24分 ED やっと専用映像。
 次10/31Thu 16話 マリエ解放
岩の上から偵察、クーフィア、アードライ  サキジャックの少年  イクスとハーノイン?キルシュで
額撃たれて立ち上がったマリエ


前回、マリエに記憶が無いと分かったが、まさかマリエまで神憑きとは! ピノはマリエに
過去を語る?  マリエに秘密バレそうになったが、同族なら良かった。
むしろ、今後ヴァルパイロット候補?
 カルルスタインの内容が分かったが、殺人兵器として育てられた少年少女たち。おそらく
身寄りの無い者だろうが、平気で殺人できる戦士養成とは、恐ろしく、哀れ

エルフが一番ニヒルだと思ったが、リーゼロッテを幽閉された事も原因? ハーノ、クーフィアは
一見明るいが。アードライ、王子だった?

額撃たれ、サキ、マリエが血を流し、ショックだった; 前も有ったが、未来の?サキ、
今回のサキとサトミ・・・
 今後、神憑きは世間に知れ渡り、認知される? 壮絶な悲劇で終わらないようで
取りあえずは良かった;


仕事も4勤になると、疲れて、年賀用意(資料コピー、絵ソフト探し)出来ない;
やっとアマゾンで、石井ゆかりの星ダイアリー、鏡リュウジの射手座の君へを注文。
明日着く予定。カード払いは早い



キルラ 10/24Thu放映 4話 とても不幸な朝が来た
 リアル見した。特にキャラが丸っこい。ど根性カエルを連想する★

時間かかるので、簡単に;
 ある朝、起きると鮮血が無い! マコ母が勝手に洗濯; 鮮血の声は、流子しか
聞こえない。嫌がっていたが・・・洗濯板でゴシごし、アイロン当てられ・・・

早朝サイレンが鳴り、一学期に一度の「ノー遅刻デー」  平生徒は、トラップを潜り抜け、
遅刻したら、退学という無茶な物
 鮮血無いので、仕方なく、マコのお古の、小さく、へそ出た(笑 うさぎ柄パジャマで
登校。
クラスメイトと言う、大暮 麻衣子・・・パーマ?ヘア、メガネ と出会う。トラップで腕を骨折?
ギブスはめている。流子、マコと共に行く事に

風紀部のがまごおりが来て、ノー遅刻デーを解説、パジャマの流子を追及するが
マコが庇い、逆にやりこめる。天然マコに言われるガマも、馬鹿(笑

途中、乾いた鮮血を届けに、マコ父、弟、イヌが来るが・・・
毎度、落ちそうになる大暮に、ズボンつかまれ、流子のパンツが見えると・・・
興奮して鼻血・・・ 父、弟、犬・・・ 3度とも脱落;  実は、大暮の策略

やっと学校・・・ と思ったら、大暮が鮮血を奪う! 態度が豹変、大暮は、生徒会の
トラップ担当だった!
 鮮血を着るが、なんと、神衣に! 流子の時と形が違う。
恥知らずなので、さっさと出来た。鮮血の力で、皐月より上、学園支配を狙う!
 
 鮮血も抵抗、大暮の動きを封じ、鮮血を取り戻す

更にトラップで、学校近くと思ったが、「絵」で、下って行くトロッコ・・・ スタートより更に
下へ。
 大暮は、がまごおりに「学園をもらう」と言った発言を聞かれ、放校に

鮮血を着たが、もう間に合わない。運良く、上の生徒用の、ケーブルカー乗り場に出たので、
脅して、最速スピードで上がる
 教室で出席とる愛九郎。ちょうど、「纏 流子くん・・・」
窓ぶち破って、生徒たちぶっ飛ばして、「はい・・・」 間に合った

 次10/31Thu 5話 銃爪(ひきがね」
その男は寡黙 追い詰めた獲物に一言、こう告げる 「服を脱げ」

映像は、よく分からない、が次回ゲストの男、なぜか、流子のブラを奪うマコ・・・
待ち針みたいな武器で攻撃?


サブタイトル、既成の曲名らしい。1話あざみのごとく棘あれば  2話気絶するほど
悩ましい 3話純潔も?
今回のとても不幸な朝が来たも? 銃爪は、世良まさのりの曲
割と懐かしいのが多い?  


アバター
2013/11/01 21:37
桃野さん
 家族からうつった風邪なので、まだ軽かったようで。完治は中々だけど、少し回復してほっと・・・

年賀・・・段々やる気が無くなってきました;  ちまたでも、予約が始まってますが・・・
焦る気と反対に、疲れや用事で、全然進んでない;;;  また寒中決定の予感;

エルフ、まったく躊躇しないで、素早く撃てるのが、さすが;  カルルスタインの養成所の話で、少年の頃から、
殺人を仕込まれてたら・・・

マリエの神憑きは予想外。記憶喪失とも知らなかったけど、ルーンて恐ろしい;  最新16話、さっき見たけど;

キルラは、絵描き知人Kさんの勧めで。グレンラガンファンで、スタッフがそうらしく。他のクラスメイト、あの過酷な罠を
どう回避した?・・・  リアルにするなら、もっと少ない人数の筈;
そこまで気づかなかったです!


 璃音さん
関西が早めですが、もっと早い時間なら余裕で見れるのに、深夜・・・ 疲れと、明日の仕事が気になるので、
チラ見か、金曜夜、帰宅後見る事になりそう。さっき見ました。
 そちらは土曜ですか。明日楽しみですね

マリエの神憑きは、考えた事なく、驚きました。エルフ、神憑きと知らなくても、ためらわず撃ちそうですが^^;
最新話のマリエ、痛々しかった;  大丈夫か心配で。
 記憶が無くなるのは、生きていく上で、つらいですね。一見、普通に見えても、内面の記憶が無いのは

テッカマン ブレードでも、主人公Dボウイが、戦うたび記憶が無くなり、終盤にかけて、増々で><
電王のユウトは、人々からの記憶が無くなる・・・ それも悲しい

次回も、ルーンについて掘り下げられそうで。話がシリアスだと、見ても気が重い;  楽しいエピソードも少し
期待してしまいます ^^;
アバター
2013/11/01 00:19
関西だと今晩16話の放送ですね、早くていいなぁ
私はBSで土曜の夜に見てるので、15話と16話の感想まとめてアップしますね

15話、衝撃の展開でしたね
マリエちゃんがまさか・・
というか神憑きでなかったら大惨事なのでエルフさん何て事を・・
マリエちゃんがそうであると知ってて撃ったという可能性もありますが

ヴァルヴレイヴパイロットは「死なない限り」これ以上増える事はないらしいですが
回復不可能な傷を負った場合パイロットは死亡するそうなのでドキドキです
アバター
2013/10/31 04:19
風邪お大事にぃ~(・ω・`)
もう年賀状ですかぁ。
早いと思うのは自分だけ(;^ω^)?

ヴァルヴレイヴまた見てます~。
エルフって簡単に打っちゃいますよね(;^ω^)
でもマリエが神憑きとは!
良かった…のかな?

キルラキル見てるんですね!
面白くて毎週見てます♪
なんとか遅刻しなかったけれど…。
他のクラスメイトは既に出席済み!
どうやってあの過酷なトラップをくぐり抜けたんでしょうかwww
アバター
2013/10/29 21:57

またも3000字超え;  感想2つと近況だし; ここへ移動

にこ店、意外と作物が減って、不足で出来ないメニューも;  あれほど倉庫に在ったのが
嘘のよう

皆言うとおり、何を植えるか頭使う;  ノートに書かないと(いつも、色々メモるが)
何植えたら良いか、わからない;

早く、Lv上げて、未知のメニューを作れるようになりたいが、作って、食べて経験値
上げて・・・  どんなタイミングでひらめくんだろ?


家族の風邪がうつって、鼻と目の筋肉痛;  葛根湯飲むが、全快は中々・・・
週末、多忙(1時間多いし、最後は更に1時間;)  風邪気味なのに、ゆううつ;
 休みに、ウォーズまん発売。早く行かないと売り切れ?

寒くなって、風邪も多いだろう。皆さんも気をつけて下さい





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.