Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


サムライ フラメンコ、面白い!

フジ系列で、深夜放映のアニメ、サムライ フラメンコ

http://www.samumenco.com/

 ↑ 公式HP

関西では、火曜深夜で、10/29Tue=30Wed未明に見た
 偶然、風呂出て、なんとなくTVつけたら、その前に、ガリレオ末裔少女たちの
アクション物も有って(それも初見)  
 その後に 「サムライ フラメンコ」・・・ とTV欄で。何じゃ?・・・

期待しないで見たら・・・

絵が、今風で大人っぽい。主人公が、モデルの羽佐間 正義(はざま まさよし)
モデルだけにイケメンだが、ヒーローヲタク(笑  自分も、覆面してヒーローデビューしたが
体鍛えて無いし、武道の心得も無さそうで・・・・ 弱い!

警官の後藤 英徳にフラメンコの正体を知られ、なんとなく協力してもらう?
後藤の方が、現役警官だけに、強いかも

見たのは3話の、ニセフラメンコが出る話。何も知らないまま見たが・・・
話題になって来たフラメンコ。TV番組が取り上げ、(正義もゲスト出演)
今夜、フラメンコの正体が分かる!と・・・ 本人どきどきしてたら、別人が
 スタジオで、ミニヒーローショー(笑  ザコをやっつけ、仮面とると・・・

往年のヒーロー レッドアックスの役者、要 丈冶。要の方が、体格もレスラー体型だし、
アクションもこなして強い。
 偽なのに、本物と言う事になり、正義は・・・

夜、ヒーローショーの舞台へ呼び出し、もちろん、ヒーロー姿で・・・
フラメンコを語るのはやめるよう説得。素顔も見せたが、番組で出会ったのに
覚えてない(笑

やられつつ、説得したら、琴線に触れ、納得;  なぜか、本物の正義が、2号扱い;

正義の女マネージャーも、正義を疑ったが、否定(←態度が煮え切らないので、
怪しいが)
 TVで生中継して、要がアックスでは無いと。ビル屋上にフラメンコが!←後藤が代わりに。
割と冷めてる後藤だが、高い所で、ヒーロー装束来て、皆に注目されて
 
 ヒーローの醍醐味? が分かった? ^^

マネ女史も、傍でTV見ている正義を見て、フラメンコで無いと・・・
 が、TV見たアイドルが、「違う・・・」 鋭い・・・


次回 11/5Tue 4話 アイドル蹂躙
 悪事を注意して、逆にピンチのフラ;  謎のヒーローに救われるが、正体を知っていて、
対抗意識。ライバル出現


正当派ヒーローなら、ライダーみたいに「改造手術」  「特殊能力」も有るはずが
普通の、そんなに強くない青年がヒーローになったから、先が思いやられそう

HPの音楽の所で、OP,ED情報と・・・ アックス、ハラキリ サンシャインのテーマが
視聴できる。アックスは串田アキラ(肉、宇宙刑事、ザブングル・・・)
 ハラキリは宮内タカユキ氏 ・・・銀牙、レザリオン、(夢光年は違ったか)

ハラキリって、これから出るヒーロー?  4話に出るライバルか? 
仮面が赤で、眼が複眼でライダーみたい
 名前もすごい;  ヴァルも、「ハラキリブレード」の必殺技有る

Specialのギャラリーで、幾らか絵が見れる。真ん中へんに、特撮ヒーロー満載の絵
フラメンコも現時点では、マスクが布で、月光仮面みたいだが、この絵では、堅そうな
感じ
 ヒーローに憧れ、ヒーローになって苦労・・・ ってWingmanにも似ている

アックスとハラキリと・・・動物系スーツ・・・敵? 味方?  今後出る?

やっぱりヒーローっていうと、好きみたい^^;  特撮はあまり見ないが
近い所では、タイガー&バニーとか、ウィングマンも、アニメで知ってハマったし

正体ばれそうで、どきどきとか、バレとか好物!  特撮は、スパイダーマンとか
ライダーは電王のみ;  話も面白いが、スーツアクターの苦労とか好き;


今夜、ヴァルとキルラ有るが、今なら余裕で見れるのに; 
偶然NHK教育の音楽情報番組 亀田音楽専門学校も、見て、J-Popを色んなテーマで
研究するのが面白い。これも木曜 11:30頃
 偶然見たのは、ヨナ抜きの。この前のはまだ見て無い;


TVもあまり多いと、見るのしんどいが(ノート書き、ブログUPするから;
 亀田~と、フラメンコは気楽に見よう・・・ って出来るのか?;

フラメンコって名自体、ふざけてるし、お気軽?  でも正義って貫くと痛いから・・・
たまにはシリアルもあるかな? 基本ギャグっぽいが

正義・・・カールした髪型が、ヴァルのハルトに似てる_?

アバター
2013/11/07 23:43
返事遅れて済みません;

みゃあさん
見てる? わーい^^///  3話から偶然見て、ツボにはまった! 一番楽しみv  お気楽なのが好き。ヴァルは
重い;
 最近HP、ガードかかってて、刷れないのが多い;  個人的に楽しむだけのつもり・・・模写資料とか;
たぶん、感想続けると思うので、良かったら見てね^^;


みかんさん
 ヒーロー物は、お好き? 育児で、中々時間持てないだろうし、子供の見る番組を見るでしょうね。プリキュアとか?

トング、有難う^^  自分で買う予定無かったので、嬉しいです
 皆、今までの服を、色々持ってるんだろうね。これからも、店用に、出そう。新イベも、なべつかみやマグで。


 ねこさん
魚津 満は、ある しょうねん まんが(きんにくまん)のウォーズマンWarsman から つけた PenName;
わかるひと には すぐ わかるけど

Warsさんは ろしあじん なので、すこし ろしあご べんきょう したのだ★  でも あまり わからないけど^^;

たべに きてくれて ありがとう! Спасибо!
アバター
2013/11/03 02:58
みつるさんは ろしあご すきの?

いま みせ たべたよ
アバター
2013/11/02 02:26
題材からして面白そうですね^^

ほんの気持ちなので気になさらないで下さい。
こちらこそお心使いありがとうございました<(_ _)>

私も新作を見たときからバリスタがいいなと思いました♪
和食屋の為に和風のコスも早く出て欲しいなとも思っています。
アバター
2013/11/01 14:30
あぁ・・・・これ観てるよ!
撮り録してるwイケメン モデルなのにねw
正義感溢れてヒロー誕生w 
後で観てみよ~~♬



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.