Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


B-Casカード? PC TV映らない

間違えて消した;  時々PCのTVが映らない。19Tueのサムライフラメンコは録れたが、
20Wedに、TVが見れない
 「BーCasカードが使えません TV局へ連絡を・・・」とか出た。

今までも、そんな時有ったが、放置したらなおっていた。録画番組を幾らか
消したら、TV映って安心したら
 21Thuのヴァルヴレイヴ、キルラキルが録れなかった; キルラの放映時間に
見たら、TV映らず、真っ暗;  「B-Casカードが・・・」と出た

PC買った量販店でも、電話したら良い?  誰か詳しい方、教えて下さい m( )m

26Tueのサムメンコは見たい! さっき、最新話のあらすじがHPで、
悪の軍団が出現! 普通のヒーロー物に?  
メインビジュアルは、動物怪人で、ギャグっぽいが、HPカットで、台上に寝て、
改造される? サムメンコ・・・

関西で未見の、7話カットで・・・  

どうか、サムメン放映までには、なおって欲しい;;  

アバター
2013/12/10 20:08
みゃあさん
 最近、ブログ更新しても、前のコメ返事してないなぁ;  御免;

友切られてた? 友暦浅いなら、まだ知り合って間も無いのに? 他に友達多くて、十分足りてるから?
なんか一方的な気がする。
 「毎日挨拶に来ない」って、中高生みたいな事を。相手、大人? 大人なら、仕事、家事などで忙しくて
来れない時有って当然だけど?

大人で、そういう事言うなら、非常識。相手を思いやってこそ、大人と思う。切られたのはショックだけど、
そういう人なら、長続きしなかったから、これで良かったかも。

自分も、コメ少ないし、返事遅れるし、相手にいつも悪いなと思ってるよ^^;  

みゃあさんは、家族の世話したりで、自分の時間も中々取れないのに、ムリ言われても・・・
気にせず、マイペースで楽しんで下さい ^^
アバター
2013/12/10 18:13
魚津さんへ
プログと関係ないけど書かせてね。
さっきね・・挨拶廻りしてたら・・友を切られた。
友歴浅くて・・毎日とか行けないことあるよね?
それなのに友達多いからとか交流が少ないとか・・勝手すぎる。
プログ読んでて・・・あぁ・・だから切られたんだなって納得したけど。
私は、毎日挨拶来ないとか、交流が浅いとか言われても
それは全く来なければ別だよ・・・。忙しくても時々来てくれるだけで嬉しいけどなぁ。
人によって違うんだね。今まで無かったタイプだからちょっと落ち込んだなぁ・・。
昨日まで友だったのに・・・。だから仮想は繋がりが大切なのにね。
魚津さんはいつも忙しいのに来てくれるし、コメやコメの返事してくれるの
とっても嬉しいよ^^ありがとうね。私時々不定期や来れないときあるけどごめんね。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
アバター
2013/12/02 12:55
きょうは少し暖かいです
ニコみせにお邪魔して4品美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/29 13:44
ニコみせにお邪魔し美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/28 12:45
山間部は雪寒いです
ニコみせにお邪魔して4品美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/27 13:36
朝から風が強く枯れ葉が飛び回って雨も降って来ました。
ニコみせにお邪魔して4品美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/26 00:48
魚津さんへ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
改造人間!!いやいや・・グロくないよww
かえっておもしろそうだよ(´▽`)
今度サイト検索してみよ^^
にしてもpC触ってる時間なんと!3時間しか取れないヽ(;▽;)ノ
うーーーーーんこれすら寝る前だものねw 
アバター
2013/11/25 22:10
つぶやきにも書いたが、今日昼、B-Casカードの出し入れして、治った! 皆さん、有難う御座いました^^
電源切って、プラグ抜いて、PC後ろの右下の、カードのカバーをはずし、カードを出し、入れて
電源入れ、おそるおそるTVを付けたら、画面映った!  ただ、その時の番組が録画されて、別に録ってないのに、
停止しても、うまくいかず・・・ 放置。
 番組終わったら、消せると思う


みゃあさん(11/22分の)
 台の上で寝て、改造・・・は、まだ関西未放映で、公式HPの画像見て・・・横になって、博士らしい人(原塚氏?)
が居て・・・ コードも沢山付いてるから、アトムか何かの改造みたいと・・・
イメージかも知れないし、武器のパワーアップかも?

しかし、この回から、そこらへんのしょうもない悪事から、制服する悪が出るようで・・・ グロいらしい;
女性ファン減るかも? ってツイッタで書いてたし。

自分はOPの夢スーツが実現したら良いなと。日本の危機で、どこかメーカーが作ってくれないかな?
とりあえず、PCのTV治って良かった^^    サムメン見れないと、楽しみが;
アバター
2013/11/24 14:31
ニコみせにお邪魔して4品美味しくいただきました。
ご馳走様でした
我が家、和室にコタツを出し冬支度致しました
ゆっくり休んで行って下さい
アバター
2013/11/23 14:04
ニコみせにお邪魔して4品美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/23 11:45
魚津さんへ
そうそう量販店ではYouTubeも撮れるソフトも販売されますよ^^
この前見てびっくりしましたw
アバター
2013/11/22 20:33
皆さん、情報有難う^^  万年ビギナーな魚津で;  さっきPC説明書出してきたら、B-Casの事載ってました;
電源切らないとダメらしい。終末仕事多忙だから、月曜でも?
 火曜深夜のサムメンコ、録れますように! ^^

ヴァルあらすじは、サムメンレビュー ブログで見れた。 色々暴かれて・・・ 姫が; エルフが・・・
 
アバター
2013/11/22 18:01
ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
うんとね・・聞いたらPC用のBーCasカードあるんだって
ブルーのらしいよ。接触悪かったら一度抜き差してみるといいかも
時々接触悪い時あるから^^; そのPCってデスクトップ?ノーパソでも違うらしい。
もし・・見逃したらYouTubeとかでも観れるのあるから検索してみたらどうかな?
えぇー台の上で寝て改造Σ(゚∀゚ノ)ノキャーますます面白くなりそうw
そうそう1つ注意点!
BーCasカードを登録しないように!!もれなく天下のNHK様がBS受信料の申し込みに
強引に来ますヽ(;▽;)ノなので気よつけてね。
しかも・・うちはBS見れないのに2年も払わされた!!
ケーブルTVに移行するときに返金してもらったよ。 なのなので(*^-^*)ノ~~マタネー
アバター
2013/11/22 15:44
ときどき、接触不良で映らなくなるね。挿し直して対処する。
アバター
2013/11/22 13:19
ニコみせにお邪魔して4品美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/22 06:33
BーCasカードがわかりません(>_<)
そういう関係は全くと言っていいほど苦手な私です^^;
アドバイス出来なくてすみません。
どなたか詳しい方が教えて下さるといいですね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.