Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


サムメンコ7話チェンジ・ザ・ワールド


11/26Tue放映分、リアルで見て、翌日ノート書き。早い地方のレビューで大体知っていた。

地道な正義活動で、犯罪率は下がった。芸能活動も順調だが、煮え切らない。
ヒーローとしてどうするべきか? 祖父のノートのフラメンコの物語を読んで、衝撃の事実が


B-Casカード、不調で、先週のヴァル、キルラ見れず。カード抜き差しで、治ったが、
見ようとして、固まった;  やり直すと治った。窓開け過ぎ?

夜、女が夜道を歩く。後ろから男が付いて来る。落としたハンカチを届けてくれた。
屋上で見ていたガールズのダイア、不服。隣の屋上のサムメンに文句
「あんたのせい。悪人捕まえるから」 
 明日も仕事、もう帰ろうと、ルビーら

空見あげるメンコ(HPカット1) 悪が消えつつある。最終回が近い?

タイトル

警察、非認可正義相談室、後藤とメガネの警官。ヒマ。苦情減って、礼言いたいから
連絡先教えてと、手紙も幾らか。
メガネ、メンズ雑誌を見る・・・ 正義が載っていた

モデルの仕事、楽屋で、化粧直し、赤い服に白いタオルを首に(レビューサイトで、サムメン正体、
マネにバレたかと;)
睡眠も増えた。特撮のアンサンブルーも好評で、もう一度出て欲しい。監督が気に入った。
バラエティも準レギュラーの依頼が

コンビニ、メガネで変装、後藤が食品を買う。相談室の解散も近い

正義の部屋、要が居る。全米行った、土産に星条旗柄の帽子?
「悪が減って、ヒーローは休業、どうしたら?」「自分で考えろ」 後藤「役に立った試しが
ねぇ」
 隣に原塚も! 武器提供者として、仲間になったらしい。「活動続けて欲しい、データを
取りたい」 後藤に名刺渡し、要にも。
レッドアックスのファンだったと。酔いつぶれる3人。正義はファンの手紙を読む

石原マネへ、今野から電話。サムメンがおとなしくなって、つまらない。うさんくさい方が
良かった

夜、部屋で祖父のノートを見る。サムメンの物語。台の上に寝て、無数のコード、白髪で
白衣の博士に改造(メンテ?) (HPカット2)
 侍のように強く、胸にフラメンコダンサーの情熱を
微笑む正義(カット3) ばあちゃんがフラメンコダンサーだった。携帯に平井さんから

祖父友・平井さんと祖父の墓参り。葬式の時、17才だった。墓石にサムメンマーク
(家紋らしい) 父大二郎、母良美、平成7年2月8日没
 祖父の残した箱は見た? 全部は未だ。20になって、考えられるようになったら
渡すよう。

ミネミラ、ニューアルバムも出て、打ち合わせ・・・ まり、ヒーロー活動出来ないので、おかしい。
バラの花びらを取って、口へ。困るみずき、萌(カット4)
この町に悪人が居ない。ツアーに出たら?

夜、祖父ノート見る・・・博士「最後の戦いの前に、君の両親は病死と言ったが」
物語のサムメンは、正義のと、少し違う。初期仮面ライダーぽい。メットにツノ、ゴーグル、
胸に筋肉のようなプロテクター
 「誰か分からない強盗に殺された」

ノートに新聞の切り抜きが、地名はバリガン、観光者28歳、午後9時
現地警察発表では、金銭目当て  ・・・驚く正義

「なぜ今まで?」 「幼かった君に話せなかった」 箱に、写真・・・幼い正義がアックスの
変身ポーズ、横に祖父が笑顔で
 育てながら犯人を追ったが見つからない。海外で、捜査も打ち切り。
怒りはおさまらない。殺された両親は、私の息子。私は祖父だ
 フラメンコは決して諦めない、逃げださない、負けない、悪を見逃さない。
悪を消してくれ、正義、はっとする。ノートの後ろは白紙
 雨の夜、また墓へ

14分 CM 


撮影、ぼんやりする正義、休憩へ
 警察、後藤と、上司。犯罪撲滅キャンペーン好評、サムメンと言うキャラが居ると、市民の関心高まる。仕上げに一日署長を
 薬物売買摘発に同行。「民間人ですが」 カット5
摘発は警察がする。警護も付け、取材コメントもらえれば良い。接触したら聞いて欲しい

トイレから電話、正義元気無い。今夜電話ボックスへ、話したい事が
 ボックスに自転車、植込みの端へ座っていた正義。後藤に切り抜き見せる。
どうして警官に? 色々。警官なら犯人捕まえられた。
 現地の警察に聞いたが、忘れていた、親の記憶が無い。2歳で
親を悪に殺され、ヒーローは、犯人を探し、叩きのめす。ヒーロー物でお馴染みの展開
怒り、復讐心湧かない。面倒。親は居ないのが当たり前。今更どうしたら良い?
 サムメンメットを出して、見る (カット6
自分は冷徹?

後藤、タバコ吸う。ヒーローと思った事ない。変態。人助け頑張ってる。殴られ、睡眠削っても
。彼女に会えないし迷惑だが、街も後藤も少し変わった。良い変態
人だから悩んでも良い。ヒーローより変態の方が信じられる。どう納得するか

後藤らしい独特の慰め方。「ここ、禁煙です」

声が・・・公園、男が、老人を蹴る。後藤を制する正義
 ジャングルジム上、サムメン登場 何だと問われても分からない。迷い、苦しみ有るまま、
悪は見逃さない
 男、ナイフ出すが、新武器テープで受け、ぐるぐる巻き。粘着度1万倍。
老人を起こす。

一日署長のたすきを掛け、ビルへ。突入。麻薬所持、数人捕まるが、一人逃げる
3人に抑えられるが、ふっ飛ばす。巨大化してゴリラ怪人に!
撃たれても平気。吠えて超音波? 窓が割れる。応援を頼むが、一人が捕まり
腹にギロチンが・・・首切られる。
 4階から投げられる警官たち。後藤も撃つ 「俺はギロチンゴリラ」 後藤捕まる

サムメン、右腕にサポーター、膨れて、筋力増強? パンチ出すが、通じない
名乗り途中に殴られ捕まる。ギロチンが近づき、メットが削れる。
後藤、麻薬の粉を目へ
 「フラメンコ!」「はい」 盾で押し、突き落とす。パトカー上へ落ちる。
「ビバ トーチャー」 自爆

窓の外 何者かが浮いている(映像?) 「我らに挑むか? 悪の中の悪、キング
トーチャー」

ED 
いつものCパート無し

次12/3Tue  8話 猛攻!悪の軍団
謎の怪人・キングトーチャー一味の出現に騒然の日本。政府に全面降伏、隷属化を要求。
仲間が犠牲になった警察は闘志を燃やす。
怪人との対決は、夢のヒーロー。迷いを振り切った正義は、警察、原塚、ガールズと協力して
立ち向かう


と、HPあらすじで。5カットの、思いつめた?真剣な正義(メンココス?)と、どなっている
?後藤
この正義の表情、凛々しくて良い。


今夜、関東とかで、放映有る・・・関西では、ヴァル、キルラ・・・
明日未明、レビューサイトに上がると思うから、それから・・・
 ツイッタで、関西遅いのに、HPで次のあらすじのネタバレイヤがってる人も。
自分は、ネタバレって気にならない方。普通イヤかも?


字数オーバーしたので、ここまでに;

アバター
2013/11/29 02:10
サムライフラメンコ、ゴリラ怪人が出てきて…。
どんどん非日常になっていきますね(;^ω^)
HPのあらすじのネタバレですが、嫌なら見るなって話じゃないですか?
TVの嫌なCMと違って、自ら見るか見ないかの話ですしねw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.