Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年賀、線と塗り合体;;

久々のソフト塗り。クリスタ不慣れで苦戦中。
今日、起動したら、この前塗った肌、髪が線画と結合していた・・・ orz

普通、線画と、塗りのレイヤーが複数あり、塗りは、髪、服・・・各パーツごとに
更に何枚かわけるのが、本格的なやり方らしいが・・・

絵板でも、塗りは1枚でやっている・・・ 外道かな;  
 デジ絵技法本見たら、レイヤーが沢山使って、効果も・・・
すごく手間掛けてるから、あんなきれいな絵になる・・・  自分、とても根気ない;


で、絵描きSNSや、クリスタ公式HPで、質問してきた・・・

思い当たるのは、保存の時「レイヤー情報が無くなりますが、いいですか」と聞いてた。
結合するのか・・・;;
 プロや、絵描き達人なら、途中で線と塗り結合したら、やりづらい。自分もだが、
どしろうと残念LVだからな・・・;


少しでも仕上げたくて、髪、肌ざっと塗ったから、服レイヤー作って、塗った
進むほどに粗く・・・;

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=120108

↑ これが現状・・・ ぐむう・・・色は着いてきたが・・・ なんて粗い;
もっと塗りを丁寧に、背景(原画のままか、他に?)
 リアル年賀なら、挨拶、住所、・・・など入れて

年賀、インクジェットを買った。Xmasくらいに仕上げて刷れれば良いが・・・

ヘタさに泣ける;  今更描き直すひま無いので、このまま続ける;
 ごめんよ、正義・・・ ^^;

アバター
2013/12/23 23:34
みゃあさん

筆王か・・・ 更新できるなら、新しい画像も有るんだね。年賀、刷れたようで、お疲れさま^^

待ち受け配布サイト・・・ この人が描いてる・・・? 映像からのも有るみたい。
薄桜鬼のキャラのメイキング、載ってたね。彩色の仕方・・・ すごく手間かかってる;  きれいな絵は、手間が
半端ねぇ; 
SAIで描いてフォトショ加工。SAIも人気有るなぁ・・・ 未経験だけど。
 
ソフトにも特徴有るし、使い易さは、個人の好みだとか。
スクリーン、覆い焼き・・・ こんな風に使うのか・・・ って、分かってない; 毛束の塗り方ヘタなので、
こんな感じに塗れたら、イケメンだ・・   有難う^^


 ねこさん
みせで しょくじ ありがとう。くりすます、ふらんすでも、りょうり、ぷれぜんと もりあがりそう^^

ぷれぜんと、こどもや こいびと いないので かいません;  さびしいな~;

My Birthday Presentに、えかきそふと をかったよ;  けーきも かった;

21Satに、Xmas Cakeたべたよ。いちごの

いんくじぇっと Ink Jetは、ねんがじょう New Year CardのPost Cardだよ。きょう いんさつ できた^^
 じゅうしょ、こめんと かくから だすの おくれそう;

アバター
2013/12/23 04:29
みつるさんの みせ いま いったよ~^^

くりすます ようい きょう したよ~^^

ぷれぜんと みつるさん なにかうの?

いんくじぇっと???
アバター
2013/12/20 17:00
魚津さんへ
うんとね年賀状は筆王の使ってるよ^^
毎年更新0円なのでお財布に優しいのだ!

面白いサイト見つけたのでコピペしとくね
http://rozenblythe1.blog92.fc2.com/ ←これ携帯とかの待受になるらしいよw
色々載ってました^^黒執事発見~~~~♥
薄桜鬼もいいなぁ・・・って見とれました♬
色々なプログに載ってたよ^^参考までに。
アバター
2013/12/20 00:19
 みゃあさん
Chixiの方、見てくれた? 雑い塗りで、こんな程度だと恥ずかしい; うまい人多いから

塗りと線の結合も、質問したら、教えてくれました。保存形式がクリスタ(絵描きソフト名)じゃなかったらしい;
線画がjpgだったので、そのまま・・・  
自分でも、どうしたか覚えてない; 

いじったら、クリスタ形式でコピー出来たけど、それは線塗り合体の絵;
根性在ったら、線画を再び読み込んで、最初から塗り直し・・ も出来るけど?・・・  時間無いし、どうしよう;

塗り直しても、あまり変わらんかったり;;
 効果付けて、早く仕上げたい・・・

みゃあさんは、年賀の本(CD Rom?)から作る? 気に入りの絵、見つけてね。
アバター
2013/12/19 23:07
こんばんわ^^
サイト見たよ~~♬
サムメンだね!綺麗に仕上がってると思うけどなぁ^^
構図とか色とかあるんだね。すごいなぁ。
年賀状・・・どうしましょう・・・まだ手付かず:::



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.