Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


サムメン11話 フロム・ビヨンド


12/24Tue放映分  トーチャーとの死闘後、報道陣に正体を明かした。
突如現れた輸送機に連れられる。東京湾に、巨大要塞が出現

仕事有ったので、仮寝したら、寝過ごし; すぐ録画見た

トーチャー基地前、カメラマン、インタビュアーらが出て来たメンコに寄って来る。チェンソーで、
メットシールド左半分割れている
 石原マネもTVを見る。覚悟決め、メットを取る! 「ぼくがフラメンコです」
石原「あの野郎!」

 タイトル

羽佐間がサムメン・・・ 「そして私がアックスだ」 要、アックスコスで居た。アフリカは?
美しい嘘; 東京湾に巨体物体が。紫の物が海から出て浮く。
 巨大なヘリ?が来て、乗せられた正義。メット持って残された後藤

TV、海上保安庁の船が向かうが、攻撃される。白い服に着替えた要。トーチャーの
100億倍強い・・・ 「フロム・ビヨンド」と言う敵

謎の物から電波? TV映らない。電波ジャック。映像が流れる。
宇宙から隕石、下水で、ネズミを喰らい、鳥も。羽根が生えて飛ぶ。
「FROM BEYOND」と
 トーチャーが力を得たのは、彼らが支援したので。
要の携帯鳴る。総理から(HPカット2) 「非常事態、総理の権限でフラメンジャー出動
要請」  ビヨンドと戦う為、要が作った

都庁の庭が開き、地下へ。飛行機がレールを走る。地下100階。
サムライベース。日本地図モニター、色々居るスタッフ(カット1)
 レッドは君。部屋へ入ると、フラメンジャーたちが倒れて、怪人が居た。香水瓶風
要の名を知っている。倒れた一人にキスでトドメ

要、部屋を出て連絡「毒物、全員マスクを」
怪人の血、汗が毒。名は、ぶす毒ポイズン。戦闘スタッフ数人来て、要を逃がす
フラメン バックアップメンバーを呼ぶ
 勉強中の緑川 碧(へきる)(カット3)、銃を持つ黒木 闇児(あんじ)(カット4)
編み物する桃井 桜(カット5) トレーニング中の青島 蒼一(カット6)ついにこの時が

11分 CM

フラメンたち、下着姿で、装置内で、下からスーツを装着、出て来たら皆、赤で、
「レッド」と名乗る。メット取って(頭後ろへ、フードのように
 後藤、携帯通じない・・・ 地下100階で

要はヒーローを演じてたので、リーダーの資質が分かる。レッドばかり集めて来た★
黒が要を旦那、桃がダーリンと呼ぶ。
 レッドは誰? 話し合いで。プロジェクトは要と蒼一が十年前から。
出て行く要、追う正義。スーツは集団戦闘用、脳波を接続、個人より強いが、パーソナリティが
影響。リーダーは君だ。
皆に言って下さいと言っても、まとめるのが役目。
 戻ると、蒼一がレッド

怪人、投げキスや、つまみを推して毒を。倒れる人々。アックスが来る
蒼一は10年以上付き人で、要を知っている。闇児は、武器使えるなら良い
正義「レッドはぼく。師匠に言われた」 全員言われた。要の悪い癖
 アックスの戦う映像が出る。マスクから血。様々な能力の者を集めた。ヒーローなのは
彼だけ。正義の心は勝っている。
 燃えるアックス「フラメンコ、後は頼んだ」
正義、泣きながら「ここに居るのは、要さんを信じたから」手を差し出すと、桃、黒、緑
と手を重ね、青も、やっと認める

怪人、少しダメージ、そこへやっとフラメンジャーが(挿入歌) 名乗ってポーズ
毒吐くが、緑が、六法全書で盾。黒、銃撃つ。桃、縛る
青、赤で、パンチ、チョップ。怪人が巨大化

メカ発信。赤バード、青ホーク、緑ファルコン、黒エレファント、桃?
合体変形、ロボへ。背中のブレードであっけなく片付く
青「あんたをレッドと認めてない」 黒「そのセリフこそ、ブルー」、赤面する青
 「上出来だった」 要、生きていた

ビヨンド「ブス~は四天王でも小物、火のヒートノイド、MMM34(いわもとむさし)
キリングジョーク(ピエロ?笑って名乗らないので、ヒートが言う  とりあえず去った

ロボ肩上で、私服の正義 「フラメンジャーが倒す」
 ED
Cパート 携帯鳴る、見ると、石原マネから、何回も履歴が; 悲鳴あげる・・・
(その後、どれほど怒られるやら


次12話 ドキュメント! これがフラメンジャーだ
 関西では、31Tue深夜は、正月特番で無い?1/7Tue? 更に遅れる?;
見逃さないように; PCで毎週予約してるが、次の分見たら、情報未収得・・・
別の特番入ってるから

関東では11話が年内最後らしい

12話 要はサムライベースの長官だった。正義は、フロムビヨンドの野望を砕くため
蒼一、碧、闇児、桜とフラメンジャーとして立ち上がるが、個性、主義噛み合わず、
チームワークゼロ。怪人たちと戦いながら、正義はリーダーとして悩む


やっぱり、OPの夢スーツ・・・実現しないらしい;  普通、OPに出るのは、本編
でも出る物だが;  
あんな、シリアスヒーローのプロテクトスーツって、夢だった;
仲間が出来て、戦隊物へ・・・ 2期有るから。
緑は頭脳派、・・・メットかぶってて、メガネは触れない(笑  めがね上げる癖が
黒は、元傭兵だから、戦いのプロ。ビジュアルでは好み。
桃は紅一点、縛るの得意? 編み物、基地でも、刺繍してた・・・後藤彼女と思ったが?
青、名の割に、熱い・・・ 正義と似ている。レッド名乗りの時も、ノリノりだった
10年も、よく付き人続いたな。我慢強い。
 正義とぶつかりそう。

これからは、リーダーとして、仲間をまとめるのが課題。石原も、ここまで来たら
ヒーロー活動認めねばならないが、今まで隠した分、怒られそう^^;


さて、今夜、ヴァル最終回・・・ 前回、エルフがドルシアへ戻り、演説中の総統の首を切って、
再生を中継・・・ 世界を暴いた。
 これで、世間は、ハルトたちが化け物だと、総統にサキを使って暴かれたが、
自分もマギウスだし、あいこ。
 ハルト、カイン相手だと、ハードな戦いになって、ルーンも減って、抜け殻になりそう;
エルフも、ただでは済まない?

ハルトとショーコ、互いを思っているのに、うまく行かなくて不幸。どんな終を迎えるか・・・
リアル見可?



アバター
2014/01/02 02:21
こちらこそ今年もよろしくね^^
明日は初詣に行ってきます。寒いらしいので今から行きたくないかもw
家族総出なのでおいしいものでも食べこよ~。
元旦におせち・お雑煮・日本酒飲んだら・・リバウンドしちゃった><::
なのでどうしようかと考え中!日本酒は太るわ・・・。
またカロリー落とそう! などと言いながら誘惑に負けそう;;;

普通のOSなら簡単な図形とか絵文字出ますよ^^
でも・・・出るのは限られてるので。それに入力しても変換面倒!
アバター
2013/12/31 00:52
みゃあさん
 返事遅れて御免; サムメン、ニコ動でも見れる? 登録必要なの? 個人情報とかパスワードとか面倒そう

31、1日、仕事だった; orz   土日祝、GW、盆、暮れ、正月、仕事なのはわかってるけど;
適当に休みは有るよ。連休無いけど; 休みの家族が羨ましいぜ! まぁ平日休みだけどな

家族サービス、お疲れ様。自分の時間を楽しんでね
Win7、絵文字無い? 自分7かな? 前は家族のPC使ってて、顔文字DLしたら、嫌がられて、
今自分のPCだけど、顔文字入れてないな・・・
よくハートや、花柄?とか使ってる人は、PCに最初から有るのかな? 情報流れるって? 
スパイウェアとか?(そう言えば、サムメン1期OPのSPYAIRって、そこから来てるらしい)

絵文字、使えると楽しいからね。なんとか出来て良かった。明日・大晦日、元旦仕事だけど;
来年もよろしく^^


うさSさん
璃音さんは、一応知ってる人だけど、有難う^^   ヴァルヴレイヴの丁寧なレビュー書かれてますね。
自分も、我流だけど、最終話、年明けの休みに書いてみたい・・・
 年賀優先で ^^;
アバター
2013/12/30 23:30
あ!!今行ったら・・
すでにお知り合いだったんですね。
(;´∀`)
アバター
2013/12/30 23:25
こんばんはー
璃音さんという方がヴァル?のレポ書いてます、確か^^

失礼しました~
アバター
2013/12/30 10:47
おはよ^^
今日でお正月休みでニコ巡回お休みします。
魚さんはお休み1日とは・・・・辛いね!
親のことで振り回されてるのが続いてるけど・・、。
この前ね入れてたのが情報が流れてるとかでアインストしたらさぁ・・
win7って絵文字無いんだよ・・他サイトで教えてもらって入れたけど・・使い方わからん:::
しかもツールとかに入れるのに3日掛かったの。つかれた・・・。
来年もよろしくお願いします☆良いお年をお迎えください☆
アバター
2013/12/27 01:55
こんばんわ^^
毎日忙しそうですね!
サムメンってニコニコ動画で観れるんだね・・・。
プレミアム登録必要らしいけどw
わ~~~観てるって思ったら登録必要??う~~んって考え中w
やっと少し自分の時間取れそうだよ^^寒い日が続いてるので風邪引かないようにね^^
おやすみなさい~♬



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.