Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


サムメン14話 ニッポン壊滅


1/28Tue放映分 それほど仕事多忙で無かったが、仮眠後、時間無く、翌夜
ノート書き

会見直後、日本中で鳴った怪電話。姿を消した怪人たちから総攻撃開始予告。
猶予はわずか。内閣は非常事態宣言、自衛隊、警察も対応。
要失踪で、フラメンジャーは不安ながら立ち上がる。総攻撃開始

テスト迫って(る割に、全然勉強してない;) 簡単に・・・;
TV番組で、正義は「総攻撃が始まる、逃げて下さい」と言ってしまう。
その後、政治家、要人たちに一斉に電話がかかる。ビヨンドの怪人たちから。
6万5523。正義は、総理の所へ。非常事態宣言、自衛隊、警察も対応させる。
「もう一度説明を」と言うと、ビンタをくらった

石原マネの車に拾われ、事務所はマスコミが押しかけた。総理とシェルターの話?
運転は今野、彼が話した。正義のマンションへ
 話聞いてあきれる石原。今野が国外で情報を知った。今夜中に東京を離れれば
今野が携帯で道路情報を見たら、規制。1000万も移動したら混乱

今野のサイトで、メンジャーレッドの生放送、午前2時から
 正義のマンションから撮影 「TVでビヨンドの総攻撃を知らせた。その後、政府など一部に
ビヨンドから電話が。混乱を招いて、ぼくの責任。済みません。
伝えたい事が。ヒーローが好きだった。強く恰好良く、人として正しい生き方を教わった。
感動してヒーローになった。実際、うまく行かない。
素晴らしい事も。怪人に襲われ、家を失い、ケガした人の多くは、負けずに助けあった。
この国の人たちは、感謝を忘れない。ヒーローから教わった、人としての正しさが
皆さんの中に有る。
 明日、総攻撃。ぼくたちは駆け出しのヒーローだが、全力で守る
パニックにならないで、警察か頑丈な所へ避難を。
できれば弱い人、いとしい人を守って」

原塚、まり、後藤や、街の人々が見ていた
 ベースへ戻ると、メンジャー4人居た。家族の避難は? 緑は兄夫婦に断られた。
三つ子が出来て、誰か残るより皆で運命を共に
桃は「不倫の娘の言う事聞かない」と。青は天涯孤独。黒はじいちゃんを避難させた
市民は、混乱なく避難中

後藤もアパートを出て仕事に行こうとして、居候のまりが止めるが、みずきともえが
迎えに来た。みずきが怒り、もえの顔を見て、トーチャーの基地で、まりの偽のヒーローを
暴かれ、素直になれない

敵多いので、最初個別で 後藤、派出所は、メガネの太ったのと、やせた警官が居た
朝、要塞多数現れる

 

 CM

レッドの飛行機に怪人が。振り落す。桃、放水。別の怪人につかまり、縄からめて
振り回されるが、マンモスメカがつぶす
ベース、派出所にも怪人たちが。要塞は合体、一部が富士山火口へ。
壊滅装置起動、噴火させる?
 後藤、バレリーナ怪人に銃を取られ。桃のメカつかまるが、斧が切る。
レッドアックスが戻って来た。他にもヒーローたちが。
 後藤のピンチに、ハラキリサンシャイン。ステルスマン、おめんバイカー、カッターファイブ、変人ホザーカー?
スケバンムーン、アンサンブルーも。要の友を誘った。夢、話で無く、ヒーローは本当に戦っていた
これだけヒーローのいる国はない
 ハラキリ、2人につかまるが、後藤ら警官が援護、市民たちも戦う

メンジャーも合体、要塞を破壊。富士山火口の物を止めねば。通信が入る
6万5524番目の者、レッドと話したい。正義、メットを取って、外へ
 来たのは・・・コートを来た正義そっくりの者
「ビヨンドフラメンコ・・・初めまして、兄さん」

次2/4Tue イミテーション ジャスティス
正義とうり二つの怪人は、兄と呼び、「ビヨンド フラメンコ」と名乗った。ビヨンドの思想、目的
を語る
 政府も新たな動きを。戦いの行方は?


敵にいきなり、生き別れの弟が! すごくベタな展開。そう言えば、両親が
誰かに殺されたが、その敵は?  
 戦隊になって、テンション下がったが、日本壊滅の危機・・・  過去の作品で、
悪に占領された場合も有る。ガイバーや・・・

最初ほど燃えなくなったが、ある人のレビューを読んで、この作品の特徴など
考え、今後、どうなるのか、気になった。
 ヒーローのパロもまじえつつ、冗談か本気かよく分からないが、新しいパターン。


そういえば、銀さじ、あまり見て無い;  今夜鬼灯楽しみ^^
牛若と、芥子の話。職場近くの本屋、とうとう、コミック12巻で、他なし;
12買って、今日、市内のスーパーの本屋で、有ったが、無い巻も。売れてるな!

ア○メイト通販サイトも、2月中旬発売のOP CD・・・  2期予約だそうで。
OP曲、主なメンバー歌ってるし、楽しそうだから、買いたい・・・近々
マウスパッド、ハンカチも興味有る。次のコミック予約も・・・


今日買った6巻、節分の話など有った。絵も安定して、横顔とかすごく色っぽい。
ヴァレンタイン話も・・・ 早くゆっくり読みたい、そろえたい
 タイバニ映画・・・ 前売りのおまけ特に要らないし、時間調べたり、面倒;





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.