Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


13匹目はパンダ

12月頭に、12匹めの白うさぎを買って、そろそろパラメータも最大に近い

買った事無い種類を、そろえているので、あと、白犬、白ネコ、黒うさぎ・・・

パンダは2匹目。1匹めはメスで、素直、赤い悪魔ハネをつけた。

だから、今回は雄で、・・・性格と得意な芸で悩むが、やんちゃな性格にした。
アクセは・・・サンタ帽子、リボンタイなども良かったが、Tシャツに

赤が好きだが、オスだし・・・ 緑、黄・・・ 青に
世話ボックスで見たら、パンダは大きい。Tシャツも・・・

パンダの芸は、どれも可愛い。見た目も、ぬいぐるみのよう。
おすわりは、そのまま・・・ 人形みたい。お手が、座って、左手を前に・・・握手のよう
しっぽふりは、よつばいで、しっぽをゆらゆら。伏せは、ぺたっと寝て、空飛んでるよう
うなずくも、好きな芸 (リアルであり得ないし


名前も悩み所で、今「鬼灯の冷徹」にハマってるので「鬼灯」;;
パンダ→中国なので、中国読みは・・・ Guiden・・・ 正確には、アクセント記号みたいなのも
付いてたが・・・ 発音聞くと、クイ ドン・・・ とか聞こえる。
 中国語は、簡体は同じだが、繁体は灯→燈だった。発音は同じ


鬼灯コミック見ても、日本の地獄らしいが、どうも中国っぽい気もする。
もともと地獄の思想も、インドから中国へ伝わり、日本へ来た?  鬼灯の着物も
道服とか書いてたので、中国の昔の着物?

元は人で、神代の者なので、~のみこととか言う時代だから、長髪を後ろでまとめて
昔の中国っぽい?
 ~のみこと風のヘアの鬼友も居た。来鬼の頃は、勾玉首飾りもしていた


・・・と、パンダより鬼灯トーク;


そろそろ真剣に勉強せねば; 

アバター
2014/03/20 23:33
こんにちは~~^^

きょう かぜので いえ ねます~

ぱん いべんと はじまるので うれしい~~^^
アバター
2014/02/02 22:22
毎度返事遅くて済みません;


みかんさん
 パンダ、ぬいぐるみそのものです。テスト勉強やる気でない;  受験生ならダメですね;


 みゃあさん
いつかアルパカ予定?  世話ボックスで、大きいので、迫力あるよ~!  元気に走ったら、床踏み抜かれそう^^;
 テストは、職場の級。受かると時給数円UPだけど・・・  応援有難う^^


 ねこみみさん
パンダは、アルパカの次に大きいです。ペットショップで見れますよ。逆に兎は小さいので、部屋、タウンとかで
ちみっと(笑

 勉強、なんでやる気でないんだろ;  また落ちたら恰好悪い;   そろそろ本気出さねば;
 これから付き合い悪くなるけど(毎度無言、返事遅いけど;)  御免なさい;
アバター
2014/01/31 22:39
パンダ・・可愛いですね^^
飼ったことないのですけど・・大きいのでしょうねっ(笑)
見かけたことも・・ないです^^今は、ネコしかいないので、
次は、パンダもいいですね~^^
勉強・・してるのですね、頑張って下さいね☆インフル・・気を付けて^^
アバター
2014/01/31 20:42
こんばんわ^^
パンダさんいいですね~♪
今度何もアイテムを買わない月には
是非にも・・アルパカを買うことを決めました^^
いつになるのかな??

勉強はなにをしてるのかなぁ?
難しそうだけど頑張ってね^^応援してます☆
アバター
2014/01/30 22:37
パンダちゃん可愛いですね^^
勉強無理せず、頑張って下さい!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.