Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼灯6話ピーチマキ/右腕のブルース


2/13Thu放映分  11Tueサムメンはソチ五輪で無し;  有って良かった;

13Thuと今日15Satはもともと休み(土休みはレア) そこへ昨日のVD14Friが
大雪で電車止まり、チーフから「休んで」の電話。 なんと超レア3連休!
 の割に部屋片付かず、絵描き少し出来た;  休みはだらだらしてしまう;


A 地獄アイドルピーチマキ

桃源郷で撮影するアイドル ピーチ マキ。白澤も話かける
 週刊誌 三途の川編集部へ、マキが文句言いに。ゴシップ記者・猫又の小判

小判、閻魔庁へ来て、鬼灯に名刺渡し、一日密着取材申し込む。面倒ながら
承諾するが・・・  仕事は判押したり書類関係で地味。
書類は機密なので写真撮影も禁止。
外へ出て、閻魔やシロらが来る。白、小判を見て、「鬼灯様、猫派?」と焦る
 1枚だけ写真許可。場所、角度が大事・・・ 今! シャッター切ると、
釜風呂へ奪衣婆がヌードで飛び込む★  原作は、ここで一旦終だが、次の話も

電車の駆け込み乗車する鬼灯。隣の席がマキ。グラサン、帽子、イヤリング、着物柄・・・
と桃尽くし 「タレントのマキさん?」すぐバレ  
帽子がおいどに見える・・・ 頭にケツが乗っているように★ 車内乗客の本音代弁

タレント外出も苦労・・・鬼灯は「官吏」と言うが、「管理」と誤解。勝手にどこかの
店員かと
小売りに詳しいマキ、以前店でバイトして、万引きで苦労

不喜処で降りる。椅子で待つと虫が顔に飛んで、体液が; 万引きの婆が逃げる。
マキ捕まえる。虫の汁を追って来た夜叉一の毛で拭く。嫌がる
もうすぐクッキーが出産・・・   
 小判も来て、婆のヌード写真撮って、鬼灯を「閻魔の犬」・・・ 本人居るの知らずに
速攻、首締め

鬼灯と居たお蔭で、後のクイズ番組で、「閻魔の補佐官の名?」に答えられたマキ


CM


B 右腕のブルース
原作とアニメの比較も出来たら良いが面倒だったり多忙で・・・
 原作・地獄の沙汰4

視察に来たEUのベルゼブブ(小西 克幸) エリート官僚だが、税関で引っかかり
アラーム音。危険物? 胃液が毒・・・バケツに皆吐け
失礼と怒る。名乗る鬼灯・・・補佐官、つまり同じNo2
 いじって「帰ろうかな」 「お帰りだそうです」 慌てる
キャリアだが、鬼灯は・・・ 通りすがりの鬼と会話。下積みで叩き上げ
 胡蝶蘭と雑草は違う・・・ だが雑草が茂れば蘭は枯れる
蘭よりラフレシア・・・ 巨大花に飲み込まれるイメージ
 アニメオリジで、ノートPCからブログ書き込み 「お前のメンタルは死んでいる」
嘘・・・


(原作 沙汰5) 
今度はやり返す。この前は体調悪かった。眠い亀にたいな目の鬼神・・・
いきなり来た鬼灯「 出た~~~!;」  どS・・・ 顔に金棒
 調印して、食事せず、次は中国へ

一言、メイドのべたべたのお召し物? サタンの趣味、嫌いじゃない。ミニスカで
無い 意外と良い奴?
 鬼、人、虫、おしべ・・・雄の行きつく先は同じ
「上は大水、下は大火事、何?」  「据え膳食う前の脳と本能」
 二人はつながった。共感した。
今度接待くらいしてやっても良いかも


しかし、ベルは鬼灯にかなわないようで・・・


次 2/20Thu 男と女の衆合地獄   地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方

衆合はお香の職場。仕事ぶり、マダムズの攻撃、お香に憧れる唐瓜

閻魔の腰痛? 鬼灯が鍼で治す・・・色々いじめて★





Pixivへ、最新絵、10巻表紙の鬼灯と芥子を上げたら・・・なんとブックマークと
評価が付いた! うわ~~~;;  嬉しいが申し訳ない; ヘタレ模写で
 カラシのもふもふが効いた? 細部はいつも通り残念クォリティ

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=121540

↑ 芥子との絵  原作の横顔の色っぽさは絶品。まつ毛長いし、目、唇と色気


http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=121563

↑ 15Sat日付変わってすぐと、さっきの2回で、ここまで描いた
板前鬼灯模写。アニメ見て、恰好良いと思った。
サタンに金魚を活造りにして、握りを出したシーン。頭のふきん、袖をたすき掛け、
びしっとカッケー!  

ただ、資料が、ガイド本・・・小さ過ぎて細部不明;  今日アニメのOP CDのCM
をSnipでキャプって資料出来たが・・・ モノクロだった;
 サムメン年賀で経験済;  色無しでも、細部はわかるが・・・ 
背景の鶴、波、松梅が面倒;
 ゆっくりしあげよう・・・


明日仕事・・・ しばらくぶりの日曜。多忙日 -3  
雪残って、バイクも要注意・・・

アバター
2014/02/18 23:56
みかんさん

前後2日休みで、中1日仕事・・・が、雪で電車不通で休みに・・・ 2連でもレアなのに3連て!  
部屋片付け出来たら良かったけど、絵描きとか少し。雪かきもして、筋肉痛^^;
 16Sunは、路肩に雪が残って、バイク運転しづらかった;  その後段々解けたけど、日陰はしぶとく残ってます


 みゃあさん
サイトは、Chixiの事? 自分はユーザーなので、URLを気に入りに入れてるので、すぐ見れるけど。しばらく
行かないとはじかれて、パス入力要る

魚津の絵のURL入れたら見れると思うけど?・・・  絵描きサイトはどうしても容量多いので、表示に時間
かかるよ;

鬼灯1話見た? 桃太郎が出たっけね。最初の桃太郎は、鬼退治しかなかったけど、その後、白澤とこで就職できて
良かった

自由時間出来た? のんびり楽しんでね^^
雪降って、交通マヒ・・・店が品薄か~。都会だと通勤や出かけもしづらいだろうね。
大寒でぬくく、立春後寒いって、ツンな天気★  もうすぐ雨水だけど・・・3月の啓蟄の頃には、少しはぬくく
なると良いな~^^;
アバター
2014/02/17 22:32
あれ。。サイトのTOPしか見れない^^;
鬼灯は今日初めて1話見たよw
面白かった~♪時間無くて1話だけだけどね。
最近やっと時間が取れてあれやこれやとバタバタしてます。
この前の雪すごかったね!でも3連休が取れてのんびりできましたか?
今日もスーパーやデパート行っても雪の影響で品薄状態でした。
水曜日にも雪の予報が出てるので・・明日にでも買い出しに行かなくちゃ><::
アバター
2014/02/16 06:24
思わぬ3連休が取れて良かったですね。
でも、ここのところ、週末になると悪天候ですね(>_<)
通勤お気をつけて行ってらっしゃい!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.