Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼灯7話 衆合地獄/鍼灸術と鏡


2/20Thu放映分   今回珍しくノート書き丁寧にしなかった。Siv見てハマったのと
鬼灯13巻出た。主題歌「地獄の沙汰も君次第」も、少し遅れで着いて

A 男と女の衆合地獄 (3巻 13話
 洗い場で洗濯する新獄卒。唐瓜と茄子も。他の獄卒らは、さっさと済ますが
飽きた茄子が一発芸・・・

縞模様の布かぶって、スフィンクス・・・
茄子たちは衆合地獄見学へ。女獄卒が多く、男は硬派でないと務まらない
お香に憧れる唐瓜。女だけの拷問チーム「どスケベマダムス」←鬼灯がバリトンVoiceで
繰り返す
 唐瓜がマダムズの実験に・・・ 鞭で叩かれ、つい「お香さんにお願いしたい」と
本音


B 地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方
(鍼灸は14話、鏡は18話、2つ合わせ

腰痛めた大王・・・ チャンスと鬼灯がツボ押し実験・・・雷神読んで電気も
腰治ったが、今度は下痢・・・
 現世を映す鏡だが、コンセントとリモコン・・・ 電動式。
色々映したが、オーストラリアへ鬼灯が行った時の映像も。コアラ抱っこしたら、
ガイドに写真撮られ・・・ 顔は後ろ向きで表情わからないが「いい顔してた」
 珍しく微笑んでいた? ファン絵でそういうのも・・・


ノート書きしないから、原作見て書いたが・・・ アニメは、もっとオリジエピソード入れて
長くしている



花粉、そろそろ増えてきそう。去年目のトラブルでCLがうまく入らず、苦労した。
今も、かゆい、くもる(長時間入れるとくもるが) しみる・・・
 やはり調子悪い。これから花粉増えれば、CL入らない? そうなれば、
見えにくい、眼精疲労、疲れる・・・
 絵描きもしにくくなる

今、鬼灯板前絵、描画中。さっき4回目で、線直しと、塗り・・・鬼灯の肌以外と
背景の線少し

ふつう背景は、テキスチャで適当に描くが、今回は、背景が凝ってる。
板前に合わせ、版画、日本画風に、松、梅、波、鶴・・・  波と鶴が込み入って
面倒。
 さっと線描いたが、粗い。次くらいで完成したいが


Sivも、好き作品のタグで、色々検索して、気に行った物に評価、ブクマ。
自分の過去絵で、まだ良い物をあげるが、殆ど模写だし; 粗い
 それでも評価、ブクマとかもらえると嬉しい。
過去絵、PCに保存するが、粗すぎて恥ずかしい。実力?・・・


次のサムメン、後藤の協力得て、議事堂へ。久々サムメンスーツ。前よりパワーアップして、最初のOPの夢スーツに近い?
 原塚も芝居打ってたらしい。取り調べで、正義に対して白けてたのが。
芝居で良かった。今野も協力?



胡蝶蘭入荷、新合成で、かご内の蝶。かごって可哀そうな気も。猫や鳥も
黒ガチャも、気になるが、3月になってから。金欠で給料前で

課金特典も、そろそろ発表? 

アバター
2014/02/27 23:23
みゃあさん

鬼灯人気すごい! Pixivて、巨大絵描きSNSでも、しょっちゅう投稿されてる。
原作・・・ どうも作者の画力が;  江口先生も書いてたけど、「アニメから入った人は、原作見てびっくりするんじゃ」って^^;
 作者より、アニメやファンの絵が上手い例も多いけど、作者は、キャラ、世界を作った人だから、尊敬してるよ

横顔がすごく色っぽい!

白胡蝶蘭ね。新合成のかご入り蝶、前から居るユーザー向けに色々考えてるね。
後ろのヒラヒラのミラクル、未だ・・・  確率低い -3

最近、重いって聞くな~。事務局、なんとかしてくれたみたいだけど、アバターとか動くの多いから・・



 如月けいさん

Xmasの背景有難う^^   どうもガチャは忘れて、ギリギリで出ない・・・てパターンなので嬉しかったです
今はホワイトデーの。
課金したら、黒回すつもり。首につく猫や、ロミオ服、騎士服?・・・ 出ると良いけど黒は高い;
アバター
2014/02/26 01:11
可愛いお面をありがとうございました♫

青ガチャの背景は、どっちゃりありますので、洋服は無理ですが…その他のもので、私が持っているものでしたら
いつでもどうぞ~♫
C物ですから、御礼とかは気になさらずにどうぞ^^
だまに目玉もダブっているので(たまに…です^^;)

ブログの内容と全く違うコメントですみません^^;
アバター
2014/02/25 11:33
鬼灯は時々だけどアニメ観てるよ^^
面白くてハマってます~~♪
最初はハマらなかったんだけど・・観てるうちに面白くていいね^^
漫画は読んだことないです。やっぱTVと違うのかな?
この前のやっと買ってきた漫画本読んだよ~♪面白かったw

胡蝶蘭(白)挑戦するけど・・メガるかな??うーーん心配でも
今回の合成は欲しいな^^ 可愛いものw

ニコ回線重くて巡回すら進まなくて・・・ごめんね。
マイページを開くにしても『待機中』出るし・・着替えも大変ww
なので~回線良い時に来ます^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.