Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ジョジョ2話 裁くのは誰だ?


4/12Sat放映、珍しく休みだったが、リアル見できず← 時間遅過ぎ。トイレで起きて
少し録画見た。どうも時間遅いし、翌日仕事多忙なので、週明け見るパターン

ジョセフが語った悪霊の正体・・・幽波紋(スタンド)を隠し、日常へ戻る承太郎。
登校中、不自然な現象でケガ、花京院 典明という転校生と会う。
医務室で治療しようとして、花京院のメッセージに気づく。スタンドによる殺人予告が
暴れだした養護教員に襲われ・・・


1話の復習から・・・留置所に居た承太郎、祖父ジョセフ、友アヴドゥルが来て、悪霊は
スタンドと言う。アヴの炎スタンドと、承太郎のプラチナのバトル、承太郎、檻を出る。
 4年前、アフリカ沖で発見された棺桶は、空。中身を追っている。ディオと言う名で、
首から下は、ジョセフの体


和風の豪邸、承太郎が登校。後ろで女子高生が数人「ジョジョ」と声かける。
短髪とパーマの二人が張り合い、口喧嘩、承太郎、一喝
 後ろから見る男・・・花京院がキャンバスに承太郎の絵を。階段下りる承、キャンバスに赤の筆
で承の足に線を引くと、実際の足も切れる。落ちるが、プラチナの力で、木の枝が伸びて
つかまる。
花「強力なスタンド・・・あの方が始末しろと」 絵を破る

OP(初放映) STAND PROUD  詩 藤林 智子  歌 橋本 仁
作画 神風動画。 絵描き知人ブログに、にこ動貼ってあった。好評、恰好良かった

花来てハンカチを渡す。見ない顔、転校生、名乗る
 医務室、保健の女教師、はさみでズボンを切ろうとして止め、脱ぐと。花からもらった
ハンカチを見ると「空条丈太郎 本日中にきさまを殺す わたしの幽波紋で 花京院 典明」

他に居た男子2人、悲鳴。教師が、体温計と言い、万年筆を振り回す。目をむき
異常。足元に緑の触手。一人の目に万年筆を刺す

 CM
教師、万年筆を承へ、受けとめるが、頬にささる。女の力じゃない。何か居たがスタンド?
足を切った奴?
後ろの窓に花が。操り人形を持つ。スタンドが操る。攻撃すれば教師も。
ハイエロファント グリーンのスタンド。教師迫る。口内に何か。承、キス、プラチナがひきずり出す
ハイエロの額を押すと、花の額も。
 手から緑の液体が。エメラルド スプラッシュ。承吹っ飛ぶ。プラチナの胸を貫いた。承も_
ハイエロは中に潜みたがる。出すと怒る。出る時教師を傷付けた。出血
ケンカの多い不良だが、悪は分かる。自分の為、弱者を利用。スタンドは見えない。
法律も分からないから、俺が裁く
 花「悪とは敗者、正義は勝者」
 ハイエロの触手に捕まる承、スプラッシュをはじくプラチナ。オラオラ・・・とハイエロを掴み
連打、人形の糸が切れ、校舎のガラス割れ、倒れる花、火災報知機が鳴る。
花をかつぐ承

CM
 帰宅。茶室のジョセフの所へ。見せるが、あと数日の命。なぜディオに忠誠誓う理由が
額に・・・ 紫の物が動く

EDも初。インストゥルメンタル

次4/19Sat 3話 DIOの呪縛  畏れていた事が。承の襟首掴むジョセフ。花の額の物を
プラチナが抜く。母に付いた! 寝込む

3部、リアルで読んでたが、覚えてない。母にディオの呪いの物がとりつき、ディオ
を探して旅に出るらしい。どうもこのホリィ・・・ ぶりっこで、頭悪そうで;
命が危ないとなると承太郎も、戦わざるを得ない

OPにこ動、皆のコメが面白い。中毒性・・・と言われる通り、アニソン王道で、メタル?
映像も恰好良い。承太郎がクール(内面熱い)だが、主人公だし、プラチナのオラオラ・・・
ツッコミどころ?  他のスタンドが人外だから、余計まともに見える^^;

ローソンでキャンペーン中・・・
 
http://lwp.jp/jj2/campaign/static/jj2/okashi/

ロッテのお菓子で、クリアファイル。他にもグッズあり
しかし、ジョジョ情報は、コミックのノリで、原芸版ッ! 開始ィィィ~とか笑える★



今夜シドニア2話。見るまで、どうか心配だったが、意外と面白かった。コミックも
2巻まで買った。
 絵がすごく好みとか、話が好みとかでないので、それほどのめりこまないだろうが
初めて見るので、興味がある

コミック通販、ウィキなどで今後の展開を少し知る。ネタバレ注意! ↓

星白、意外と早く散った・・・;  エナで、再生? クローンもどきだろうが。2巻で
ガウナが人と交流を持ちたい?と言ったので、その結果?
 落合もアブナイ研究してるし、あれがコピー?  寮母も熊って妙だと思ったが
何か事故でも? 2巻穴埋めに薄く素顔?・・・ と言うより?;

1巻で、出撃の時、スキンスーツ着用で、尿管カテーテル・・・ 装着の時、皆、何ともいえない
表情・・・;  戦闘中、ゆっくりトイレいけないし。
2巻で漂流中、尿濾過で飲むとか・・・ なかなかシビア・・・

ガウナと人の融合体・・・ 外見は異形。頼もしい味方だが、敬遠されてるだろう。
ナガテらは、交流してるらしい


ナガテに恨みもつノリオも、戦闘中、罠しかける・・・ 他の奴らにも蹴られたり
 一方では、星白、イザナ、ゆはたらに好かれる・・・


SF設定など難解でマニアックだが、OPは良い・・・
 これからも楽しみ・・

アバター
2014/04/30 00:47
よつばさん

返事遅れるのが定番です。御免なさい;

にこ動は、会員じゃないですが、知人のブログに貼ってたので見れました。ユーザーのコメントが書けるみたい
で、ツッコミが面白いです

2部は、ジョセフ主役で・・・ 1部のジョナサンが貴族の紳士で真面目だったのに、ジョセフは軽いお調子者★
でも、内面は正義感が有るけど

にこ動、非会員だと見れないですか?  色んな動画が有るので楽しそうですね
アバター
2014/04/25 23:32
いえ、私もPC壊れてたので今日が久々のニコタですw

私もニコ動ほぼ毎日聞いてますよ~w
ジョジョのニコ動ですかね?

OPは2部の方がやっぱ印象に残ってます^^
3部も結構いいんですよね~^^
ちょいちょい、ジョセフとジョナサンが入ってきてるのもなかなかいいんですよね~!

現在もニコ動を見てます・・
アバター
2014/04/22 23:16
よつばさん
 初めまして、返事遅くなって済みません。

ジョジョは、連載時見てたけど、全然覚えてません。なので話知らない状態で見ています。
3部まで見てたかな? 主人公では承太郎が好きです。ジョナサンは、真面目な紳士、ジョセフは、軽いお調子者、
承太郎は、クールな不良だけど、内面は熱いようで、プラチナの、オラオラ・・・ が物語ってますね

絵描き知人で、花京院のファンの人が居ます。彼も、いつかは亡くなるみたいで?  一度は承太郎に救われ、
ホリィを助ける為、旅立ちました。
 次、ポルナレフが出るみたいですが、彼も最初敵?  シドニアに比べれば、話は分かり易いかな?

OPも、知人ブログに、にこ動が貼ってあり、皆のコメが笑えました。神風動画もセンス有りますね。
 ギャグかシリアスか、微妙に混ざってますが・・・  週末多忙なので、中々見れないけど、これからも
楽しみにしています。
アバター
2014/04/20 02:37
ジョジョの奇妙な冒険知ってるんですか!?

私、ジョジョ大好きで、
承太郎と花京院のペアがすごく好きなんです!!

OPめっちゃかっこよかったですよね!
ちょいちょいジョセフやジョナサンが出てくるのも良かったし><

勝手に訪問して興奮してしまってすいません(>人<;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.