Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア2話 星空


4/17Thu放映分  19Satのジョジョも、リアルで見たが、ノート書き未だ
花粉ピーク過ぎても、眼の不調中。絵描き(承太郎)も出来ず;

資源の採掘任務で、小惑星へ来た訓練生たち。突如、奇居子(ガウナ)出現、攻撃
される。ナガテは心肺停止、山野は捕食される。
ガウナを遠ざけようと、重質量砲発射命令する艦長。息吹き返したナガテが応戦するが
着弾まで時間が無い。手を差し伸べたのは星白だった


鬼灯の後番組で、番宣映像を見ても、見続けられるか心配だったが、見てみると
面白かった。SFの知識が要るし、難解で、キャラも地味だが、メカや背景の描き込みが
緻密。ウィキやコミック通販情報で、今後を知る。融合体とかグロい; こういうのは
苦手・・・  Warsさんも、機械と人の融合だし・・・
 OP曲が気に行った。ジョジョOPも良いが、CD買いたい・・・  


星表面から突然出たガウナ。触手に捕まる山野。ナガテもケガ。驚く人々。艦長「100年
振りだ」

OP
タイトル

出撃前、ナガテと握手するイザナ。触った事無い者が掌位したら事故になるジンクスが有る。
山野にも握手を勧めるが、断った。中性、地下の者と・・・ 嫌う
 山野は操縦士に選ばれ、地元で祝われた。

スキンスーツ・・・宇宙服の下に着る物で、尿管カテーテルが付いている。(アニメオリジ:コクピットに
トイレ無いから)  勝手に入るが抜かないように
 女子たちも赤面で耐え、ナガテも・・・★
 発進、掌位。ナガテ初めて。

ガウナに捕まり、食べられた山野。武器カビザシが無いので戦えない。ナガテ心肺停止。
艦長、重質量砲 使用命令。ナガテ、蘇生! ガウナが、山野の姿を真似るが、
山野では無い。
 ナガテ、戦うが、重質量砲が近づく。星白がナガテ機の手を取り、かわす。
直撃、遠ざけた

 CM

反戦者デモ。プラカードに、「1000年間支配 28、19、13、4代艦長は同一人物、
10数人の不老不死が交代」 ガウナは居ない・・・

山野の葬式、艦長の演説。山野の死、ガウナ出現をナガテのせいと、噂

授業・・・人の光合成は100年前から。工場を失った。遺伝子操作で、1週1食で
足りる。
 ナガテ、ロッカー開けると、消臭剤が・・・  㔟威に安全帯が無いと言われ、
艦内で、帯をつなぎ、チェック・・・  偶然、女子光合成室前で、裸の女子たちを
見てしまい・・・ 仄にケリ・・・ 鼻血

ツグモリ展示の有った所、「あの新人か」  噂を聞いた ゆはた
 ナガテ情報をコンピュータで調べるが、不可、機密・・・ それでも戦いの記録を見る

ナガテの悪夢・・・ 山野がモンスター化 「ひと思いに・・・」 踏みつぶすが・・・
 気づくとイザナの膝枕、イザナの足に嘔吐。山野の慰霊碑を見て吐いた
100年前、シドニアは亡びかけた。なぜナガテがツグモリを操縦? 地下に訓練装置が
有ったから。
ガウナは3日くらいで来る

食堂で、回復したから、首ギブスはずして欲しい・・・ TVでノリオが出演、倒れるナガテ
最強四天王 青木、赤井、緑川、百瀬の情報

気づくと保健室。女医は艦長の変装。午後の授業に・・・ふらつく。食べても吐くので
星白を呼び、連れていく。
 「俺、臭いよね? 吐くし食うから」 「臭くないわ」

四天王、学校へ。ナガテと星白が一緒に居て、イザナは背を向ける。
ノリオに生徒「赤井さんらが来てる」 当然ノリオに会うかと。しかし、素通り
ナガテに「聞きたい事が有る」  ゆはたも来て挨拶
 (原作は、無かった? アニメ オリジ?)

ED

次 4/24Thu 3話 栄光
赤井らの戦いを見るゆはた 赤井たち、ガウナと戦闘


コミックは、1から順に3巻まで買った。一冊¥600↑なので、大人買いもできない;
 ちびちびと・・・  つむぎ、かなたとか、どうだろ? 落合もマッドだし、エナ星白・・・
3巻で出て来たが、今後?  
星白が、「ガウナは人と話したい?」とか言ってたので、ガウナと融合したら、まだ
友好的?  まだ謎だらけ

承太郎絵も、花粉で目が不調なので下書き止まり。初描きだし、劇画で難。
シドニアも難しそう。メカはパス。ナガテくらい描いてみたいが、いつになるやら?


今日は、バイクオイル交換、眼科(1週後) 新薬ムコスタ・・・ 胃薬の点眼。白い
花粉影響も、残るが、1か月分もらった;  100個以上
 花粉ピーク過ぎたが、CL入りにくい。4月まで?  早くおさまって欲しい


釣りイベで、今年はくらげ・・・ 釣りは苦手;  1回でもしたら景品もらえたかな。
余裕有る時に・・・  どうも、回線切れになる★


P服、戦隊ヒーロー?  興味ある。好みだと良いな・・・ 散財?
次の課金特典は、井戸と、背景は?・・・

4月でも、寒かったり、雨で不順・・・

アバター
2014/05/06 21:26
あやちゃん
 返事遅れて済みません;  花粉、これから?・・・ 重症だね;  
自分は、先に稲科になって、CL(コンタクト)がくもって?・・・ アレルギーと言われてもピンと来なかったけど、調子悪いので。
去年は杉ひのきが、すごかったので、2月中旬~4月中旬と2か月も;  CL入らないと仕事に支障が; 体も疲れて
散々;

稲は、自分は軽いと思うけど・・・  あやちゃんは、稲もダメ?  内科とか言って、対処してお大事に

歯医者終わったのね。削ったり、あの音・・・ 好きな人居ないと思う;  でも虫歯や不調だと行かねば、治らない。
自分は、奥歯金属取れたので、次、土台セット。仕事シフト決まらないので、予約延ばすと、一杯;  仕事の夜に
行くように。
職場、長時間の人が入院と、休みで、時間延長; 早く元に戻って欲しい

6月頭が発表会。 近づくと繁忙期だね。体に気をつけて、ジャンプとスイーツで頑張って^^
うちも店なので、土日祝、GWも連休無し、やっと今日休み1日だった;  

アニメ、多く見てるね。自分はシドニアとジョジョだけ。大河・官兵衛見てるけど

アバター
2014/05/02 02:04
こんばんは~ ♬

おいそがしいのにコメ。。どうもありがとうございました^^

う~ん^^;花粉は。。。
実はこれからが本番でして~^^;
スギ、ヒノキもそうだけど。。。
その次のイネ科。。。^^;;
これが大本命だったりします~^^;;
毎年。。今のGW前後あたりから~^^;;さらにおかしくなって^^;;
も~^^;勘弁してほしいです~^^;;

歯医者さんは。。何とか2回でおわりました^^;
も~^^;いい年してこわくて^^;;
子供のころの経験と。。
大人になって親知らずを抜歯したときの痛さといったら~^^;;
あれはもう抜歯じゃなくて。。工事??にちかかった。。゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それ以来。。歯医者はもう~^^;いけなくなったも同然で~^^;;
四苦八苦です^^;;

5月は。。。
毎年6月の頭に発表会があるので~^^;(あ、ピアノ講師してます^^;)
それで超多忙になります^^;;
もちろん日曜日も臨時レッスンとかあるし^^;;
GWもかろうじて子供の日はお休みにしてるけど~^^;;

うんうん^^;
体調にきをつけてがんばりましょう~☆

アニメは。。シドニアも見てるけどまだ2話までしか^^;
あとは一週間フレンズ、ブレイクブレイド、ハイキュー。。あたり?かな^^;
実は録画だけしててまだ見てないのもあって^^;;

とりあえず発表会がおわらないとむりかな^^;;
アバター
2014/04/30 23:47
ここの返事忘れてた; 済みません;


那智さん
こんな具合に、うっかり返事忘れも; 御免なさい;
乾燥肌ですか。これからはUVが強くなるので、日焼け対策が必要ですね。お大事に

CDかどうか不明ですが。他にももっと高価なおまけ付き本も有るらしいです。熱心なファンなら買うのかな?
配信、有料? 考えてしまいますね。せっかくのアニメ化なので、見れたら良いですが

連載が長いと、コミック費用、置き場に困ります。マイナー作品で、出版社、雑誌が変わるのも手間;
二瓶ワールドはマニア向けぽいですね。SF知識要るし難しいから。自分は、未知の世界なので、興味有るけど
どっぷりとハマらない気がします^^;

「強殖装甲ガイバー」も、雑誌休刊で途絶え、角川に拾われて続いてるけど、遅筆なので、コミックは年刊★
つい買いそびれます。たいがい付き合うのも辛抱要るけど、結末が知りたいし;  のんびり付き合います


ロケッツさん
返事遅れて済みません; 初めまして。
 シドニア、意外と面白かったですね。大友のアシ?と言う意見も分かる気がします。大友氏は、もっとリアルなキャラや緻密な描き込みのイメージですが、二瓶氏は、キャラは地味?  メカは独特で、マニア受けしそうですね
 気遣い有難う御座います。今後もシドニア楽しみましょう^^


桃野さん
 魚津のコメ後、削除して再投稿したのね?^^;    魔法少女ファンなので、幾らか買うかなと思ってました
全色揃えたい・・・  好きならそうかも

シドニア、未知なので、惹かれたけど、分からない所も多いよ; OP曲気に行ったので、CD考えてます
アバター
2014/04/24 23:27
ブログにコメントありがとうございました。
しかしながら、アバ貼り付け忘れて削除し、投稿し直しました(´Д`;)
今回のアイテムはドストライクです☆
全色揃えたい勢いですwww

シドニアは自分には話難解で、2話で見るの辞めました~w
アバター
2014/04/24 22:35
今晩は~^^

自分もシドニア、ノーマークに近かったのですが、
蓋を開けたらびっくり!面白くて引き込まれました!
作者が大友克洋の元アシスタントかな?
とも思いましたが、そうではなかったようですね(^^;

寒暖差激しく体調崩し易い季節なのでくれぐれもご自愛ください。
アバター
2014/04/24 01:52
こんばんは!

前回のところのお返事も読みました♪
体調のいいときでかまませんので、無理なさらないでください^^

私は乾燥肌の治療をさぼっていてましたw
冬の間はよかったのですが、紫外線が強くなって、日差しもでてきたら、悪化><
おでこがひどくて、つい、引っかいてしまいます・・・

13巻 CDつきとはいえ、高い~ 高校生のころなら迷わず買ったのにw

OP本当に、いい出来です♪
まだ、1話を見てないです。見つけたところは有料のようです(TT)
マンガとは、違うところもあるようで・・・探さねば~
いろいろなところに出没する艦長が好きです^^

つい、釣りイベントにはまっていてw
ポイントサイトを回りながら、ウィンドーを2つ開いてやっていますが、せわしないですw

連載の長い作品は10巻を超えると、どこまで買ったかわからなくなりますw
私が買っているマンガは、メジャーから離れているので、
よく出版社や連載雑誌が変わってしまいます(TT)

買っても、背表紙がそろわなくて、ちょっと悲しいです。
二瓶さんの前作も、1巻の古本とその後の新刊が違ってました・・・

魚津 さんも、途中で買わなくなったものが、あるのですね。
私は途中抜けで買っていた、ガラスの仮面 がどこまで出たのかわからないです。
もう、図書館で借りようと思います^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.