Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア7話 覚悟


5/22Thu放映、 リアル少し遅れて見る ←入力中消えた;

報道で、星白の戦死を知ったナガテは、連結型ガウナの戦闘記録を見る。ナガテ、星白、
クナト、仄焔の任務は、12本の爆破杭を一斉起爆、尾切断。
 クナトの謀略で、ナガテ一人起爆、失敗。戸惑うナガテに胞手が迫るが、星白が命がけで
救う。思い出したナガテは自室にこもるが、イザナ、ララァのはからいで、覇気を取り戻す
 司令部で、司令補となったゆはたが、作戦遂行中。連結型ガウナが潜む星の破壊


最近金曜からの仕事疲れで、今日、眼疲れで、嘔吐、夕方まで寝込んだ; 長時間のM
がしばらく休むので、早い(時々長め)シフトが続く。早く退院したNが戻って欲しい・・・

出撃、ナガテに敬礼する星白
 OP 

連結型ガウナ、本体27.尾は本体で無い。切り離すため、クナト班が。今田班援護、残り
は前を。サマリ1つ倒すが、3人死。クナト班、杭を打つ。合図で爆破予定が、
クナトがわざと、ナガテだけに、通信、爆破させる。不信に思う星白、焔。
失敗、離脱するが、2人死。ナガテぼうっとして、攻撃され、星白が向かう

現在、病室でTV見る。クナト「尾切断失敗は、谷風の責任でない」  テロップで「意識不明
谷風  星白 戦死」  驚くナガテ

ナガテ、記録映像見る。
回想 クナトの指示で爆破、「違う」 ガウナに当たられ、失神。星白、ナガテの所へ向かい、
捕まる・・・  ショック受けるナガテ


 CM

オリエピ? クナトの所へ歩くナガテ「なぜ?」 ぼろぼろの星白機 「殺したのはお前」
 落合「谷風の操縦士刺客を凍結すべきと言う声が(原作は、本人申し出) 民衆の
反応も良く無い。英雄機に乗せたのがあだに。本人があの状態では」
小林「民衆は気にするな。資格はそのまま」

ナガテの部屋、携帯鳴るが、ひざ抱え出ない。ゆはたから。 食堂、にぎり返すイザナ。
ナガテ食べない。ヒ山「甘ったれてる」
 ナガテの部屋の扉壊すヒ山、ナガテを投げる。「しゃきっとしなさい、操縦士なのよ」
オリエピ: 幼少時のナガテにヒロキ「操縦士になりたいだろ? 覚悟を持て。ガウナは
泣き止むのを待たない」
 ヒ山部屋掃除するので、イザナと外へ

小林、裸で浮く(光合成中) 落合報告「非武装者がカビザシ放棄すればガウナ来ない」
小林「降りたい奴は降ろす」  ユレ(能登 麻美子)を呼ぶ 「近いうちにおろしの儀を」

街へ、食べ物買いに行くイザナ(原作では、雪降って厚着) おでんを買う
祭で星白と食べた思い出。通りすがりの男2人に、石投げられる(原作は、殴られる)
「戦犯」「お前のせいで何人死んだ」  イザナが戻る、額から血

ゆはた、歩きながらデータ見る 「自由浮遊ガス惑星 連結型ガウナが帰った」
 小林も来る
回想 勢威に指令補を言われ、驚くゆはた。適性有り、艦長命令、操縦士になりたかった
 星を破壊、本体傷つかない。討伐隊編成
公園でにぎり食べるナガテ、出撃命令。どうしてナガテばかり? また乗れる

コクピットモニターでゆはたを見つける。(原作では機外)クナトより「俺を糾弾しようと思うな」
「ガウナと戦う、それだけ」
 敵は・・・星白機のコピー!


次5/29Thu 8話 不死
星白を食べて、情報取り込んだ偽星白機が敵・・・

星白の死の詳細がわかり、次の敵が、偽星白。またナガテの精神的苦痛が。持ち帰った
偽者も、最初は攻撃的だが・・・ コミック5巻以降無いが、ガウナと人の融合・つむぎ
も登場・・・  ヒロイン?  外見は完全に人外・・・  性格は素直らしいが


シドニアCDも、昨日26Mon夕方着いた。21Wed発売以前に品切れの人気
23Friに支払Noメール着、24SatLawson払い、25Sun出荷メール

CP曲 My Lifeは、死んだらどうなる?と言う内容、なのでしんみり。
シドニアは、コーラスも多い。意外と男8人ほど(字が小さい;) 特別に米倉千尋も。
米倉は、封神演技のOP、ED歌っていて、曲が好きなのでシングル買った。

カラオケもそれぞれ有り。シドニアのは、コーラス部が聞けるので面白い。自分なら
メインメロディを歌いたいと思うが、コーラス部は違う、釣られないよう、メインと
重なりハーモニーを作れるよう


ようやく給料日。待ち遠しいが、すぐ無くなる;  課金特典は庭のテーブル、椅子は
特に要らない。背景のチャペルの花びら舞うのが楽しみ。税上がって、¥3090・・・;


明日からイベ「戦う花嫁」開始。パズルは苦手;  Pコインでズルも出来たかな?^^;
 騎士、魔法使いの服も、どんなのだろ?
嫁が戦って、囚われの王子を救う・・・ 今どきだ(笑  普通逆だから、新鮮?




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.