Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


16匹め、黒兎


これで全種制覇。いつ頃からか、全種類をそろえようと思った。
犬、猫、パンダ、アルパカ、兎の色違いで。
性別、性格(能力)は、重ならないように・・・

好みは、おとなしい、素直が良いが、やんちゃ、遊び好きなのも面白いかな


兎はこれまで
白(赤目) Николайニコライ 雄、我慢強い(うなずく、青いハネ
茶 Наташаナターシャ メス、賢い(しっぽ 白ハネ
灰 Ash 雄 素早い(お手 黒い羽根
白(黒目) Снегスニク(雪) メス、 体力(お座り 赤コート

で、最後は黒、オス、素直、
 迷うアクセと名

魔女帽子は、この前の白ネコで使った(ペット種類違うと、使えないが)
魔女マントも、面白いが、兎は小さいから目立たない?
結局無難な水色リボンに。シルクハットも未だだが

兎の服はTシャツが無い。ハッピだけ? 

種類制覇したが、オスメスや性格は未だ・・・ これやると、どうなるだろ?;
ヘルプに、小島で最大99匹まで飼える・・・だったか?  そんなに居たら、
ぶつかる(笑
 時々走るから。

名も悩むが、黒の各国語・・・ 翻訳サイトで
ロシア:ЧерНыиチョールヌイ・・・ 語感いまいち; ウクライナ:ЧерНий ロシア周辺は
似ている
イタリア:nero   ギリシャ:マグロ?・・・  フランス:noir お洒落
ドイツ:schwrzシュワルツ 結構、良い   ラテン:nigrum  好みだが、黒アルパカ
がニグラで近い
ウェールズ:duディ  トルコ:siyahシャー 黒猫がШаシャー

スウエーデン、ノルウエイでsvart スバルトが語感が良く、決定← 自分で忘れそう




金魚すくいイベ、昨日より開始。
ゲームはさっぱりダメで、おろおろするうちに終わるのが常だが・・・
なぜか金魚すくいは、向いてるようで?  他の人が苦手な人も居るようだが、
意外と、ストレスにならない?
 まぁ、P服の浴衣着てポイント上げてるし^^;

浴衣も安い方(と言え、¥220?) 深緑で、花柄。
浴衣も、襟、裾がきちんと閉まってる物と、胸、裾がはだけている物がある。
これは、はだけている方

鬼灯フレームと背景も買った← 鬼灯の冷徹好きだから

金魚は、次はバケツ?  期間も未だ有るから、頑張れば抱える金魚もらえる?
去年は、金魚しっぽだった。

金魚娘も帰ってきて、ゲームの音楽も同じ。和風で、風流・・・
かんざしって、女物の気がするが、アバターは男でも可愛いけど


また明日から週末、売り出しで、仕事多忙; 人手不足で、1時間延長
それと、前から心配だった、盆商戦・・・  混むだろうな;  
盆に、人手入れて欲しかった;  系列店の閉店が、盆まで。土日応援来てくれてるが
自店も忙しいから、盆は無し?
 9月から、来てくれるらしいが、それまでは、今の人数で、忙しい。店の従業員皆
そうだから、頑張らねば

しかし、金魚すくい、1日5回までは少ない。10回くらいできないと、非課金の人は、
特典がもらえにくい。
課金で、得点倍、ゲーム回数増やせたりできる。お金払ってるからだけど・・・



最近、地元スーパーで見つけた、鬼灯の冷徹のディフォルメマスコット ガチャ。
¥200で、鬼灯、茄子、唐瓜、白澤、金魚草の5種。鬼灯以外、要らないし、
金魚は欲しくない;

思い切って回したら、茄子だった。あまり要らない・・・;  金魚で無くて良かった
タカラトミーがやってたので、検索した
  
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y812712

HP見たら、他にも鬼灯のガチャ在った。人気有れば置く?
にこたでも、ガチャは、ダブリや要らないのが出るが、欲しいのが有ると回す
魔力・・・;


台風2つ、不安定な天気。来週も雨多いかな



アバター
2014/08/07 23:32
返事遅れて済みません;

フェイさん
シュヴァルツ・・・ そうだったかな。語学も詳しいですね。
 リアのガチャも、ハマると散財。その後、1回回して、唐瓜でした;  金魚よりマシだけど。
今日やったら、終わってました;← なら、何か印が出るとかできない? コイン入れても回らず;
鬼灯、人気ですね! アニメ2部も、実現して欲しい・・・


みかんさん
 いつからか、全種を!と思いだし・・・  そうなりました。これからどうするかは、黒うさが育ってから・・・
島はうじゃうじゃ居ます^^;   ある人の所で、うさぎが15匹以上?居ました。

「故郷へ返す」は、「船建造中でできない」そうで・・・   返すのも可哀そう?  世話できなくなるのも残念だし
ペット種類、芸増やして欲しい・・・ アクセも。

そういえば、リサイクルのピンク、水色動物が欲しかったけど・・・  チケットをかーなーり貯めないと買えない;
何年先やら・・・;  普通に売ってればいいのに;

P浴衣の3倍効果で、金魚ばちまで行きました。今度からは、のんびりやれそう・・・
雪女イベは、Cの懐中電灯でゆっくりやります。しろくまきぐるみ、売らないかな? きぐるみ無いし、好み・・・^^;
アバター
2014/08/03 06:47
コメ遅くなりました<(_ _)>
ペット全制覇おめでとうございます!すごいですね!
私はまだまだワンちゃんとネコちゃんのままです^^;

浴衣も涼しげな色合いで素敵ですね。
金魚すくい、私もこつこつと頑張っています!(^^)!
アバター
2014/08/01 20:05
こんばんはv

ドイツ語は発音的には

シュヴァルツ、の方が近いかなぁ

と思います (^^)


リアでガチャ、これはハマると

結構こわいことになりそうですね~ ^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.