Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


雨が多い毎日


今日は珍しく休み。そう言えば、今朝のジョジョ未だ見てなかった;
アヴドゥル父、魔法のランプ?が出るらしいが・・・ ただではすまんだろう・・・


25Monからの今週、飲み会が2つ。連日で無くて良かったが、痛い出費;
1つは仕事後の、店長送別会。まだ2年にならないのに、もう変わるとは。
次の人も気になる・・・
 前回も歌ったので(シャ乱Qのパワーソンング)、今回も何やら指名が;
歌うの好きだが、そんなにうまくない;  声が延びたり、うまければな

パワーソングは、シャ乱Qの主演映画の歌で、「終わっちまった」って内容なので(恋愛が)
今度はズルい女で行こうかと・・・
 しかしCDが無い;  部屋や納屋探しても・・・ 納屋広いので、じっくり見れば有るかも。
暑いし、面倒でやめた。
 少しメロディがあやふやな所が有るが・・・ なんとなく歌えそう。
適当に替え歌にすれば面白い?  バイバイ ありがとう さようなら・・・
恋人じゃないけど^^;

歌いたいなら、上京物語も好き。これでファンになった。
福山のHELLO、It's only love、メロディ、Squallも良い
 爆風スランプの神話も

アニソンならジョジョ初代のOP、タイバニEDの星のすみかなど好きだが、
星のすみかはキー高い;

芸達者たちが昔のアイドルの曲を、即席衣装つけて歌うから、ズルイ女くらいかわいい物
うまい人はうまい・・・
もっとも社員は、送迎会慣れて、上手い人も多い?                             


あ、まだ21Thuのアルジェ、書いてなかった。書くの疲れる。
22Fri,鬼灯新刊で、付箋付き限定版。本屋で限定が無く、新刊とモーニングの所探し
 高いから入れてない?・・・ 諦めかけてたら1冊だけ在った;

付箋のせいで、値段が倍¥1000↑だが、付箋は好きだし。勿体ないから、あまり
使わないで・・・ 鬼灯コミックに使うと良い?
 おまけで描きおろしカード・・・ と言っても1色で、今回ゲストのキョンシー女と白澤の
細かい物・・・ シールかと思った。

次は、鬼灯マスコット?  地獄を影で支えるイメージとか・・・
 どうも原作絵は、それほど好きじゃない;  発想はすごいけど。

ア○メイト通販も、グッズ有るが、原作絵は;  アニメ絵で、面白カードが出ていた
売り切れだったが、芥子のマスコットも可愛い

コミックには、来年からのOAD付き限定版のちらしも。原作絵で笛吹いてる鬼灯が
良い。ヒカ碁だと佐為が、琵琶や笛吹いて、色香、趣が有った



しかし、梅雨のような雨の多い日。日差し、湿度ピーク下がっても、蒸し暑い
エアコン入れたら、喉痛いし、水分取るとトイレで何回も起きるし;

三谷幸喜の人形劇ホームズも、広島土砂災害で、延期が2回。
まだらのひも・・・ 人形劇で殺人無いから、物足りない;  「這う男」の別話と合作?
 なんか無理があったが;

10月から再放送と新話・・・ モリアーティ、ワトソンの彼女・・・色々出るらしい


今まで9月に台風で、水害だと思ってたが、近ごろ台風は5月~10月まで来る。
温暖化、異常気象。
広島の土砂崩れで、まだ行方不明や、死亡、避難。
 まだ雨が降って、更に被害が?  なんとか被害出ないと良い



とりあえず、歌練習・・・ もう日が無いが;  もう一つは、職場飲み会だが、
パートだけで、やや気楽?
 車送り迎えの打ち合わせが、これから忙しくなりそう

今だと宴会のメニューって何だろ? 偏食だから、外食ってあまり食べれないけど


アバター
2014/09/01 23:20
みかんさん

返事遅れて済みません;  飲み会2つと、目不調と、部屋照明切れて不便などで;

人形劇見ました? 10月から本格的に始まります。教育TVで、日曜夕方かな? 
今までは、3月、8月と休みに、少しだけなのが、少し長くなりそう。人形は、非美形で、個性的な造形です^^;

宴会、刺身、天ぷら、すき焼き・・・  でした。好き嫌い多いので外食は緊張。芸達者が多く楽しかったです。
店長が、あんなにカラオケうまいとは!  紙テープ投げて、コンサート状態でした!
アバター
2014/08/26 05:11
三谷さんの人形劇ホームズちらりと見ました^^
面白そうなので来月のいつからかまた一話からやるそうなので見て見たいです^^

広島の方々も大変ですね(>_<)
行方不明の方々の捜索と復興が一日でも早いようお祈りします☆彡

宴会、美味しいご馳走が出るといいですね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.