Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


パワーソング、Tactics、・・・入れる

少し前、部屋片付けして出て来たCDシングル・・・  今はCDと同じサイズだが、
以前は小さく、ジャケットも縦長

シャ乱Qのパワーソング(CPは、さよならナンシー)
主演映画(演歌の花道)の主題歌。つんくが、演歌歌手としてデビューして・・・
話は覚えてないが、映画は見た。
 パワー~、も、ゆったりバラードで、曲調は明るいが、内容は暗い?

送別会で歌った。内容は別れ。つんくの色っぽいVocal,真似しきれない。ちょっと
オネェぽい? 声は伸びて、こぶしも聞いてる


YELLOW MONKEYのTacticS、(cpはJAM)
Tacticsは、アニメ版るろ剣の初代ED。吉井和哉のけだるく色っぽい歌い方。
るろ剣のEDで、TMRevorusionも知った(Heart of Swordで)
JAMは、N〇Kのポップジャムのテーマらしい。社会派の鋭い視点


異色な所で、FIELD OF VIEWのLast Good-by。不思議発見のテーマ。
当時は発見見ていた。Field~も、そんなに知らないが、甘い声と、寂しげなメロディが
気にいった。CPは夢見続けて今も

エヴァのTV主題歌 残酷な天使のテーゼ
オリジナルの高橋洋子版。偶然綾波の林原めぐみ、シンジの緒方恵美のも持ってる。
林原はFly me to the moonも

曲は好きだが、原曲のキーが高い; 低音なのでシャ乱Q、福山雅治くらいが歌い易い。
原曲キーで歌うと、喉締められたような声;  最近は高音が多い・・・              

他にもi-tuneへ入れてないCDも多いが、気に入りが多くないと・・・ 嫌なのは削除すれば良いか                                                         


部屋片付けすれば良い事も。今日はできなかったが、少しずつやろう;
どこへ行ったか行方不明も;

アバター
2014/09/25 20:53
みゃあさん

リア忙しいようで・・・ 余裕出来たら、にこたも楽しんでね。これからハロウィンシーズンで、服やイベやら
忙しくなりそう。

最初のCDシングルは、小さくてジャケットも縦長だったよね。イエモンも人気あったよね。
永井豪とコラボして、Shock Hearts(触発)とか、何かやってたような・・・ 歌詞センスも独特
 部屋片付けちゃんとすれば、色々CDも出てくるはず;  納屋にも有るし、定年まで無理?;
アバター
2014/09/24 06:36
おはよ^^今日からニコマイペースで復活♪
これからも宜しくお願いします。

懐かしいですね~♪
いまだに小さいCDとこかにあるはずw
聴いてましたよ^^今も聴けるYELLOW MONKEYとか
好きでした^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.