Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


来年2015年手帳

9月になると、来年の手帳がそろそろ出て来る

アマゾンで、いつもは鏡リュウジ氏か、石井ゆかりさんのを買っていたが
’14年版の鏡氏は、付録にカードが付いて高いので、石井版に・・・ でも
あまり見て無い;  鏡氏の、小さい本で、毎日運勢載ってる物を見ている

ところが、’15年版の鏡氏のが無い; がっかりしたが、偶然別の所から
出ていたので、注文した。月末届く予定

興味有る物を、欲しい物リストへ・・・
石井ゆかりの星ダイアリー¥1620
松村潔のムーンダイアリー¥950
わたし時手帳(竹中章恵、眞田友恵 ¥1620
はづき虹映 魔法の手帳 ¥1080
MOON BOOK 岡本翔子 ¥1296
シンプル生活手帳 金子由紀子 ¥1620
幸せおとりよせ手帳 さとうめぐみ ¥1620

多くて迷うが、シンプル生活・・・  物を減らして、片付ける・・・ワークシート、付箋つきらしい
部屋片付かなくて困っているので、思い切って?・・・ 興味を持った
他にも、色々本を出している。レビューで、参考になった意見が多いが、たまに反対意見も。
ごみ捨て場で、家具を拾うなど泥棒? お金かけないと言って、この本が高い?など・・・;


関係ないが、4色ボールペンで簡単なイラスト・・・ の本も幾らか。カラーボールペンの
セットも売っている。カラーチャートとかマーカー好きなので、つい欲しくなる^^;
 簡単な絵より、本格的な絵が描きたいが、今は、絵板のらくがきすら、中々できない。
年賀状も今からやれば楽だろうが; 

ア○メイト通販も、今は鬼灯を主に見ている
11/21に、鬼灯立体物付き16巻。¥1500↑するが、DVD付より安い

来年1月発売のフィギュア、\1万↑だが、良い出来・・・ アニメキャラデザインの人監修
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%80%91mensHdge+technical+statue+No.6+%E9%AC%BC%E7%81%AF%E3%81%AE%E5%86%B7%E5%BE%B9+%E9%AC%BC%E7%81%AF+%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/pd/1290665/

↑傘Ver。金棒かたげているのも

鬼灯グッズは、やや少ない気もするが、ネットで見て楽しんでる。カレンダーも和室で
壁に飾れない; 手帳も原作絵よりアニメの方が;


クレジット払い、入金面倒; 支払日に間に合わせないと;  CD、DVDなど発売が
遅いと、要注意。入れとけば安心だが、高いし、日が有ると延ばしてしまう

カード払いで、値引き、ポイント↑日に、なるべく買おうと思うが、今後2回も、仕事
休み;  出かけてまで買うのも;;
 毎日¥100貯金、ポイントたまるのも、雀の涙程度★

アバター
2014/09/29 20:37
毎度、返事遅れて済みません;

桃野さん
 そう言われれば、こだわり有り? アニメ誌買ってた頃、手帳付いてたけど、使わずに・・・
はづきさん、ご存じ? 自分は、ゆほびか買ってた頃、はづきさんの記事も有って、名前覚えてました。我流の
開運術?  バインダー有れば、リフィル買えば使えますね^^
好きなアニメのリフィルも気になるけど、絵が多いと、使いにくい;


 みゃあさん
わちふぃーるども手帳出してるんだね。手帳、使ってれば便利だけど、忙しくて書けないとかで?
使わずに過ごせるなら、それでも良いかも。自分は、日記代わりに、その日在った事(買い物や色々)書いてるけど、
字が汚いので、読み返せない;


 ゆきさん
100均でも有るんですね。 PCで管理とは・・・。自分はエクセル使えません^^;   市販の出納帳で、1000単位で
大ざっぱに書いてますが、そろそろ次の分を用意せねば・・・
 クレジットカード作ったので、口座振り込みや管理が面倒; ←ノート作ったけど・・・


けいさん
 もう手帳やカレンダーやら・・・ 職場では年賀、お節、クリスマス予約・・・  気ぜわしいです;
日記代わりに書くビジネス手帳は、ペイジェムと言う名の物を使ってます。インデックスが、月ごとにカラーが付いてて
きれいなので。
ただ、好きな水色、緑が、夏で、自分の誕生月12月が茶色なのが;  秋は茶系になってます;


アバター
2014/09/28 01:54
もう来年の手帳ですか~…
9月になると一斉に売り出しますよね。
いろんな手帳がありますから、迷ってしまいますww

魚津さんは、どれを買うのでしょうね♪
アバター
2014/09/27 17:34
こんにちは!
わたしはこの2年ほどは百円SHOPの手帳を利用しています^^;
こずかいはPCでつけてるし、持ち歩くのに重いと投げ捨ててきたく
なるので。。。
それすら、最近は家でお留守番させてるので、もう手帳はいらないかも。。。
アバター
2014/09/26 21:59
もう来年の手帳は発売さる時期ですね^^
私はわちふぃーるどの手帳が欲しいですね。
猫ちゃんのダイアンがモチーフですが可愛いです♪
色々種類があるのと少し~値段が手頃ですが
まず!手帳は使いませんww
携帯のカレンダーを使ってます。
前にね・・スヌーピの使ってたけどほとんど使わずに終わってしまって
それから欲しくても購入はしていません。
ダイアン可愛いのにな・・・・。
アバター
2014/09/26 01:21
手帳にこだわりがあるんですね!
自分は特にこだわっておらず、雑誌の付録に付いてきた物を使っていますw
はづき虹映さんの魔法の手帳が気になりますが、来年のはリフィルを買って終わりかな(;^ω^)
手帳のバインダーはあるので。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.