Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アルジェ14、快斗3


どうも10月期アニメ、週後半にかたよるのが問題;

10/16 アルジェ14話 亡霊
辺境で、次々全滅のアランダス軍。生存者無く、目撃が無いので、敵は「幽霊」と呼ばれた。
8部隊はキタザマハラ駐屯地へ
 インゲルミア前線に、ザールの肝入りで新型機配備、コクピットには、リヒトフォーヘンが・・・

軍隊物で、キャラが多く、覚えきれない; HPあらすじで、少しわかるが、不明多い;
OPは変わらず。
 姉の秘密を偶然聞いてしまったジェイミー、今までも、言おうか悩んだが、ついに。
当のトキムネは、けろっとしていた

トキムネらは、謎の敵対策で、交代で待つ。1週間出なかったが、ある夜に
やはり新型。アルジェ抜かれる。追う。ナミエが襲われ、剣で応戦

武器会社?会議 「NRシンドローム?」が表面化する前に量産を
 新型、逃げる。夜暗くてよく見えなかったが、黒っぽく、アルジェよりごつい。
パイロットはリヒト。亡くなった友の側近のリーズも居た。アルジェと対戦し喜ぶ

EDは新しくなる。ジェイミーだけ・・・ 色っぽいシーン多い

次10/23 15話 嵐(シュトゥルーム)
アルジェに匹敵する新型機。8部隊は撤退。廃墟へ幽霊を誘いこむが、トキムネは
我を失い・・・
 と、最近、MBSでの放映が贈れ、次のカットどころか、あらすじもHPで見れる
 次は、2本立て・・・ 忙しい;

                                                        

10/18 まじっく快斗 3話 ハスラーVSマジシャン
 今日、休み。仕事有っても、夕方放映なので、夜見れるのが良い
HPであらすじも詳しい

快斗と青子は、寺井のビリヤード場・ブルーパロットでチンピラに絡まれる。組織のボス経営
のプールバー・アメリカン関係者。
ダイヤ、エメラルドを使った伝説のキューが有るが、元は寺井の
 昔、凄腕ハスラー 蓮羅通二郎と勝負。ボスが寺井のチョークに細工したが、蓮羅の腕は
本物。快斗は、取り戻すと

ボスのトランブに、キッドの予告カード「今夜10時、伝説のキューを頂く」
 快斗、青子はアメリカンへ。18歳未満禁止なので、大学生夫婦を装う。先に来た寺井
と合流、青子に、ノンアルカクテル注文
 蓮羅は、秘密部屋で居た。入るにも有料で、快斗、寺井は、週刊誌取材を装う。
 置いて行かれた青子は、カクテルを飲む
快斗は、蓮羅をヘタと挑発、ボスは勝負を持ちかける。勝負はナインボール、1ゲーム
ずつ金を賭ける。
 快斗はストレートプールしか知らないが、玉突きに変わりないと。
 実力の差は歴然。運を引き込む力も。瞬く間に10連敗
快斗は、寺井の店と伝説のキューを賭けようと。蓮羅は、勝つのが分かっているので
断るが、ボスが受ける

そこへ酔った青子が来て、ピアノを弾く。快斗は乗って来たと・・・


快斗は、OPでキッドがビリヤードしていたから、少しは知ってそうだが、プロと勝負で
大丈夫?
 店前で来た青子・・・ 普通の?服なので、快斗が肩出しドレスに着替えさせた。
マジックは見ていて面白いが、出て来る物の為、仕込みが必要。キッドも
色々隠し持って、重い?^^;

蓮羅・・・ハスラーだから(笑  磯部勉氏で渋い。快斗が好きな曲とは・・・
猫ふんじゃった;  ジャズ風アレンジだったが。
 それで乗って来て・・・ 昔盗一に聞いた話・・・ サーカスで偉いのは?
空中ブランコで無く、ピエロ。人々を笑わせる。それがポーカーフェイス

自分の勝ちを確信して断った蓮羅だが、ボスは、寺井の店を欲しがり、銃で脅す。
楽しそうに勝負する快斗・・・ 奇跡か、ボールを飛び越え、快斗が勝つ
 すると、銃を出し・・・ 寺井が照明を消し、快斗が、一味に痺れ薬を

キッド登場、キューを手にするが、蓮羅が、彼(快斗)の物と言い、取るのを止めた
警察が、銃刀法違反で来て、捕まる一同。蓮羅が、快斗を褒め、もう一度勝負を
言う


無事戻ったキュー。寺井の店で、玉突く青子・・・ヘタだが、ボールが穴へ落ちた
快斗はハスラーで無く、マジシャン・・・  糸が台の上に・・・
蓮羅とも、それで勝った?  以前、ボスがイカサマしたし、あいこ?

10/25 4話 名探偵は白日の下に
 事件を次々解決する、ロンドン帰りの高校生探偵 白馬探。キッドは名画を盗みに、
探と対決、手を焼くが
 快斗のクラスに、探が転校。キッドがブロンズ女神像を奪う日
ライブのペアチケットが当たった青子に、キッドを捕まえたら、探を誘って欲しいと。
負けたら、快斗が・・・


いよいよライバル探登場。優秀そうだが・・・?  科学的にキッド=快斗と突き止める
らしい!・・・ が、自らの手で捕まえると。←良い心がけだが、中々捕まらない

あと、紅子登場も・・・ 一波乱有りそう                                   

                                                          


洋菓子店は、フルーツタルト可能。あと、次のロールケーキで終わり。まだ遠い
黒ガチャ、アリスだと、好きな人も多そう。金欠なので、月末までがまん;

今晩、しろばこ2話・・・ 遅いので、明日夜仕事後になりそう。明日、仕事多忙日 -3
快斗見てたら模写したくなるが、年賀すら未だなので; 

この前の台風後、朝晩寒くなった; バイクなので、いつブーツや、ダウンジャケットに
しようかと考える。
 制服は、10月初めから、長袖に。昼など暑い時も。接客緊張するし。


遠視メガネ、今日も見たが、無い;  生協の次週申し込みカタログに遠視メガネが。
度数・・・ 自分ならゆるい方 ¥2000ほど;
100均でも売ってる? 
 年賀シールも売ってるが、来年干支は羊・・・  可愛いのより伝統的なのが良い
そのうちに買う?


アバター
2014/10/20 22:02
あやちゃん

この話、原作でも在ったんだろうね? 昔コミック買ったけど、捨てた? 原作、殆ど覚えてない;
 予告でハスラー対決と知って、本物ハスラーに、かなう?と心配だった。快斗はマジシャンだから、
マジック使ったんだね^^;  
 
元々寺井のキューを、ボスがズルしたから、これくらい良い! 蓮羅も、わかった?
蓮羅、敵側だけど、堂々としてたね。渋かった

次、探登場。ライバルが居た方が面白い! いつキッドの正体わかるんだろ? 分かっても、自力で捕まえる
と言うのが、えらい(笑
 紅子の事も忘れてたけど、魔法って、マジック以上に、非科学的! 快斗のマジックも、魔法レベルだし(笑

自分に振り向かない快斗にむきになるとかで・・・ 青子との関係も見どころ?

うん、自分も、昔、ホームズ読んでハマったけど、ルパン読んで、ルパンファンになったから、コナン<キッドかな
キッドも、父の仇の謎、決着とか・・・ どうなるんだろうね?
 N〇Kの三谷幸喜 人形劇ホームズも始まって・・・ 再放送だから、11月中旬から見る予定。三谷流で、
学園物になって、ぶっとんでる^^;
アバター
2014/10/18 22:41
こんばんは~☆

みたみたみた~~(^^)ハスラー対決っ!
キッドさま❤(笑)
やっぱり快斗(キッド)はマジックがなくちゃね~^^
台の上にほそ~い糸があったよね^^(笑)
だって、ボールが飛んだ?もんね~^^(笑)
一瞬「あれれ??どーなってるの??」っておもっちゃったよ~(笑)
キッドさまのマジックは見てて爽快だし、テンポもいいし~^^
ほんとにおもしろいね~☆

来週はいよいよロンドンから探くんが帰国するね~^^
彼は、快斗=キッドって思ってるよね^^
でもなかなか証拠がつかめてないっていう。。。(笑)
紅魔女の紅子ちゃんも登場するとさらにおもしろいよね~^^
だって紅子ちゃんは、快斗がキッドって知ってるしね~^^(笑)
先がたのしみだね~♪

コナンくんもすきだけど。。
どっちかっていうと、まじっく快斗のほうが数倍?すきかも~?(笑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.