Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


しろばこ2話


10/18Sat放映分
 アルジェは次回分の絵、話もHPで分かるし、快斗も、すぐ次の絵と、簡単なあらすじ
が分かる(予告でも分かるが) 更に放映後、長文あらすじまで←さすがに皆書いて
ないが

しろばこ、更新遅い; キャラも多いのに、メイン数人のみ; きり無いだろうが

リアルは明け方なので、仕事後夜見た・・・ 日曜仕事多忙で、19Satも、ポイント倍で
混んだ;
 最近、目の筋肉凝りで、寝たらひどくなる?!・・・ 怖くて寝れない^^;
19日も、しろばこ見て、疲れて、官兵衛見ずに仮眠(=本眠;)  明け方、目の疲れ
で起き、痛み止め飲んで、居間で横になったら、電気カーペットがぬるく・・・ 下痢に;;
 今日も、ゆっくり寝てしまった;  毛染め出来たが、あまりすすまず;
 ヤマザキパンまつり、応募面倒で・・・  4月消費税8%↑で、郵便料金も変わったんだ

郵便出さないので。はがき52円。2円半端・・・
 と、しろばこ書かないと


2話 あるぴんは います
4話制作が危ない。3話作監の遠藤に頼み、承諾される。
4話ダビングで、監督と演出家のリテイク問題へ。声優の演技に触発され、音から絵へ
・・・

アニメ制作の話と知って見始めたが、結構細かくややこしい。漫画、TV制作と同様、
時間に追われ、大変と思っていた。
 前話で、遅筆アニメーターで間に合わず、別の人に無理言って頼み、ギリギリ完成・・・
お礼ドーナツ持って行くと、アパート戸口で倒れ・・・                                   
 

無理したので、熱出て、本来の4話が出来なくなる。それでライバル?の遠藤に頼み、
何とか受けてもらえたら
 
アフレコ現場も少しあって、面白かった・・・  主役3人の一人、あるぴんのセリフで
色々監督など試行錯誤                                                 
 ダビング現場も面白かった。監督・・・ 太ってメガネで見るからオタクな; が、色々
注文出すが、なかなかイメージに合わない
 演出家とも意見衝突で、勝手なキャラ設定、イメージを持ち、挙句の果てに、絵まで
注文・・・

ただでさえ、遅れているのに、今から絵を描いて?
 スタジオで会議・・・ アニメータ?ー女性から、奥さんと離婚したのは、はっきり伝えない
からだと言われる(酔うと言うらしい
 脳内妄想が暴走、締切迫るのに、未だ作画し直す?

あおいたちが、キャラの性格、好きな食べ物など考え、監督が、「あるぴんは居る」
と力説、あおいも、同意した
 魅力的なキャラだと、実在しているように製作者やファンは感じるだろう

ぎりぎりだが、何とか作画引き受ける事に。作品の向上の為、ぎりぎりでも、やり直す
のは、製作者に負担をかける・・・ 良い結果になれば良いが

ED映像、変わった? あおいのマスコット人形、くまが色々動く
 予告無いが、タイトルでも有れば・・・



庭イベのポイント交換、明日昼まで・・・  デビルキャンディ種も、オレンジ、ピンクと交換して、
あとわずか。迷ったが、種3個(1個×3)で、残りを経験値に

洋菓子店、最後レシピのロールケーキ。材料事前に分かれば、植えられる・・・
現在作れる分も、全メニュー作れない;  もっと畑広くなれば・・・


まだ給料まで1週間ほど;  金欠耐乏生活;  入ってもすぐ無くなる;
 少し前まで、朝晩冷えたが、今日は曇りでぬくかった。
家族が風邪気味で、別の者にうつり・・・ 自分も少し喉が気持ち悪い;
 またインフル予防注射も受けねば・・・  メタボ対策してないから、行きにくい;

アバター
2014/10/28 22:24
返事遅れて済みません;

みかんさん
 長女さん、もう回復したかな? 幼稚園、学校など人が集まる所は、菌ももらって来ますね。職場も。
お客さんで、咳をこっち向いてするのは止めて欲しい; 
日本人て、咳エチケット無い人多い;  
 小さい子は、注射2回? 苦手だろうけど、頑張ってね


まほさん
 自分よりLV進んでるので、先にLv50の達成ですね。やはりメロンの;  レシピのシルエットで、ロールケーキと
分かってて、家具のショーケースので、緑色・・・ 抹茶ケーキ有るから・・・メロン? 
リアで、メロンはダメなので・・・;  見た目はきれいなんですが;    情報、有難うございました^^


みゃあさん
 アレルギーだと予防注射だめなんだね。インフルうつらないように、注意してね

風邪、自分は喉気持ち悪い程度で済み・・・ 家族は、葛根湯で治りました

脂肪・・・ 砂糖、脂肪の多い食べ物は、皆の好きな物; フライの衣は取るようにしてるよ
 成人男性1日2700?  もしやと思うけど、性別誤解して無いよね?^^;  HNでたまに誤解される★
油、砂糖控えて、運動して、夜食べない・・・ わかってても、夜食べる;   血管詰まると、心臓、脳が危ない;

みゃあさんと、見てるアニメ、かぶらないな~;  深夜も当たり前になったし、アニメ、毎度数多いね^^;
アバター
2014/10/22 15:32
インフルエンザの予防は1度もしたことないです
症状も出たことないです。アレルギーあるのでしてないだけw

風邪の方はどうですか?よく治って来てますか?
メタボは・・体内脂肪を落ちせば簡単に中性脂肪を
落とすことできます。食べ物の接種の仕方とか
料理の仕方でも違います。あと食べる時間ですね^^;
成人男性2700カロリーぐらいかな?
要は夜にタップリとカロリー高めのもを取らないことす。
昼間まにそれを替えるだけでも違いますよ^^

アニメで『コックリさん』面白いですよ~~~。
テレビ東京で放送しています^^
あと『サイコパス』も第2期に入って放送しています。
アバター
2014/10/21 19:05
最後のレシピ
稲2+メロン2 メロンのロールケーキでした。
アバター
2014/10/21 00:03
うちも長女が風邪を引いてしまいました。
幼稚園に行き始めてから風邪引きが多くなりました。
今、風邪流行って来ていますね(>_<)
お互い気をつけたいです。
インフルの注射打ったことがないので、今年は私も子供と打っておきたいと思います。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.