Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


飲み会、そして・・・><


昨日は仕事後、部署の飲み会。会員のポイント倍と、値引き日で、自分も早く行って
シャンプー、毛染めなど買う。
 8月にやった飲み会と同じ個人宅で。近いので、徒歩で。暗かったが。
職場の店で、食品買った人たちと同時着。前は、始める時に持って来たが、今回は
早め。
 炊き立てご飯に、鮭ほぐしなど混ぜ、ラップでにぎり。追加の炊き込みご飯も。
惣菜のオードブル盛り作ってもらったが・・・ 嫌いな物多い;  エビ、イカ、蟹、・・肉も固まり
苦手; 骨付きも;
 前回、家で肉煮込み作ったNさん、今回は、チヂミ、出し巻き卵を、その場で調理。
皆食べる中、一人調理(そこの家のUさんも洗い物など) 

今回は、新しく加わったメンバーも。前より増えて、入るか心配だったが、なんとか。
仕事での話など色々・・・ 愚痴や噂や。自分はヒラなので、仕事出来る人たちの
苦労など聞いた。難しい話は分からない;
 近くの部署の人たち(その内のWさんだけ?) うちの部署を下に見ているとか。
自分が上に立ちたいとか・・・  
 うちのFさんの悪口を言って、味方にしたい?・・・  Wさん、いつも笑って
良い人と思ってたのに・・・;   Fさんが言うから、そうなんだろうが、信じられない。

Fさんは口が悪く、きついが、意地悪でない。本人も自分を理解するまで、時間
がかかると。同じ部署のメンバーは、分かってくれてる。
今まで話し合っても、考えが違って、平行線。同じ職場で、隣同志、仲良く
できないものか?
 うちの仕事ミスを、フォローしてくれるので、悪いと思うが、お互い様じゃないか?
うちも、よその仕事ミスを、お客に謝るのは、しょっちゅう。
うまく行けば良いが、職場の関係も、トラブル多い・・・                             


付き合い苦手で、飲み会も2時間くらいで疲れる;  9:30くらいで帰りたかったが、
10:30回って、やっと言い出して。送ってもらう人と数人、抜け出した。
 あとのメンバーは、夜中近くまで居た?  滅多に無い機会だし、ゆっくりしても

帰って風呂入って、寝て・・・  昼前、毎度、生協申し込み書きだが、目疲れで
起きにくく、生協の物なおしてたら、気分悪くて吐いた;
 冷凍、冷蔵治して、常温のは残して、寝た;  昨夜早く帰れたら、そうならなかった
ろうが、付き合いはしんどい; ←気が付く方で無いが


給料入って、課金したが、必需品など買うと、すぐ金が飛ぶ;  節約せねば;
鬼灯DVD付も、あと2つ予約残ってるが、いつしようか・・・ 来年5月、8月発売分。
クレジットで、ポイント多少増えても、引き落とし(入金)が面倒; 残高も気を付けねば


明日ハロウィン。1か月以上前から、お菓子売ってるから、ピンと来ない。仮想カチューシャも、少しはやらねば; どうも頭痛くて苦手

にこた、さつまいも入荷・・・ これ、メガっても手持ち無い。20個で、手持ち焼き芋。
メガ率低いから、良いかも。合成は済んでるが、ミラクル在った?

次のイベは何だろ? 菓子屋も、最後のレシピ(メロン ロールケーキ)出来て、
後はLV、級上げ・・・  ペットしろくまも、パロメータ体力のみ・・・


今夜アルジェ17話・・・ 乗れないトキムネ、一方的にリヒトに暴れられる? リヒトも
廃人になる?・・・;

週末、世間では連休か。余計多忙だし、売り出しで; 雨降るから濡れる。小雨希望;
 寒くなったり、戻ったり・・・ 日暮れは早い。

もう年賀売り出し! 気は焦るが、年賀まったくなし; 絵描きソフトの本見とこう・・・
きれいに忘れてる; 非効率;

ハロウィン終わるとXmas.店でお菓子並べていた。時の経つのは早い。

最近、官兵衛も見てない。紅白司会、岡田くんだと良かったのに、嵐。5回目?
今年記念年らしい。

アバター
2014/11/06 20:17
みゃあさん

飲み会も、自部署で、気楽だけどね。絡む人は居ないけど、チーフが、仕事の事を言って、燃える?
他部署(の ある人と)不仲で、店が混んだ時の応援に来なくなって・・・  皆の意見を書かされた;  名は伏せる
らしいけど。同じ店の従業員同士、不仲だと、多忙な時、うまくいかない;  話合っても平行線らしい。
良い方向に行けば良いのに。お蔭で、無関係の部署が手伝いに来て、不慣れで、客に嫌味言われ、自部署の
仕事はたまったまま・・・;  

悪酔いする人は要注意だね。近くでタバコ吸われたのと、音楽がうるさかった; 

世間の連休は、うちの多忙期。サービス業だから。他のサービス業も、そうだろうし、新聞配達も、悪天候、休日関係
無い、

Xmasケーキ予約の宣伝聞くと、もう当日みたいな錯覚が^^;  自店で買わず、地元の店で買うけど☆
寒くなったと思ったら、今日はぬくかった;  これから、日も短く、寒くなるのがイヤ;  仕方ないけど
 みゃあさんも、目とかお大事にv
アバター
2014/10/31 07:59
おはよ^^

飲み会&お付き合いご苦労様^^
お酒が入ると口が悪くない人いるからね・・・・絡む人とか
悪口を言う人もいるから・・スルーして聞かないフリが一番w
そうえば・・・友人で酔うと!キス魔になるの^^;こわいこわいw

世間ではお休みでも魚津さんの職場は忙しんですね。
天候も左右されるみたいで、大変ですね。
日本って不思議ですよね?
急にHalloweenとかクリスマスが入ってきてすぐお正月!
陳列棚とか大変ですね。
気温も下がったり上がったりで体調も落ち着かないと思いますが
体をご自愛ください^^ コメありがとうございました。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.