Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


副業

今日からのブログテーマ・副業でやりたい仕事
 食べ物景品に釣られるが、今回の青いハネも良かったので^^


副業・・・ リアルでやれる程器用、才能無い;
憧れなら、声優、漫画家、アニメーター、ミュージシャンなど・・・

昔はポップ描きと言う仕事が有ったが、今はPCで簡単に出来るから、居ない?
漫画も、PCのソフトで描くのも増えた? アナログは練習要るし、水彩だと
乾くのに時間がかかる← ドライヤーで乾かす? 
 コピックは速乾だが、やり直し難しい? アナログは、やり直ししにくそう

デジタルは、「戻る」で、無かった事に出来たり、履歴残るし、コピー、加工も色々
できる
反面、PCは、トラブル多いので、データが飛んだ、消えたら・・・ 苦労も水の泡;
自分も絵描きソフト(前のフォトショEL2)で、2時間ほど塗った物が消えた;
 絵描きSNSでも、そういうぼやきを見かける。時々保存必須!


年賀、早くかからねば; 気焦って、やらない;  少しでもとりかかろう
たいした事できないし、自己満足だが、できる範囲で・・・

10日からのテーマの譜面台も良い・・・


投稿後Getしてわかる、特典の名・・・ 羽根付万年筆だった。
新作家具、ライブハウスで面白そう。ギミックつきミラーボール、ライトは高い・・・
ライト、気になる・・・
 無料も、グランドピアノやスポットライト・・・  ピアノ大きい;

アバター
2014/11/24 22:56
返事遅れて済みません;

黒執事、実写じゃ無くアニメ? 男性ファンも多いんだね
パンフ¥1000; カラーが多かったのかな? 映画でもたいがい高いから、もう少し安いと良いのにね
 アップルシード、昔コミック買ったけど、内容がマニアックで難しい;  ブリアレオスが好きで、どんな素顔だったんだろ?とか

これから寒くなって、風邪など注意だね
アバター
2014/11/20 15:03
魚津さんへ

先日『黒執事』の家が映画を観て来ました~♪
午後からだったけど初日特権カードを貰えました^^v
でもねw今回は男性率が多いのにはびっくり!

内容は原作通りで放映中でもクスクスっと笑い声が絶えなくて
とっても面白くて、セバスちゃんの意地悪さとか出てて
笑えました^^家でPCをやり過ぎてwwww
映画館に着いたらww30分前だったのw
ただね・・・・パンフで1000円は高い!!

1月からはPSYCHO-PASSの映画もあるし
アップルシードもあるしw色々続々と映画になるので楽しみです♪

今日は東京は12月の陽気で雨も降って寒いですよ
そちらはどうですか?
寒くなってきてるのでどうぞ風邪なと引かないようにね。
お仕事も忙しそうですが少しでも自分の時間が持てて
息抜きが出来ると良いですね^^
アバター
2014/11/13 22:56
みゃあさん

最近特にリア多忙そうで・・・。足跡だけでも、訪問出来なくても、良いから、気にしないでね^^

東京駅の駅員さん、親切。大きい駅だし、サービスも行き届いてるんだね。

大体、父とか付き合い多いので、亡くなると、どうしても縮小する。年取ると、付き合いも減らすし。
昔は、同人イベのカタログとか、ちらしで、好きな作品の作家に、いきなり年賀送った事も;  絵うまいから、返事
楽しみだった★

今日こそ、年賀手付けようと思って・・・  快斗の公式HPで予告動画見たら、you tubeから、キッド、コナンの
動画見てしまった;
 遅れるより間に合わすべきだけど、なんかやる気が;  できる範囲で、なんとかせねば;

眼科、原因わかって、治療も、できれば良いね。今寒くなったから、風邪も注意して下さい^^
アバター
2014/11/12 11:07
魚津さんへ

お気遣いありがとう~~~♪時間あればコメ書くしw
無い時は足跡のみになるけどごめんね;;;
今週は時間あるようで無いような・・・。
自分の時間は夜しかないかな^^?(数時間)

この前は伯母を車椅子で東京駅の丸の内に行って来たの^^
JRの職員さんはとても親切で改札口まで案内してくれたの。
伯母も楽しかったって言ってくれたので嬉しかったよ♪
少しづつ紅葉になってます。

うちも父親が亡くなったら・・付き合いもバッサリ切られました^^;
ほとんど付き合いないです。(楽だけどww)
年賀状はリア友とか母親の親戚とかだけかなぁ・・・?
いつ準備しょうかなで11月半ばになるしね・・・困ったw

今日は定期健診で眼科行ってきます。
急に寒くなってるので魚津さんも体調を気よつけて
お体をご自愛くさいね^^
アバター
2014/11/10 22:52
みゃあさん

声優て憧れだね。自分も好き作品音読したよ。

年賀状、真打のインクジェット未だ; 数すら考えてない;  付き合いの程度で悩むね。相手も嫌がってないかとか。
父が亡くなって、ぐっと減った・・・ くじの当たりも;

あいかわらず多忙そう。家族サービス大変だね、自分の時間持てるように・・・
巡回は気にしないで良いよ。できる時に・・・
アバター
2014/11/07 06:28
おはよ^^

みゃあは副業では『声優』がやりたいな♪
色々な人物や動物になれて楽しそうだものw
あとは自分のお店もったりするのもいいなのかな?

年賀状はまだ買ってないです^^;
出す枚数すら決めてなくて家族でどうしょうかと
考え中ww

リア忙しくてほとんどPCの前に座る時間さえなく
ちょっとイラ!ってしてます^^;
今日も学校行って親の用事で、お歳暮贈りに行くね
もっと時間ほしい~~~~~w
来週からは『黒執事』後半が映画が始まります^^
楽しみ~♪ 来週過ぎれば少しは時間が取れるかも
なので少し巡回不定期になります。ごめんね><



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.