Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年賀進まず、目トラブル;


8Mon、仕事中、倉庫から物を出す時、箱が重く、床の砂埃が舞って、目をつぶって
いたが・・・
その後、左目が痛くなり、CL(コンタクト)はずすのに5分以上? 何分か測ってないが
かなりかかった;
痛くてすぐ取りたいが、目が開かない><・・・・  それでしっかり傷付いたと思う

9TueはCL入れず(ポイント多い日で、混んで、手伝ってもらった;)
10Wedに、おそるおそる入れたが、やはりしみるので、途中でとった

今日休みで生協の日。注文書いて、品なおして・・・  14Sunの選挙の前投票
行って、銀行で出入金。
給料まで2週ほど有るが、足り苦しい;  ぜいたくしてない。買いたい物は有るが
金欠;

5時間ほどCL入れて、左目がひりひりするので、はずす。明日も、前半入れて、
後半取る事になりそう。
今週末くらいで治っていれば良いが、だめなら、眼科? 薬も欲しいし


今日、少しでも年賀の塗り続きしたかったが無し;  次でも出来れば良いが、毛染めも
したいし、カットや・・・

年賀、今年は、数考えてない;  決めて、はがき買わねば。
地方版と、桃、緑色のは買った。

そりレース、珍しく非課金だし、アクション系ヘタなので、特典あまりもらえなそう
ひととおり終わったが、足元メカユキ届かないかも。トナスケも無理?

部屋物はあまり要らないし、着せ替え物は欲しいが・・・
できる範囲で良い                                                    
青ガチャも正月のが始まった。最近回してない。Xmas,迎春、新年と繁忙期。
風邪ひかずに、無事に乗り切りたい

年賀も間に合うと良いな。
最近PCが遅いと警告が出て、「クラッシュ寸前」と脅され、ジップ何とかと言うのを
インストール?したが、新しいドライバーを買えと・・・
¥5000くらいする;   そのままだとPCが遅いらしいが・・・
どうした物やら・・・  --;




アバター
2014/12/25 23:47
みゃあさん

返事忘れてた; 御免;
12月でも寒いね; 早く春になって欲しい;  眼科の薬は、涙、傷用、  アレルギー用、  粘膜強化の3つ
最近、粘膜強化のムコスタも、勧められる;  傷(ティアバランス) アレルギー(パタノール)だけで良いけど;
ムコスタは、胃薬由来で、白く、さすと、視界が白かったり;  苦い;  まつ毛が白くなったり;

みゃあさんも、目、お大事に^^
アバター
2014/12/16 17:52
魚津さんへ

今日も冷たい雨で風邪引かないようにね^^
薬をもらって来てるなら安心だね。よかった♪
明日は朝から眼科行って来ます。
また来るね^^
アバター
2014/12/16 00:35
如月けいさん

ハードかな? ハードは痛い; ゴミなど痛くて、すぐ取りたいのに、目が開かない;;  いつおさまるかは、その時
しだい・・・  今回は不運で、4~5日かかりました;
仕事で、小さい字を読む時も有るので、メガネだと視力出ないので、目が疲れ、目、首、肩凝って、しんどいです;
 気遣い有難う^^


みゃあさん
CL入れてると、傷はつきもの。今回厄介で、4~5日、かかったけど、今は治ったよ。でも、目トラブルはしょっちゅう。
できもの、違和感、疲れ・・・  気をつけて、なるべく軽減したいね
目薬も、涙、疲れ、花粉、傷・・・用と、色々

お互い目が弱いので、酷使に注意だね。眼科行って、傷治す目薬もらって来るよ。
寒いので、風邪も注意してね


みかんさん

は、目は良いのかな? 今回長引いたけど、今は落ち着きました。

そりレース特典の、足元バケット、有難う^^   2回クリアして、その後の特典だね。
みかんさんはゲームうまそうですね。自分はアクション系ダメです^^;
 ちょうど16Tue,誕生日なので、嬉しいです^^   自分なら、足元バケツすら届かないかも;  今は2回目の
メカユキ目標・・・

今回、非課金なので、尚更・・・。ログイン宝石でスクラッチしたら、帽子でした; 服だったら良かったけど;
おせち作らない、大掃除もしないけど、仕事多忙で、年末年始も;   ガス暖房器具工事が気になるけど・・・
年賀も;  これから頑張ります

みかんさんも、多忙な時は無理しないでね
アバター
2014/12/15 21:56
目早く治るといいですね(>_<)ほこりでとは痛そうです!?
足元のバケット余っているので送ります✿
4つ取れて余っていたので気になさらないで下さいね。
年末年始と何かとお忙しいとは思いますが、巡回は無理なさらずお体お大事にして下さい✿
アバター
2014/12/15 07:55
おはよ^^

え・・・・・目のトラブル????
目がしみるのは角膜に傷が入ったのかもしれないね;;;
つらいねですね。今もその状態は続いてるのでしょうか?

最近はドライアイがひどくてCLが浮く感じがするので
常に目薬必要です!
それにちょっと~~~~~他のサイトで本アバ消して
サブの2代目を起動中でww
数日間夜更かし中で目が痛いです。

あまりしみたり、痛みが続くときは眼科に行ってね。
角膜に傷が深いと視力低下にもつながるので
私の左も強い痛みがあって我慢したら
症状が進んで見えなくなりました。
早めに診察してもらってね。心配です。

でわ~~~また来ます^^
風邪引かないようにね~~~。
アバター
2014/12/15 02:11
目、大丈夫ですか?
私もコンタクトを使用しています。
カラカラに乾いていると、なかなかレンズが外れなくなりますよね。
ゴミが入って痛くて涙が出てきて、でも、どうしても目が開けられなくなるのは、もっと痛くて辛いですよね。
可能なら、しばらくレンズを入れない方がいいと思いますが…そうもいかないでしょうか?
目は大切です。
お大事になさってくださいね❤



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.