Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アルジェ23話、快斗


今日休みだったが、年賀塗り進まず;  最近仕事ヒマだったが、週末は混んだ。
14Sun夜、普段なら休みにする毛染めを頑張ってした。だから今日は楽だったが
ガス屋とガス器具相談と、外出・・・  またつまらん出費; 給料前金欠なのに><


12/11 アルジェ23話 反撃
情報漏えいを逆手に、シュトゥルーム部隊鹵獲。戦力拡大で、サモンジは不退の大門突破。
カイエンの増援とグレートウォールを目指す。
サモンジを止めようと追った8部隊は、アルジェ奪還作戦を考える。
トキムネ、ジェイミーは取り戻そうと

すぐ書かないと忘れる。
カイエンもイヤだが、スグロも、優しい口調と反対に、やる事はずるい。
よく分からないが、アルジェを取り戻す時、思考が分かってしまう? ジェイミーが居ないと
起動できないので、共に行くが
 回線をオープンにしてあり、会話が筒抜け★ ジェイミーはメンテの女たちに応援されてる
トキムネも、好きだろうが、いまいち恋愛に発展しない

イヤなキャラの眼鏡の情報部も、思い通りに動かないホルムスを撃とうとするが、側近に
撃たれた。過去に、軍上官を、だまして撃った報いか
敵味方のスパイ?情報を流し、ややこしい。
トキムネは、アルジェから強制で降ろされた時、サモンジに「お前は生きろ」と言われた。
サモンジは死ぬつもり?  かつて部下だった8部隊も敵対と言うより、止める為に

次12/14 24話 白銀の意思
最終回。アルジェを取り戻せるか? サモンジは無事? リヒトと決着?



12/13 快斗11話 キッド、コナンの龍馬お宝イリュージョン
快斗は、ファントムレディ=母千影から郷津と同じ手口で私服を肥やす奴らを懲らしめるよう
言われる。
鈴木博物館の龍馬展で、手紙、盃、銃を返すと予告。警備員に変装して下見中、コナン
を見かける
予告状で、「明日20時、閉館間際に例のピストルなどを持参し、幕末の志士坂本龍馬の下に、今一度洗濯いたし申候 怪盗キッド」と書かれていた。なぜ明日に?

快斗は、青子、警部と夕食。「明日にしたのは雨だから」気づいたのはコナン
主催者樽見と鑑定家華村は、本当の目的は、ガンベルトと警戒

当日、雨。金属探知機ゲートが入口に。太った中年男に変装。展示説明プレートに
別の物を貼っていく
男はトイレで、腹から複製品を出し、バッグへ。隣でコナンが、ファントムレディを携帯で検索。
返しに来ただけ、ジャマするなと言って、帽子をかぶり出ていく

園子の右腕に反転した字が。ガンベルト展示ケースに押された。コナンは樽見、華村の
話を聞き、別の目的が有ると
予告5分前、おばさんに変装した寺井にバッグを渡す。キッドはガンベルト前に現れる


快斗HPは、放映日、あらすじが書かれて助かる^^
太った男に変装した快斗を見破ったコナンはさすがだが、盗みで無く、樽見たちの、
わざと盗まれた事にして、闇で偽物を大量に売っていた事を暴く目的が分かったので
今回は見逃し
 龍馬に免じて・・・ コナン母は昔、龍馬の姉役をして、人気。龍馬ひいきなので
「お互い母にかなわない」 コナンは、レディが母とわかる

園子は、キッドを間近に見れて喜んだが、青子は友人が腹痛でトイレ、付き合って見れず。
キッドは、マッチの火をスプリンクラーに近づけ、水を降らせた。展示のラベルが水に濡れ
展示が偽だと書かれていた。次郎吉にバレてしまった樽見たち。警察にも捕まった


次12/27(1週休み) 聖夜、二人の怪盗KID
キッドから、イブに東風デパートのツリーの星をいただく予告。オーナー財前のしわざ
話題作って売り上げ増やそうと、部下にキッドに変装させる
快斗は知らずに、青子のパーティへ。直前に知って驚く。偽キッドが出現


偽者登場・・・ 本物のイリュージョンで懲らしめて?  青子宅を抜けねばならない^^;
快斗も1クール? 1月からジョジョも始まる。シドニアはいつ?



12/13 白箱10話 あと一杯だけね
やっとHP更新; 民族楽器を音響スタジオへ届けに行くあおい。いきなりハイヒール
を履かされ、靴音録音。キャラに合わせて、歩き方も変える
次に吠えるよう言われ

なんとか監督もコンテを終わり、コンテの?ラフ絵でアフレコ終了。
あおい宅へ集まった同級生たち。美沙は、タイヤのCGばかりで、不満。これからも
タイヤだけ?
声優の卵のしずかは、自分も今後は分からないが、続けると。
あおいも音響の人が、最近はすぐ辞める。続けないと分からないと言われた

美沙は、社長に退職願いを渡す。社長の昔のアニメで、3Dの世界に憧れたが
このままでは、夢に近づかない。区切りまで居るよう言われる

あおいも、3Dの監督に相談するが、1年も勤めてないと勧めづらいと


とりあえずアフレコ終了で宴会、監督は未だ仕事が有るが、「もう一杯」と言って
ずるずる。あおいが無理にタクシーへ乗せた。


12/20 11話 原画売りの少女
どんな内容? マッチ売りのパト?  あとは作画・・・  これも時間かかりそう
アニメ制作も、時間との闘いで大変・・・



目トラブルは、治ったが、16Tue,眼科で薬もらって来よう。雨らしい;
射手入宮でも、トラブル多い。前の家が、一部壊した。近々息子の家を建てるため。
うちは車庫が無く、近所の空き地に置かせてもらってたが、そこの主人も亡くなり、
有料の駐車場を借りた・・・ が、不便なので、家の前へ置いていた;

それが、前の人が気に入らないらしい。通る権利も有るのに。
石油缶運ぶのも、少し離れた所からだと、坂が台車が上がらない; 
業者に運んでもらう?  ガス暖房?  親戚にも聞いて、ガス屋と相談
器具が大き過ぎ、小さいのは量販店で?・・・  工事も居るし、年内にしてくれないと
石油買わねばならない・・・

トラブル続き;  目は落ち着いて欲しい。週末繁忙期で・・・
今週も17Wed,18Thu、寒い予想;
 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.