Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年賀完成!

今日、年賀完成した。自分としては早い方?

線画スキャン、デジタル(クリップスタジオ ペイント=クリスタ)で塗って、効果

題材は、鬼灯の冷徹の鬼灯。フィギュア写真を参考に。番傘を持ち、左腕は袖から
抜いてキセルを持つ

いつもは絵が資料だが、写真なので、線を考え、色も・・・
クリスタも年1回なので、不慣れで時間かかる。
筆、ブラシ・・・ 色も、パレット、サークル、近似・・・ 

背景はグラデ。虹色が多いので、今回は、夕焼け=黄、オレンジ、黒。
デコツールも、シャボン、雪結晶、花弁・・・ なんか少女漫画?;


フォント入れも、厄介。試して戻ると、モードが英字になり、ひらがなへ。
リアルでも使うので、見易い字で・・・  ゴシックはつぶれるので、教科書体


印刷も、1階のプリンタと2階のPCを往復。インク交換も
イメージ通りにうまく行かないが、去年のサムメンコより成功? よく見ればアラ有るが

あとは、宛名書きと、コメ書き。これもヒマいるが;


今年12月から寒い。明日から仕事、Xmas,迎春で多忙。23Tueも1時間多く
多忙

年末、正月も仕事;  元旦出れば手当少しあるが、今度は休み・・・ 出たかった?            

これから年末年始、繁忙期、本番。暦と逆で、皆の休みに多忙;  
サービス業の人はそう。共にがんばろう!

大晦日くらいにでも、絵描きSNSへ年賀UP予定。たいした出来じゃないが

アバター
2015/01/04 02:09
教えてくださって、ありがとうございます♪

今度、見に行ってみます!!!
アバター
2015/01/01 21:31
けいさん

絵描きSNS、自分は「Chixi」(ちぃ)に参加。当初は仕事も無く、毎日書いて、絵描きもよくしてました。
仕事するようになって、絵描きが中々できなくなり・・・ 
疲れて、目不調や、描くには気合要るので。元々画力無いので、好きなキャラをヘタれ模写だけど;

時々、SNSの絵のURLを、貼ってます。よかったら見てね。
他の人の絵も、上手いし、Pixivって所は、プロ、プロ並みのスゴイ絵も・・・ Pixivは、登録しないと
見れないかも;
アバター
2014/12/30 01:52
絵描きSNSなんてあるんですか?!
覗き見してみたいww

怪しいかしら^^;
アバター
2014/12/25 23:55
けいさん

返事遅れて済みません;  年賀刷って、一山超えて、気持ちは楽になったけど、これからなんですよ;
宛名も手書き、コメ書きが、また考えて;  逃げやら、楽しんだり;  相手迷惑だな・・・;

グラデは好きで、虹色が多いけど、今回は黄色系・・・ 朝日、鬼灯のイメージです。大した出来で無いけど、
年末~年始に、絵描きSNSにUPします。
うまい人は、たくさんいるので、鬼灯の絵も、上手い人の見て、落ち込むけど目の保養^^


みゃあさん
 印刷済んだんだね。普通は、年賀向けの画像を刷るか、印刷済みのを買うのが一般的。忙しいしね
自分で描いたりするのは、好きな人だと思うよ。絵描きもヘタだけど、年1回だから、がんばろう・・・
と思うけど、時間不足で、手抜き;  毎年画力落ちてる気が;

CL、新調した? レンズも汚れたり、傷つくから新しくなると、きれいに見えるね。自分も業者の来る日に
行って、磨いてもらうよ。少しはきれいに見えるかな

忙しいのに、PC講座とか頑張ってるね! PCは、万年ビギナー^^;
インフル、流行ってるそうで・・・ 注射したから、かかっても軽く済む?  風邪うつっても、インフルは、かかる
事少ないよ

みゃあさんも、風邪など注意してね^^
アバター
2014/12/22 07:34
おはよ^^

年賀状完成おめでとう^^
私も自分のとか家族の分プリントしました♪
ほぼ手抜きで・・・・出来上がってるデザインをプリントしただけです^^;
一言も添えるのも手抜きでw

今日はコンタクトヲ受け取りに行ってきます♪
左目があまり視力が出なくなってきて少し凹み気味です。
26日まで習い事あるし・・・何やら忙しいです。

魚津さんも風邪とかイングルエンザに気よつてね
また来ます^^
アバター
2014/12/21 01:26
わ~!
もう年賀状が出来上がったのですね!
背景がグラデーションだなんて、きっと綺麗ですね~♪
見てみたいです✿



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.