Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


テーマ:’15年抱負


12/25~31のブログテーマ: 2015年の抱負
 だいたい景品が食べ物の時書いてるが^^;  今回は15年未年のカレンダー

抱負・・・ 改めて聞かれると考えるが、とりあえず万年のテーマ・・・ 部屋片付け;
風水、占いなどでも、部屋がちらかっていると悪い気が満ちて、幸運が逃げるらしい;
それでなくても、使いにくい。机上、周りくらいは;

年賀出したら、夏くらいに、無理やり撤去した物・・・ 納屋前に置いてある物でも;
捨てる物が多いはず。捨てだすと、あれも、これも・・・ となるが、迷うと・・・


クレジットカードを作って、やりくりしているが、最近のネット通販で意外だった事。
発売前の本、CDなど申し込むと、普通、発売日を基準に、支払の日を考えるが
今回前後したのが2つ


ア○メイト通販で、12/3売りの鬼灯CD¥3112
カードの締めが月末、支払が翌月末なので、来年、’15年1月末払いと思ったら、
今月末の請求になっていて、驚いた;
 12/3売りだが、発送準備が11/29だったので(請求の日付) 12月末払い
申し込んだら、早めに口座へ入れて(その分を残して、他の使う分をおろす)おけば
良いが、


逆に、ソニー通販の、快斗CD¥2210
11/26売りなので、12月末払いと思ったら、未請求。なんで? 次、1月末払い?

とにかく、買ったら、早めに入金、落ちるまで、その分は確保すれば大丈夫だが、
忘れて、出してしまうと、落とせない;                                    


少ない給料で、クレジットなら、払うのを先延ばし、クレジットポイントも付くが、まだ
払ってないから、落ちるまで油断しないよう;


そりレース終わってやれやれ; アクション系は苦手。いつかの、プレゼント配る
のが、勝手にあっと言う間に・・・ というような楽なのが良い^^;


Xmasは、リアルでも、遊園地はにぎやか(行かないが)  にこたも、P服が色々
出て楽しそうだが、金欠なので見てるだけ(笑
ガチャも、欲しいのが出る保障無いので、手が出せない;
今、黒で、鳳凰召喚、サムライテーマ。おもしろそうだし、好きな人も多そう
やるとしても、少しくらい?  やっと給料 -3

年賀、刷ったら、ほっとして、放置;  仕事忙しいし;
やっと宛名書いたが、コメがまた時間かかる;   年内に出すようにしよう;

ひどい時は、まじ寒中時期だった; 相手迷惑・・・


Xmasケーキは23Tueに家族が買った。仏教徒多いのに、キリスト教の行事★
迎春一色で、年末年始、多忙だろう。家族や他人が、休みで、仕事は悲しいが;


早く年賀出して、紅白ゆっくり見たい。
「壁掛け開運未年カレンダー2015」と言う名だった

アバター
2015/01/06 09:22

 なんとなくわかるな~ うんうんと思わず笑ってた
 特に年賀状のところ(^^)





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.