Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


テーマ:さわりたい動物

1/28~2/4のブログテーマ  ペット さわりたい動物


特典が食べ物の時に書く方だが、羊のぬいぐるみが可愛いので^^


偶然、最近、ペット飼いたいと思っていた。実際は、仕事有るし、飼えない。
老後の楽しみ・・・ 10年以上先;

ハムスターなんか、良いかな?と、飼い方HP、動画など見る。

動画は、可愛いし、癒されるが、時には、ヤラセっぽいのも。
経験の浅い人が、面白い動画を撮ろうと、ハムを手の平で仰向けにして
さわっている動画に、多くクレームが有った。
 閲覧、コメが多いと嬉しいが、そのため、動物をいじめる結果は良く無い

ある人のを気に行って見てたら、ハムが病気に・・・  数人が応援や、助言。
温度管理など気をつけ、少し元気になったそうで良かった。

可愛い、面白いのは良いが、病気、死・・・は、つらい。あるハムは、毛が抜けて、
変わり果てていた。
 小動物だから、ささいな事で、病気になるし、元々短命で、2、3年の命?
元気な時から、衰えて、動かなくなると、しばらく飼い主も、落ち込む

死を迎える事も、HPに書かれていた。
おり、床材、水、えさ、トイレ・・・ ヒーター、かじり木・・・ 用意も要るし、観察して、
こまめな世話・・・
 自分にできるか不安になってきた。
まだ数年あるし、HPなどで知識を蓄えよう


とっとこハム太郎の歌が、脳内にかかってるこの頃^^;

アバター
2015/02/03 07:04
魚津さんへ

おはよ^^コメありがとう~~~w
最近はサイトの友達相談事が大変でj^^;

ペットはおしっこの匂いはどうしても付物だから
匂いとか言われると困るね^^;
わんちゃんも・・うさぎもねw
あと小動物は病院でもダメなところあるので気よつけてね。
埼玉から引越しの時には困ったもの
同じ分院をPHで探してそこへ通院してました。
因みに・・・1回の通院で3千円~4千円掛かってました。
ペットは可愛いし癒してくれるけど最後まで費用がかかるの^^;
それでもまた飼いたいですね♪
アバター
2015/02/03 01:24
みゃあさん

ハム、飼うとしても、10年ほど先の話・・・ 家族、反対してるし;  
最近、動画や、ペットショップ、飼い方などHP見てます。用意要るし、おしっこ臭う、かまい過ぎてはダメ・・・
なつかない、手を噛む、脱走、すぐ具合悪くなる。短命・・・   不安になって来た;

兎、飼ってたの? ほんとは、ハムみたいに、小さいより、兎か猫くらいのサイズが良いけど
ユニークなウサちゃんだったようで・・・  別れはつらいけど、思い出になるね

兎動画も見てるよ。垂れ耳より、立ってる方が好み・・・  兎だと、ケージも大きくなるし・・・ どうしようかな?
まだ先だけど☆
アバター
2015/01/29 22:56
こんばんわ^^

リアハムちゃんを飼う予定ですか?
小さくてモコモコで可愛いですね。
私もハムちゃん飼う予定が・・・・うさぎになりました^^;
うさぎは平均で7~8年だぞうです。
うちのは(ぽん助様)はそりゃ~~~小さなおっさんが中に潜伏してる感じでww
おっさんそのものw 野菜が大っ嫌い!わがままで変なヤツでしたw
だって前歯も下の歯も全部ないw
奥歯が4本生えてました^^:獣医は不思議だと言われましたね。
結局は膿がたまったりで、通院してて老衰でした。
12年生きてました^^今でも楽しい思い出いっぱいです。
ただ。。食べ物の取り合いがないのでちょっと寂しですけどね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.