Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


KILL THE FIGHT


カテゴリが、アニメか音楽か考えたが、音楽に重点なので

もうすぐ2/23Mon,鬼灯の冷徹新刊発売。これより3巻、OAD付限定版。
アニメ公式Topで、ノンクレジットEDが見れる。最近気づいて、見て、全然期待して
無かったのに、良かった^^;

最近欲しいCDが増えて困る。どれを優先するか、買うか。
歌詞検索サイトで、何気なく見ると、OADの主題歌「閻魔大王に聞いてごらん」
も有った!

アニメ検索→アニメ タイトルで、「ほ」・・・  OADまで有って意外・・・
ふと、北斗の拳が目に入り、昔、知人にカセットに録ってもらった曲は・・・
と探すと、在った!

北斗の拳2の挿入歌 KILL THE FIGHT


 http://www.uta-net.com/movie/121715/

最近、映像も見れるようになって・・・
 これで見れる?  幾らかKILL~の動画が有るが、静止画をつなげて、効果付けて
歌詞も有り(歌詞サイトなので、歌詞も見れるが

挿入歌で、子門真人歌。あの独特のしびれる声。この曲の使われた頃は、確か、アイン
とか言う、アメリカかぶれの奴が出てた頃。
服が星条旗柄だったかな。
「何の為に戦う?」とケンに聞かれ。「これの為だ!」と小指立て・・・

軽い男かと思ったら、みなしごを育ててたか・・・  対のRain & Wind だと思うが
それも子門氏で、アインが死ぬ時かかったと思う。
これは、バラード                                                       

北斗のTVシリーズの頃の絵は、原作より粗く、興ざめしてしまった; アニメーターも
慣れてきて、終わりごろなど、落ち着いて来た

歌詞検索で、歌手HP,通販とリンク、動画も見れて良い時代。動画は、他人あgカバー
してるのも有る


さて、鬼灯OAD着いたら、快斗キャラソン、ナノ(Scarlet Story・・・)、アイのシナリオ
、ラジメニ・・・

キャラソンか、ナノか・・・  悩みどころ★
      


KILL~の伴奏のシンセの透明感が好き。よくピアノでも弾いた(なんちゃって演奏)               
       
今聞くと、少々薄っぺらな印象もするが、ずっと聞きたかったので満足。                      
誰の曲か、歌詞も分からない物が、分かった時も嬉しい                               

で。歌詞検索サイトから、リンク・・・ CD在った! 
知らない曲多い; コンピレーション 緑盤  ’98年発売。だからか、¥2340と、安いが                 
全21曲で、ウルトラ7ハワイ版、ゴジラ・・・;
ことわざ辞典の今日もピカピカ、四季の手紙は、偶然見ていたので、知っていた。
割と良い

他のCDには、たいやきくん、ガッチャマン、ライディーンなど有るが・・・
ライディーンは、ロボットアニメ集で在り。パタリロのプラズマXも有るが、クックロビン音頭の方が


KILL~・・・ 好きだから・・・ ああ、また欲しいのが増えた><
勝手にWarsさんにも似合うとか思う★ 堀さん、南斗のリュウガだったか、ちらっと
出てた

http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E9%96%80%E7%9C%9F%E4%BA%BA-VOCAL-COMPILATION%E2%80%9DSONGS-FOR-HEROES%E2%80%9D/dp/B00005H0L7/ref=pd_sim_m_4?ie=UTF8&refRID=197GWHQPPJYH0RF57KTN

アマゾン通販より ↑




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.