Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


サンライズ ロボ 大鑑着いた^^

前のブログにも書いたが、色々迷って、決定、23Mon夜中にア○ゾンで注文

試しに早く来る配達も出来たが、通常にした。25Wed予定が、今日26Thu夕方着いた。
〒で、判不要。バイクの音が聞こえて、インターホン鳴らすと思ったら無く
少し経って見たら、着いてた;  雨で、包装が少し濡れていた。
納品書無し・・・ 忘れた?・・・


少し前に、このCDの事を書いた。ザンボット、ダイターン、トライダー。イデオン、ダイオージャ、ダグラム
ザブングル、ダンバイン、ボトムズ、エルガイム、レイズナー、ドラグナー、ライガー、エクスカイザー
ゴウザウラー
OP,EDと、挿入歌の有るものも

ザンボットは見て無いので知らない。ダイターンは少し見た。OPが勇ましい。
トライダーも見た。小学生の竹尾ワッ太が、社長で、パイロット。その悲喜劇の詩がおかしい
イデ、ダクラム、TV東京圏外で見れず; コスモスに君とは、雑誌付録の歌詞本で見たが、
イメージ違う;
ダイオージャ見た。水戸黄門のパロが楽しい。王子が古川さん! 挿入歌も有り
ダグラム、ザブングルと同期で、劇場で同時。田中亮一さんが出ていたので、楽しみに
したら・・・ 「世話になったな!」の一言だけ;  

ザブングルは、湖川さんを知り、ハマった。ビデオが無く、頼んで録ってもらったが、適当
にされてた; 湖川キャラだが、イデ映画の作画で、殆ど描いてない;
雑誌などで、ラフな絵は見た

ダンバインも見た。ザブングルの挿入歌でMIOが登場、OP、EDを。挿入歌は知らない。
ボトムズ圏外; 炎のさだめは、水木一郎カバーで知っていた。
                                                                  
エルガイム見た。話より曲が良い。OPが。風のノーリプライ、傷ついたジェラシーも
好きだが、風の~、曲明るいが、話は重かった;  

レイズナー見た。異星人の主人公エイジが格好良かった。数年後も有ったのが
おもしろい                               


ドラグナーも少し見た。最初のOP、EDは好き。山瀬まみが歌ってたのも!

ライガー・・・ロボと言うには違う気が。キャラ原案は永井豪だが、デザインはかなり違う。
敵側の謎のリュウ ドルクひいき。OP、EDも良いが、2つめEDがドルクテーマ
鏡の子守唄・・・  ドルクが人間界へ来た時の? 聞き覚えある

エクスカイザーも見た。OP知ってる

ゴウザウラー見て無いが、曲が多い。キャラカバーとか


他にも、色々アマゾン見て、欲しい物増えるばかり; とりあえず、欲しい物へ入れる
アニメソング史3 2枚 ¥2159
ハーロックED、999ED、キャプテンフューチャーOP、ED、誰がために、いつの日か
がんばれ元気、怪物くん(野沢雅子)、ジョー2

青い地球、フューチャー、誰がために・・・ が特に! 既に持ってるのも有るが、仕方ない



みんなアニメが好きだった 赤盤 ¥1977
Get Wild、ペガサスファンタジー、誰がために、うしろ指さされ組

Get Wild欲しい! 緒方恵美カバー持ってるが、TMNので 


TV朝日アニソン Silver
どらえもん、ぬーべー、旧遊戯王(乾いた叫び) 夢を勝ちとろう(プロゴルファー猿)
んばばラブソング(パプワ・・・そして
テレポーテーション(エスパー魔美) カセット版BGM集持ってるが、CD無し



メタルヒーロー25周年記念 ¥3373
ギャバン、シャリバン、シャイダー、ジャスピオン、スピルバン、メタルダー、ジライヤ、ジバン

ウィンスペクター・・・・・ ロボタック
メタルヒーロ^も多い! 元々特撮は見ないが、知人に録ってもらて、ギャバン、シャリバン、シャイダーは知ってる。串田さん歌。
ジャスピオンも歌知ってる。メタルダーがささきいさお歌で、良い!


半分以上知らないが、知ってるのは、好きな物が多い・・・


サンライズロボ買った所で、支払が3月末(給料少ない;)
明日から4勤、多忙日曜後の月曜はツライ;

                                                                                                                      

アバター
2015/03/09 21:31
みゃあさん

そう言えば、男性向け作品好きなんだ。自分も恋愛全面の少女漫画は好みじゃない。何か特徴あるのが良いな
りぼん、なかよしから、別マ、花ゆめ・・・ 最近は雑誌買わず、ネットのPixiv(画像投稿サイト)のコミック試し読み・・・
ジャンプも、週刊を昔読んでたよ・・・ 肉、北斗、男塾、星矢とかの頃。遊戯王、ヒカ碁とかも

特撮も、漫画アニメファンは、同じように好きな人が多いね。昭和ライダー世代なのに、ハマったのが、平成
の電王★
ウィングマン連載時、桂先生の影響で、宇宙刑事シャイダーとか少し見たなー。特撮より特撮ぽい漫画が好きかな^^;
シドニア映画も見たんだね。4月のTV2期見る予定・・・
アバター
2015/03/06 06:34
魚津さんへ
みゃあの好きな作品とか・・アニメって・・・・w
ラブストーリーは好きじゃないです。
漫画もそうだしね^^; 女性漫画だと皆はどうなのかわ知らないけど
リボン、マーガレトかもしれないけどみゃあは花とゆめ なの^^;
男性の週間雑誌等が好きかなww マガジンとかヤングジャンプとか少年ジャンプとかw
特撮も面白いと思うよ^^
みゃあは何かかわってるかもねw
アバター
2015/03/03 21:14
みゃあさん

このあたりの作品、知ってるんだ。特撮も? サンライズ ロボCD,ザブングル、エルガイム、ダンバイン、ライガー・・・
と見て、好きなのが多く、良かったよ。 金欠だけど;
 スカパーとか、配信とか、今は色々有るね。

サイコパス、人気だね。知らないけど、キャラがリボーンの人だっけ? ハードアクションだね
アバター
2015/02/28 09:32
これ読んでて・・・・知ってるのばっかりww
見てたし^^;CD届いて良かったですね。
スカパー放送だとその時代のアニメやロボもの放送されてますね。

CDと言えばwサイコパスの映画用のサントラ版とOPとEDを
借りてきました♪なかなかいい~♪
でも聞きながらじゃ・・・ゲーム内の魚にげちゃうw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.