Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


快斗24話 白箱24話


ぬくくなり、桜も咲きだした。20度超えると、雨も多くなり、せっかくの桜が散って
しまう・・・


3/28放映 快斗24話(終) 真夜中の烏(ミッドナイト クロウ)後編 激突! 白か黒か
海外に居た母 千影が帰国。ニュースでコルボーを知っていた。盗一の弟弟子は
居ない。
コルボー、ハリー根津のラスベガスでの評判を言う。泥棒をやめてベガスでマジシャンになる
よう勧める。父殺しの連中を捕える為、怪盗になったが、目的はそれだけか自問

コルボーが再び予告出したと、探から聞く。今夜ミッドナイト クロウを奪う
青子が「警部の尻に、手錠のような赤黒い跡が有る」と。
 台座に座った直後、熱く、飛び上がった。快斗は指に黒い塗料が付いて、コルボーの
コインから・・・。トリックの糸口を見つける

夜、観客が。展示場が寒い。ハリーが業者に頼んで、壁、天井に保冷剤を。
クロウの最終チェック。前回、羽根で見えなかったので、巨大な送風機を用意
予告の午前0時、冷却装置が止まって、黒い羽根が・・・送風機で激しく舞う

探は落ちた羽根で、片面を壁と同じ色に塗り、冷凍スプレーで、天井、壁に貼っていた。
氷が解けて剥がれる。業者が手下?
クロウは、コインになっていた

ハリーは、今回も、偽者とすり替え、ポケットの本物は・・・黒い塊。
外をハングライダーで飛ぶコルボー。警部、探は追う。警官に変装したキッドは、トリックを見破った。
コルボーと対峙。スネイクも・・・



白箱24話 遠すぎた納品
今HP見ても、未だあらすじ載ってない;

前回、2回目のちゃぶ台返し・・・ 最終回を、原作の否定が・・・
監督が、体張って、今まで会わせてもらえなかった作者と会うと、意見交換ができ、
新キャラも・・・

そして、各スタッフが、それぞれ無理しつつ、ぎりぎり完成。TV局へ届けねば。
車、バイク、電車、新幹線・・・ なべPはサイドカー、興津は車で高速・・・ パトカー数台
に追われつつ; 昔ヤンキー? 昔も納品で?
葛城、あおいは新幹線。葛城はコケてメガネにひび。あおいも、最後タクシー渋滞で
走って

打ち上げパーティ、あおいが遅れて着くと、監督から挨拶を言われ・・・
多くの人が関わるアニメ。苦労しつつも、ずっと作りたい

ED映像は、パーティでの皆。あおいら5人、高校で作った七福神アニメ
今なら、描き直し、録り直したい・・・  目の前を七福神と宝船が


多くのパート、キャラで、把握しきれないが、キャラも成長し、無事アニメ出来た。
次作、「ツーピース」山賊物^^; 


4月アニメ、速くもりんね、アルスラーン。シドニアは10Friから
関西で、ジョジョ火曜深夜(水曜夜見る)、シドニア金曜深夜(土曜夜?)
土曜夕方りんね(土曜見たい) 日曜夕方アルス(日曜・・・見れたら良いが
仕事多忙だし・・・


金、土、日とかたまってるのが、やりづらい。すぐ見れないかも
気軽にらくがきしたいが、家族多忙中で・・・  
花粉も、めがね使うと、CL入るから良かった。杉終わってヒノキ? 夜は喉痛い


イースターイベ、うさ卵の数が合わないと思ったら、マイメロコラボ・・・
マイメロ卵か・・・ そう言えば、兎だし
しだれ桜、いまいち華やかさに欠けて、あまり好きじゃないが、傘作ろうかと。
桜も今日入荷で、この方が好き。新合成で、べこと牛車・・・それほど欲しくないが
一応作りそう;  着せ替えが良かったが

青子に聞いて、指で触った鼻の下が黒く・・・ 指が黒い。コルボーのコインを触っていた。
それでトリックを見破った。

一度失敗に見せて最後に成功。偽の種あかし、同じ現象を解釈出来ない方法で見せる
演出
本物を、羽根に目を奪われた隙にマーカーで塗る。ケースに入れたのは氷。中にコインを
入れ、台座のヒーターで溶ける。コインの溝に塗料が残った
ケースの布が黒いのは、溶けた氷が分からないよう。黒い手袋も、塗料を触っても
分からないよう。寒くして氷を保つ・・・
警官からキッドへ。コルボーとぐるでないと。ハリーもマジシャン。偽とすり替え、マジックを見抜かれたマジシャンが続けるのは、種明かしを公にしていない。
トリックは解いた。消えてもらう。外に居たコルボーは、盗一とどういう関係?仇討ち?
 「その問い、そっくり返す」 「ただの仇討ちじゃない。罠にはめた奴らを捕まえる。
尊敬する盗一を超えたい」
後ろにスネイクたちが・・・ ハリーがコルボー! 外に居たのは、アシスタント。
声、口調、口元が盗一! 変装できる。銃撃つが、寒くなった。キッドたちの所だけ
ぬくい。キッドのトランプ銃を取って、スプリンクラーを撃ち、水が。
警部らが戻ると「目当ての石で無かったので返す」とキッドのメモ。盗みはコロボー、
キッドが返す、勝負はドロー

外、ハングライダーで飛ぶキッド、コルボー。銃を返す。「怪盗とマジシャンの共通点。
マジシャンは不可能を可能。怪盗も。強い信念を持ち続ければ真のショーマンシップが
宿る」 去って行く

帰ると母の手紙 「キッドを続けるのは危険だが、信念が有るし、ベガスへ帰る
カイロを貼るとやけど」 なぜ知ってる? まさか・・・ コルボーが盗一?聞いた?


パロットで、快斗、青子。探も居て「キッドが負けずにほっとした」 紅子も居た
青子「この4人で、キッドを捕まえる探偵団。探は探偵、紅子は色気で。青子は、父から
情報、快斗はマジック分析」
探「メンバーに黒羽くんが入っているのが良い」 快斗「本気になれば、キッドを超える
キッドになる!」と、つい本音・・・ 寺井、探らの微妙な表情

ED、ラストカット、いつもは快斗だけが、寺井、青子、紅子、探も
父の最後のレコード「更なる高みを目指す時、信念持ってやるなら実現」

原作も未完だし、父殺し犯人も不明だが終わり。GW公開のコナン映画「業火のひまわり」にもキッドが出る(見ないが
TVも、後のコナンにも出たらしい・・・

寂しいが、同じサンデーの高橋作品「境界のりんね」が始まるので楽しみ




 

アバター
2015/04/11 19:52
返事遅れて済みません;
 研修有るんだ、お疲れ様でした。

花粉、自分も、春と、夏? ひどくなるとCL(コンタクト)入らないので、見えにくく、疲れる; それが、花粉メガネして
バイク乗ると、CL入るように! 早くすれば良かった;
また夏頃ひどくなるかな?;  お互い気をつけようね

キッドのコルボー・・・ 千影?・・・  急に帰って来たし、コルボー知ってたし。盗一生きてた?と思ったけど
違ったかな?  最後の手紙で「カイロでやけどしないように」と知ってるのが、怪しい・・・
原作で、コルボーの話はコミック未収らしく、DVDに、ラフ漫画が付くとか?

りんね、見る? 自分は、ジョジョ、シドニア2期、アルスラーンと4本;  アニメは相変わらず多く、深夜多い・・・
シドニアが木曜なら、良かったのに。週末にかたまってる;
アバター
2015/04/04 00:39
こんばんは~☆

コメがおそくなっちゃってごめんなさい^^;
4月1日、2日と東京で研修があってばたばたでした^^;

うん^^ありがとう~^^
扁桃腺は治ったよ~^^疲れがたまるとたまにきちゃうかな^^;
花粉も来てるね~^^;;
私、スギ、ヒノキ、イネ科の3種類連続だから^^;
7月ころまでぐずぐずやってるよ~^^;;

お仕事も、6月に発表会が控えてるからいそがしいかな^^;;
おこちゃまたちはまだ春休み中で、自由を満喫してるみたいだけどね^^;;

キッドさま。。おわったね~゚゚・(>_<;)・゚゚・。
コルボー。。私は、快斗母!と睨んだんだけどどかな~?(笑)
原作を知らないから断言はできないんだけどね^^;;

春の新アニメ。。そろそろ始まるね^^
境界のりんね。。私もチェックしてるよ~☆
あとは、終わりのセラフ、血界戦線、アルスラーン、ソーマ、銀魂。。。あたりを見る予定かな^^
まだ増えそうだけど^^;;

お互いにいそがしいけど^^;
体調にはきをつけようね^^

じゃあ~^^
またコメしまーす☆
アバター
2015/04/02 20:09
ロケッツさん

しずか、なかなか役もらえなくて、オーディション落ちて、養成所の先生(横尾ならぬ縦尾まり)に慰められたり、
舞台見て切り替えたり。
3女の役も、惜しくも落ちたけど、最後に、監督が気になっていて、新キャラ役Get。あおい、えまが感涙したけど
諦めずに続けていたら、いつか成功するんですね。

きぐるみ好きなので; 梅ブーの声の仕事で、中の人が来られなくて、中に入りつつ、声出してた話がツボ^^;

ガルバンは知りませんが、白箱も、多くのキャラの群像劇で、アニメ制作実体が知れて、面白かったです。

4月期も、楽しめる作品に出会えると良いですね
アバター
2015/04/01 09:17
SHIROBAKOの23話ラストのずかちゃんの台詞収録とその後のみゃーもりの涙に思わず貰い泣きしました(。>д<)
終わってしまって寂しい限りです。

ガルパン終わった後もそうでしたが、また暫くはここまでのめり込んで楽しめる作品は出てこないんだろうなぁ~
嬉しい誤算でそんな作品が今期あれば良いのですが。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.