Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア2話 ジョジョ39話


普通夜CL装用中に入力が、今メガネ。ミス有りそう

4/17 シドニア2話 能力
ガウナ549に苦戦するナガテたち。白羽衣つむぎと名乗るガウナが現れ、549に
攻撃。同志討ちの間に、両者撃破を考えるが、ナガテはつむぎが敵で無いと
手伝う。つむぎの声は、星白のようで・・・

2期放映日が、以前木曜深夜だったが、金曜になり不便。見るなら土曜になり、土は
りんね、日はアルスラーン・・・  月曜になりそう
今回は、放映直後に目覚めて流し見、20Monにノート書き。このパターンになりそう

クナトの家、科戸瀬ユレが階段を下りて行く。つむぎが居る。こけるが、触手を絡めて
立たせる。つむぎの中からクナトが
融合個体。100年前の事故が有った。完成には大規模な環境が必要。艦長の説得に
クナト(落合)は、ユレは優秀なので、寄生中を使わない

つむぎのヘイグス胞、ガウナに当たる。エナ破壊が、つむぎもエナが崩れる。
ガウナにパンチ攻撃、反撃される。
モリト隊は、ガウナ同志討ちの間に攻撃をと、仕掛けるが、ナガテが止める。
つむぎがガウナに捕まるが助ける。「有難うモリト隊の方」
声が星白?紅雀では無い? ガウナのエナが回復。シドニア側もつむぎを分析、
中心にヒト?
モリト攻撃するが、やられる。つむぎ本気出す・・・高ヘイグスで、ガウナを貫通、分解
艦長現れ「それは、ガウナで無い、新兵器だ」 クナト説明、「融合個体、生命」
 不死船員ら、封印した落合の研究が・・・。小林は生身の期間が長過ぎた。脳に不適応?
小林の弾劾決議を・・・

帰還したナガテ、右腕ケガ。つむぎは人の意識有り? そうなら、生まれたばかり。
生身で戦うなんてかわいそう                                                 
                                                                   

落合、転送、補助脳のデータ回収。ガウナに最も近付いた落合のすべてが。
シドニア壊滅寸前にした。アクセス制限、見れるのは館長だけに


CM

クナト、皆の前でつむぎの説明。人とガウナを融合。人の心とガウナの強さ。
扉が開いてつむぎ出現、あいさつ。
「人を食ったり汚染物まいたりしない?」 人格は完璧。
落合の失敗・・・不完全な制御で。操縦しなくても指示で。緊急停止可
「半分はガウナで、ガウナを殺すのに抵抗は?」 同族で無い。人のよう
「ガウナに滅ぼされ、シドニアは最後の船。人としてガウナにイカリそ・・・ 谷風さん!」
ナガテを見つけた。腕に包帯、庇った時?  会場が揺れる
ナガテと話したいが、クナトが禁止。聴衆が物を投げ会見終わり。

クナトの家、ナガテ、イザナ来る。内部へ。つむぎが居た。一人で退屈じゃないかと
触手が近づく。イザナを紹介。
触って良いですか? 触手から更に小さい触手が(ナウシカの王蟲のよう)
ナガテ、イザナの体を持ち上げ計測。
 クナト邸を出る。イザナげっそり

船員会、小林の弾劾。一人の男が次代表に。そこへ落合が。クローンで補助脳の鍵。
なぜ小林が生かす? 
落合、右手に何か・・・船員に攻撃絵、次々と・・・全員殺す? 後ろに艦長。

次5/1 3話 針路
不死船員を処分した艦長は、独断でシドニア進路をレム恒星系第九惑星ナインに。
第七惑星セブン侵攻するシュガフ船攻撃の為。セブンの死角のナインから。
ガウナとの全面戦争、一部民衆のつむぎへの反感。ガウナを倒したいナガテは
複雑・・・


原作は途中までしか持ってない。つむぎの事は知っていて、外見がガウナもどき
なので、ぐろく、苦手だったが、声聞いたら可憐・・・
ギャップ萌え?  あの外見のせいで、一部から嫌われて、まるで原作デビルマンとか
思い出した

シドニアの歌詞は、検索サイトでEDのみ。EDも、前よりメロディがはっきりしているが、
OPの行進曲のが知りたい。良い曲・・・ CDはどうしよう?



4/22 ジョジョ39話 地獄の門番ペットショップ その2                                   
 ディオの館を守るスタンド使いのハヤブサ・ペットショップと下水道でイギーは戦闘。
スピードが速い。氷柱で足に重傷。
川の中に砂ドームを作り隠れるが、まだ追って来る

ジョジョは金曜にHP更新で、次のあらすじ、カットが載る。イギーの足先が無いので
驚いた

下水道で、壁を凍らせる。イギーは逃げるが、氷は早く、左足が捕まる。氷柱が迫る。
足先を切って水中へ。

OP

夕焼け、サングラスの物乞い男を待つ承たち。3時間で探せると言ったが。
見つけて帰れ無い? 近づく者を阻止するスタンド使いが?

下水の出口の川、水中に砂ドーム。足先が切れたイギー、しばらく隠れる。スピードワゴン
財団に義足を作ってもらう。借りは返す

水中へ飛び込む鳥、空気を貯める内臓が有る。砂ドームに氷柱、浸水。
氷柱3つ来る。ドームの腕ではじく、翼に刺さる。
浸水止まるが、柱の氷が広がる。周りの水を凍らせる。
空気の管が切られ、ドームごと潰すつもり。地面を掘るイギー。空洞に鳥が!
ドームつぶして空気圧で飛ぶ。鳥のくちばしを噛む。水面へ
 力尽きて沈む
回想、ニューヨークで。フールの力で無敵。メス犬らに囲まれ、アヴと戦い捕まる
 鳥に犬を殺された少年が助けた。鳥は死んだ


CM
翌日、承たちが歩く。イギーは? 承、何か気づくと、イギーが現れた。足先に包帯、
車にひかれた? 敵に?
「イギーは敵と会った。手当は財団の医師が」久々、花京院が、サングラスをかけ登場。
イギーが歩きだす。案内? ついて行く一同
 サングラス男の車が無残に破壊されていた。汗が出て、圧迫感。ジョセフはどす黒い感覚。
写真の館が。日本を出て50日、それぞれの思いが。
 
門が開いている。ジョセフにディオが分かるように、ディオも。
家の戸が開き、奥は広い。誰か来る。男が宙に浮く
「ようこそ、ジョースター様、お待ちしてました。執事です」 額、鼻、顎に模様

執事 諏訪部純一

次 4/28 40話 ダービー ザ プレイヤー
執事「賭けよう、プラチナの私への一撃は」 花「フルスロットルでコーナー突入」 
ジョセフ「お前を倒さない限り進めない」 執事「その通り」

タイトルから、前に居たダービー ギャンブラーの関係者らしい。顔に模様?も同じ
イギーの足先が切断とは・・・ くっつかないだろうから、義足? 義足作ってる
暇も無さそう

もう少し打ったが、3000超えたので、別で;

アバター
2015/04/28 21:26
ノナさん

返事遅れて済みません; 初めまして、コメ有難う御座います
会場揺れは、つむぎがナガテを見て、嬉しくて・・・ ですね。ただ、巨体なので、地震になって・・・

本当は模写落書きしたいですが、へたで、時間無くて。いつからか、感想をノートに殴り書き、ブログへ・・・
あらすじ、キャラはHP参考にしてます。聞き取り間違い、誤字も有るかと思います;


那智さん
 配信してるんですね。フルCG? 質感、メカなどすごい。宇宙や、モリトの青い光も好き
ネット動画も詳しく無いけど、動画は重いのか、止まる時有りますね。
りんね公式HPのストーリーの所、その回の絵が数点あるけど、中々表示できません;  アルスラーンは、最初に
否応なしに、動画見せられるし(笑   夜など音声注意・・・ イヤなら閉じれば

りんねの道具、ドラえもんみたいに、色々で、値段・・・ 金欠だから、値段は非常に要チェック
アルスラーン、正統過ぎ? 独特の用語が有って、難しい; HPに出てました。国も多い

4作品見てるので、ちょっとしんどいです; 簡単に書けば良いけど


みゃあさん

艦長、落合を使って、不死船員抹殺。ちょっとやり過ぎ? 確かに小うるさいけど。船員のマスク、巣みたいな所に
入ってるのも不気味;
つむぎは、星白から出来てるので、声も同じ人。イザナも、星白?って言ってた。
外観が、ガウナで、初め見て、怖かった; 触手も不気味だけど、コミカルで、もじもじしたり笑ったり。声は可愛い

アルス、話知らないので新鮮。国や用語複雑; 荒川キャラも恰好良いね。アルス、ダリューン、ナルサスが
好き

暗殺教室、見て無いけど、面白い? あのにやっと笑ってる先生が良いのかな? でも先生・・・
なんかあったらしい・・・
アバター
2015/04/28 06:31
シドには観たよ^^
あの艦長態度と作戦の変貌にはびっくりしたなぁ・・
つむぎの声って星白に聞こえるけど??
触手で接触したり、顔が出たり・・・少し引き気味^^;

アルスラーンはみては観てますよ^^
面白いかもです。

色々観てるけど暗殺教室は1度見たらハマちゃってww
第2期も録画してもらって観てます。
アバター
2015/04/24 11:31
おはようございます♪

シドニアを「ユーネ○スト」という配信サイト?のお試しで見てます!
第二シリーズの1、2話を見ました。
きれいですねーCG。ガウナの質感もでているし、キャラがマンガのままというのもすごいです。
声優さんは詳しくないのですが、イザナの声がすごくぴったりで好きです。

第一シリーズがお試しで無料なせいか、混んでいて
画面がスムーズに流れなくて、見ていて辛いです。音もずれがち。
そのうちレンタルしようとは思いますが、やっぱり見てしまう私でしたww

あと、りんねとアルスラーンとも見てます。子供と。
りんねの使う道具にいちいち値段がついているところが、ツボですw

アルスラーンはものすごく正統派の物語で、ちょっと物足りない気がします。
くせがあるというか、ゆがんだところのある話が好きなせいかもしれません^^
基本、SF、アクション、ファンタジー好きですっっ!
 
番組が変わると、しばらく覚えられなくて見忘れるので気をつけたいです^^
アバター
2015/04/24 05:31
広場からおじゃまします。

あの時会場が揺れまくったのは、つむぎが
「うわぁ~谷風さんと話せる~♪るんるん♪」
って感じでノリノリだったからなんでしょうか・・・。
若干 踊っているようにも見えましたけどねぇ。

アニメブログこまめに書いてますね!参考になります。
また見に来ます。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.