Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア3話 ジョジョ40話


世間では4/29からGW。自分は店勤務なので、逆に多忙。この前売り出しで
超多忙だった。GWは、あまり混まないと良いが・・・


4/24放映 シドニア3話 針路
どうもシドニアは、1期が木曜だったのが、2期が金曜→深夜で正確には土曜未明。
土曜はりんね、日曜はアルスなので、月曜になりがち・・・  分散すれば良いが

不死船員会を処分、議会停止した艦長は、進路をレム恒星系惑星ナインへ。
惑星セブンを侵攻するシュガフ船殲滅の為。セブンの死角のナインから攻撃。
ガウナとの戦い、一部民衆のつむぎへの反感。ガウナを滅ぼしたいナガテだが複雑な
思いを

融合個体を認めた小林、不死船員会は弾劾会議で、一人の男を代表に選ぶが、落合
が来て次々と手中の弾丸?で殺し全滅。艦長も来る。シドニア進路をレム恒星系へ

OP
大シュガフがレムへ。惑星セブンは、シドニアからの植民者が行った。
パイロット達に説明、ガウナを倒す
 ニュース見て心配なララア。ゆはた「議会停止、艦長一人で決めている」

つむぎの反対デモ 「10年前の悲劇を忘れるな」ガウナを入れるな

艦長、落合、クナト、もずく、東亜の女が、クナトとの開発の新素材を見る。
強く、軽い。ガウナの殻を応用。レムに行くまでツグモリを作るよう
 ユレ、回想。クナト邸で、融合をどうやって? 補助脳無いのに? 記録する程で無い。
人を型どったエナに、人の子をはらませた。艦長は分かっている。
水槽にエナ星白                                                         

CM                                                               
イザナ、ナガテ宇宙で。レム星が見えるつむぎ。ナガテ「ガウナにも色々。対話して解決」

仄エンの意識戻った。以前ガウナと戦闘中、クナトがわざとナガテだけに、攻撃を指示、
失敗した時に事故で。真実を知らないので、ナガテを憎む
レン?にしたい事聞かれ「光合成」
 ナガテ、おにぎり持って部屋の戸を開けると・・・ 光合成で服脱いでる所。
戸閉めたが、戸ごと蹴られケガ・・・
階段踊り場で、にぎりを食べていると、「エンが謝りたいって」 来ても、素直になれず、
去った

ゆはた部屋で端末から情報検索。エナ星白がつむぎの母体。検索履歴にナガテの名
クナト邸へ、ナガテ、イザナ行くと、ゆはたが居た。明日掌位するから手をつなぎに。
ゆはたも誘われ4人で

つむぎ演習で宇宙へ。ガウナ発見、シドニアから出た船が・・・。訓練から実践へ
モリトも出撃準備。エナが変形、囲まれたつむぎ。
モリト96掌位で・・・

次 5/1 4話 激昂
無数のガウナを放出した550。つむぎは袋状の1群に捕まるが、クナトは爪に仕込んだ
人工カビを試そうと
 ナガテらモリト隊は2群を迎撃。小隊2重陣形で。ある事で状況が変わる

激昂は誰の? つむぎも外見がガウナだし、人外で、どうしても嫌う人が出来てしまう。
性格は控えめなのに



4/28 ジョジョ40話 ダービー ザ プレイヤー その1                                     
イギーの足先が無くなったが、ディオ館へ着いた承たち。テレンス T ダービーと言う
執事が居た。倒したギャンブラーの弟で、スタンド アトゥムの力を見せる
承、ジョセフ、花京院が異空間へ。ゲーム機が有る島
 
館廊下、誰か来る。ポル、チャリオッツ出すが、トランプを投げ、真っ二つ
執事テレンス T ダービー。ダニエルの弟。弔い合戦?
兄は「騙された方が悪い」と言った。10才違う。兄はイカサマ、勝てるのは古いタイプ
 OP無し

スタンド・アトゥムを出す。承、プラチナを。「一撃は左腕」  パンチかわされる
床に穴が開き、承落ちる。パープルの茨、ハイエロが手を伸ばす。ジョセフ、花も共に
アヴ、ポル、イギー残る。ジョセフ「10分経って戻らないと火を放て」

CM

異空間、日が昇り波。右パンチ出すのを知っていたのは何故? 謎解けないと負ける
館地下? スタンド能力、ダービー? ディオ? あと2,3人スタンド使い

コレクション、扉開けると不気味な人形たち。女「話して」泣く。生きてる。スタンド能力
兄は魂をコインに。弟は着せ替え、話したり。殺人鬼の医師、日本のゲーマー

承はさっきの攻撃読まれ、魂に触った。アトゥムの腕がつかんでいる

一旦保存、追加予定
続き。承の腕を取ったら、花とジョセフの攻撃をくらう。そこでゲーム
負けたら腕を離す。花を指名

CM
「魂を賭ける」 もう花の人形が有った。イカサマは無い。ゲームはカーレース
最初に自分の車を選ぶ。小刻みにアクセルボタンを押すダービー。スタートダッシュをやる。
花の前を走る。スピンしてダービーを柵へ。やり込んでいる。
 以前ディオに肉の芽を入れられびびった。その克服。ハイエロBGM

トンネル。スピンしてエネルギー減った。横の壁を走る。闇トンネル。出るとダービーが早い

ダービー 諏訪部 順一
次5/5 41話 ダービー サ プレイヤー その2

映像で承が野球ゲーム。花負けて人形に? ダービー兄弟、顔に縞模様があるが、
刺青? 丁寧な言葉使いだが、一瞬下品に。それが実態だろう。
この先、ディオに着くまで、スタンド使い居そう。ディオとも激闘、ホリィは助かる?


アイドルイベ、昨日29Wedに先行で服販売。その時、次アイドルの外見判明。
紅のマイは、スタンドマイク、マント。白のアヤは、ギター、マフラー。紅は元気、白は
クール。
1回目は紅58584、白73028で白圧勝。自分も白応援。2回目現時点で紅が多い。
3回目はシルエットから男のよう。どんなキャラ?

今日、新種苺 入荷。鉢、椅子、テーブル、メガで抱える苺。手持ちは無理?

明日から仕事。元から土日多忙、GWでどれだけ混む? 天気はしばらく晴れ、
来週雨

もう5月、速い。リアルで、鈴蘭が咲きだした。4月末~5月初め。好きだが、花の命は
短い


29Wed発売の、りんねOP CD 桜花爛漫、アマゾン通販で、送料無しの郵送。
サンライズロボCDも到着予定が、2日程かかったので、遅いと思ったら、29に
帰宅したらポストに。

やはりTVサイズ以外に、フルだと、知らないメロディなど有るが、明るく聞き易い。
i-tuneへ入れ、時々聞こう


歌詞サイトで、4月アニメの、シドニアOP、りんねEDも。アルスOPが未だ。
UVER~て、知ったのが青エク、それからヤマト、アルス。
共通して重い戦い、理屈っぽく? 歌詞多い為、早口。独特のメロディ。
青エクは買ったが、今回は買わない。シドニア、気になるけど・・・


地元スーパーで、半袖、七分袖下着を買う。半袖は20%↓。¥2000ほとかかった。
給料入っても、すぐ出て行く;  もう少し多いと良いが・・・

アバター
2015/05/05 17:08
ロケッツさん
海苔男(この字も直接過ぎて笑える^^;)、寄生されて、元に戻れないのかな? ナガテに嫉妬して、わざと
ナガテだけに攻撃指示与えた罰ですね。結果、星白が亡くなって
 でも星白のDNAが、ガウナに食べられたので、エナとして復活、つむぎも生まれて・・・

5話予告で、エナ星白(ヌード?)と会うナガテ・・・  本物は死んでも、DNAは生き続け・・・ 喜ぶべきかですね。
「強殖装甲ガイバー」で、主人公晶が、一度教殖生物に食べられ、奇跡的にまた再現されたのを思い出します。
元で無く、コピーの体で、少し悩んでました


那智さん
無料期間終わりましたか。自分の聞き取り、解釈なので、独断が混じってますが;  コミックも、クナト洗脳くらいまで
しか買ってないので、つむぎ以降の展開は知らず、新鮮。
アニメは、エピドードの順も違う時も有り、1期でイザナの重傷、サイボーグ化が無かったので、不思議だったけど、
4話で重傷・・・ そうなりそうです。

クリアファイル、自分も絵が見れて好きだけど、使わないからあまり買ってません
ニャンコ先生について、有難う。人気作なので、雑誌紹介で少し知ってたけど、知人が美形みたいな事言って、
聞いても教えてくれず;

Pixiv(絵投稿サイト)の百科事典で分かりました

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E5%85%88%E7%94%9F

↑ 見れるかな? 登録しないと見づらいかも。
まだらと言う妖怪が正体で、そこに在ったファン絵を見ると、龍みたいで美形でした。
少女にも化けれて、祖母レイコをモデルに・・・(声 小林早苗)

幽白の妖狐 蔵馬みたいに、人型で耳、尻尾・・・ と想像してたけど、まだらも美形

シドニア、艦長の独断が通るようになり、過ちを犯さないか心配。船員居ても、変わらないかも^^;
ジョジョ、シドニア、りんね、アルスと4本きついけど、面白いです
アバター
2015/05/01 19:34
こんばんは!
PCからの無料の試聴期間が終了しました。
なので、シドニアの続きがわかるのは嬉しいです^^(マンガも途中までしか買ってない)

グッズ、買ってますww ほかに買う物あるだろう~とは思うのですが
ストレス発散?にもなってます。
クリアファイルが多いです。画集を買う感覚で集めています。
1回の買い物で数百円から千円くらいです。

ニャンコ先生は、月刊ララ連載「夏目友人帳」に出てくる妖怪の仮の姿です。
正確には猫ではないようなんですが、DVD第1シーズンの3巻までしか見ていないので
実はくわしく知らないのです。マンガも持っていません。

主人公の夏目の亡き祖母が、妖怪から名前を集めて、それによって妖怪を縛っていました。
そして、祖母の友人帳を見つけた夏目のところに、妖怪が名前を返せとやってくるという話です。
ニャンコ先生は夏目を守るお付きの妖怪です。
本体は真っ白で大きなイケメンの狐?です。(名前、忘れました)
人になるかどうかは・・・・、読んでないのでw
ニャンコ先生はデフォルメされて頭の大きなころっとしたデザインです。
アミューズメント施設のクレーンゲームの賞品として、たくさん出ています(ぬいぐるみ、欲しいです)

また長い・・・、とりあえず終わります><
アバター
2015/04/30 22:08
シドニアは海苔男覚醒から急展開だよね!
つむぎはなんかわざと取り込まれたのでは?
な~んて邪推しちゃいます(^~^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.