Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね7話 アルス7話


今、りんねHP見たら、25Sun深夜のMusicJapan(N〇K)で、KEY TALK出演
の情報が。りんねOP曲が聞ける!?

放映日が早いシドニアだが、りんね、アルス優先の為、見書きは後;
5/9 りんね7話 ウサギ小屋の因縁
 桜は、電柱に頭をぶつけた霊が、こうもり羽根男に連れられるのを見る。
翌日、依頼の手紙が。依頼人でなく、呼び出されたスズとトモヤが居た。
 電柱霊も来るが、スズ恋人レイジの生霊だった。体に戻そうとするが、りんねを
恨む悪魔 魔狭人(まさと)が妨害

OPなどに出ているこうもり羽根男まさと・・・ 登場。初前後編

帰り道、桜たち3人、この辺バイク事故、電柱にぶつかった。霊が出て、ミホら逃げる。
コウモリが人型になり、霊に話。額にマジックで「祟(たたり)」と書くが、少し字が違う。
霊を連れて行った
 翌日、依頼手紙 「助けて たたられています 私の彼は3日前バイクで事故 詳しい
事は屋上で」
 漢字幾らか間違い、筆跡も見覚え。屋上で男女。向こうも、りんねらが手紙書いた?
同じ筆跡だが、事故は本当。霊は轟 レイジ、その恋人スズ、レイジ友の只野トモヤ

バイクガス欠で押して電柱へ当たり、入院・・・生霊。
霊を見た桜、こうもりみたいな人が連れて行った。
 病院へ。霊が、スズ、トモヤが入院中に付き合い始めたと。体の口にホース、掃除機
を向けて霊を吸おうと、ホースがキャッシュカードで切られ、マサトと名が

6年前、悪魔小6年、夏休み宿題が、救われない魂提出。兎小屋で、兎の魂を取ろうと。
小学生りんねが「未だ死んでない」と、人参与えて霊戻る。
他にもヒヨコ、金魚、セミなど邪魔され、宿題出来なかった。
 名は魔狭人(まさと)心の狭さは負けない・・・ その字すら間違う。霊道へ逃げた

EC
 魂が離れると戻りにくい。楽しかった思い出? 初デートで抱き付こうとして、そり投げ
(スズはレスリング部)他にも、技をかけ・・・
 クラブ棟、ただ働きだが、まさとに巻き込まれた。キャッシュカードに暗証番号が。
馬鹿?罠?
スズ弁当にバカ、参上、呪など。トモヤ、バイクでひかれる。最低!
 カード使うと、ATMから、人形が★

レイジに、六文に乗った桜「謝ろう」と言うが。写真・・・2人のキス? 偽造、看板の字が
左右逆、身長も同じ
しみとり紙で、祟の字消すが、暴言戻らない。魂を瓶に 「スズに伝えて あれを見つけ
ても 捨ててくれ」
 事故の日はスズ誕生日。霊は考えこんでいた。何か失くした?地獄へ向かうりんね

ED 少年りんね 本泉莉奈  レイジ榎本淳弥 スズ茅野愛衣 トモヤ 柳田淳一
まさと柿原 徹也

次5/23 8話 ようこそ地獄へ
レイジを救う為、マサトを追って地獄へ 入場料払えず不正入場として追われる。
マサトの罠を破る為、地獄の物を壊すが、弁償金無い。本当の目的は、借金地獄。
りんね、大技を・・・

外見は、こうもりハネ、タキシード、美形だが・・・ 恨んで、馬鹿(笑
この前、コミック20巻買って、もう少し欲しく、本屋で・・・ ネットで表紙、あらすじメモって
あるが、あらすじ無しのも; 皆書いて欲しい。
 現物の裏表紙に簡単に書いてある。表紙で気に入った16巻にした。
りんねTシャツ姿と、ワンピの桜。夏休みで、海、キャンプなど
 翼も常連で、TV未だだが、りんね好きのあげはも・・・

あげは、初見から気になったが、どうもTV版デビルのララ似。髪型、リボンが   


5/10 アルス7話 美女たちと野獣たち
パルス王都陥落。異教徒を認めない敵は人々を蹂躙。敵王は、王妃に一目惚れ
裏切ったカーラーンは新たな動き。ギーヴは旅途中、ファランギースと会う

ファランギース正式登場

王都陥落、敵王イノケンテイスは、太って頭も悪そう。タハミーネを見て、一目惚れ。彼女は
臣下の婚約者だったが、主君が奪った。臣下自殺、アンドラゴラスの兄と奪い合い、
兄は病死だが暗殺? かかわると不幸に
 王弟、宰相、軍司令のギスカール、話を聞き、王を止めるが聞かない

城下、ルシタニア兵が横行。黒人に、若い兵が、3年前に奴隷にされた者を知らないかと

CM
カーラーン、報告に来た部下を叱る。ナルサスの所へ行った者たち。
カーラーンの行列を見る村の女。王子を捕まえるらしい。裏切ったから。王行方不明。
女、兵に連れて行かれ、若い兵が追うと、路地で兵を殺した。
若者は騎士見習いエトワール、以前、アルスを連れ回した奴隷。女のフードを持つと、
付け毛が取れ、男(エラム)
奴隷たちが、囲んで、いつ自由に? 門開けるのを手伝った・・・ その間に逃げたエラム

アルスに報告、陥落、王不明。カーラーンが殿下を探す
適当な村を襲い、焼き、殺す。出て来ない限り続けるだろう
アルスをうかがっていたナルサス。救いに行かないと見捨てる?

ギーヴ、馬で移動。兵を見て隠れるが、ファランギースを見る。兵に襲われるのを助け、
感謝される?
実際、女は、弓で兵を。ギーヴも剣で。しゃべっても無視「絶世の美女」と言って、
ようやく
名はファランギース、神官で、エクバターナへ来たが、陥落。殿下は?

村を襲うカーラーン。男を殺し「アルスラーン一党をかくまえば・・・」

ED エトワール内山夕実  ギスカール 子安武人  ファランギース坂本真綾

次5/24 8話 裏切りの英雄
カーラーンと会ったアルスたち 一行にファランも加わる。カーラーン殺される?

アルス行方を王カーラーン 居場所手がかりを入手  山でファランギースと、惚れて来たギーヴ
合流 アルス、カーラーン出会う  味方5人、敵1000 作戦?

                      
少しずつ役者がそろって来た。アルス世界は、用語が難しい。本が無いとわかり
にくい。HPに少し解説あり

今日休みで、シドニア見た。新兵器実験、物件探し・・・ 
次休みにレビュー?  絵描きは、時間に余裕無いと;  らくがきだが

店限定メニューのバーガー、弁当ももうすぐ終わり。20Wed仕事だから、実質明日19Tue
で終わり。
服、庭、店、イベ・・・ にこたライフは忙しい















      
                                                      

アバター
2015/05/26 20:30
ロケッツさん

桜が、秀才で? 漢字指摘が嫌味に聞こえないかと思いました。 基本的にキャラは、馬鹿が多いみたいですね。
ハードな戦闘物など多いので、気軽に楽しめるりんねが貴重です^^
アバター
2015/05/24 21:48
漢字間違いネタには思わず笑ってしまいました(≧m≦)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.