Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア6話 ジョジョ43話


少し前、臨時収入が入ってラッキー^^  給料前で助かったが、すぐ減る;  あともう少し
耐乏生活★

5/15Fri シドニア6話 起動
寮を出て、行くあての無いナガテはイザナの家へ。不思議な音がするが、つむぎだった。
あと何回会えるかと。ナガテは励まし、物件を探す 
シュガフ船との戦い用に、艦長は準備、新兵器の起動実験

イザナ入浴、ユレとTV電話・・・着信、ナガテが 「泊めて」

OP
和風住宅のイザナ家、玄関にナガテ。変な音がする。おにぎり作って運ぶが、音が。
配管から。畳が上がり、イザナがつまずく。受け止めるナガテ。
 変な音は、つむぎの触手だった。あと何回会えるかと

外生研の田寛、制御装置完成。ユレは、落合のガウナ学を知っていた?
艦長から通信、エナと疑似的に作った所の制御が難しい。試験して半年かかるが、
来週の戦いに必要

訓練、サマリ、勢威、ナガテ、弦打、掌位。つむぎも、操縦はもずく。早い。つむぎとナガテ
掌位。終了後、もずく「つむぎが気に入ってる」
 ナガテ、住居管理局へ

 CM

以前配管図を借りていた(つむぎに居住区を見せる時)  管一杯の物件、外周壁、
人の少ない所。軍司令部より許可証も
 ゆはた、プラモ屋へ。重力子放射線射出装置のプラモが有った

店を出ると、住居の女とナガテ。現地まで行ったらしい

イザナ家、「このまま住んでも」  引っ越し先を見た。イザナも?
ナガテは許可されても、ヒラのイザナは・・・ 同居人一人まで可
 駅から遠いが裏に軍直通軌道。管にホコリ、圧力かけ

ナガテ回想 星白と2人宇宙をさまよった時 「(ガウナと人とは)異質過ぎて対話が
分からないだけ」
 ナガテの部屋、窓から触手 「一緒に寝たい」  ベッド、触手がかさばり、狭い

艦長らは、こっそり実験。重力子放射線 射出装置。落合の夢の一つ。ヘイグス供給
装置へ接続。目標は小惑星
赤い光。成功

クワガタの声が、二瓶勉・・・(作者) セリフ在った?
 次5/22 7話 鳴動
ユレと艦長 東亜の佐々木  飲み屋で酔うサマリ  セブンへ降下艇 衛星基地
ゆはた入浴、触手も   ゆはた、上位特権機密を見る 刀握るサマリ

射出装置が惑星を。新兵器成功? ヘイグス供給源と接続解除できない
暴走したエナは拡大、後部外郭に浸食。
情報遮断されている司令部で、ゆはたは、モリト出撃命令。モリト隊が見た物とは

艦長、不死船員を始末、独断で行動。落合も、寄生でクナトらを操り、実験
また事故が起きないか心配。



5/19Tue ジョジョ43話 亜空の瘴気ヴァニラアイス その2
アヴドゥルとの突然の別れ。怒りで剣を振り、見えないアイスにケガさせたが、どこから
攻撃されるか不明。移動、ポル、イギー背中合わせになる

普通前後編の2回で終わるが、今回はまだ続いた。
アヴ、一瞬で消え、本当に死? アヴの炎探知機にもかからない。
木端微塵で死。腕のみ残ったが、口の中へ
 信じられず、チャリオッツ思い切り剣を振る

OP

剣、少し当たるが、逃げた。さっき、ポル、イギーを突き飛ばしたアヴ
自分を第一に、相手を助けないと言ったが。
 いきなり壁が吹っ飛ぶ。偶然しゃがんで助かった。運命が生き延びろと?

黒い球が動く。イギーを掴んで、戸を閉める。階段を上がり1階へ。出口が見えたが
アヴが犠牲に。ポルらがディオを倒せると。逃げずに階段上がる
スタンドの口内が暗黒空間。音、匂い、生命反応無い。
 広間へ。穴が。先回りされた。イギーとポル、背中合わせ

壁に穴を開けて来る。空間から姿現した時チャンス。ポルの足元から。爪先食われた。
隠れる
ディオが「騒がしい」 階段に隠れたポルたち。普通は背後から襲うのは罪悪感。
アヴを背中から殺した。砂ディオの手が迫る

CM
(アイスのスタンド名がクリーム。ヴァニラアイス クリーム
砂ディオの手刀・・・ アイス、手を飛ばす。太陽が差す部屋。本物が来れない
偽ディオでも、手をかけ、アイスがおかしい。
イギーにケリ連続。ディオは「人の覚悟はあなどれない」と言ったが、犬

失敗したが、砂がヒント。剣を回し、砂ほこり、スタンドが見えた。移動する時、障害物を
飲み込む、スタンドの口からアイスが。剣を口へ突っ込む
 チャリの喉を、腕をつかむ。左指が消える。ふとももも。剣先折れる

でたらめに攻撃するアイス。チャリでイギーを移す。折れた骨が肺に刺さる
アイス、円を描き、渦巻き状に段々迫る。床をつつくが間に合わない
3択。1 ポルはアイデアひらめく  2 仲間がかけつける  3かわせない、現実は
非情
2を選びたいが、イギーを遠くへ、チャリで自分を引っ張らせるが、力不足、3
イギー、よろめきながら立つ。助け合うと皆死。もうすぐ後ろから球。イヤリングが飛ぶ


次5/26 44話亜空の瘴気ヴァニラアイスその3
アイス「この血はお前の力で無い、アヴの力」 女「私に詳しい事はわからない」
ポル「悲しい友情運が。いつもそう居なくなって初めてわかる」

HP更新は金曜なので未だ。ウィキで見たら、次回出る女は、男の後ろの顔らしい。
ポル死?と思ったが、イギーが庇った? ジョセフ瀕死、ポルも戦闘不能になるらしい。
ディオのスタンドが「世界」で、時を止める? 承もその力を得るとか。ホリィ無事?
花は亡くなるらしい。
 いよいよ3部も終わりへ。戦い激化、死人、ケガ・・・ディオも死らしいが、隠し子が
居た・・・ ジョセフも;  

ジョルノがディオの子とは。主人公だから正義? 承の娘ジョリーンの時も、承登場?
まだそんなに年取って無さそう。親子不仲?


昨日からP服入荷、ウエディングイベ開始。
最近の、3週やって、その都度P服買って、特典・・・ どうも好かない。特典のストラップも
そんなに欲しくないので、無理に買わずに。欲しい時だけ
 昨日イベやって、農園でつまずいた;  誰かが「足元」と言って・・・?
よく見たら、落ちていた。タウン引き回しイベ・・・ -3

今日からバラの新合成バスケット。店はウェデイングスイーツ
蓮の足元が未だだったが、蓮、¥90って高かった・・・

明日から仕事。31Sunの雨が少なく済む事を・・・

アバター
2015/05/26 20:41
ロケッツさん

臨時収入と言っても、時計屋で、偶然、もらい物のオメガが、使えないのが、向こうから「金なら買い取ります」と。
1万以上もらったらしく、別の時計買って、残りを分配。5千でも、給料前に、恵でした(TT)

シドニアも、基本はガウナとの戦いで、ほのぼのシーンはほっとします。まだまだ、つむぎ、イザナに翻弄されそう
次も見たけど、レビューは後日? 暴走の落合、艦長が心配・・・


那智さん

ラッキーな収入、助かりました!

おにぎり、無事に皿の上に着地で良かった。
住居の女、一人で管理? 高い所を脚立で・・・ ナガテ、下から赤面・・・

射出装置、ブレーメにも出てたんですね。そう言えばシドニアHPに、ブレーメアニメが、シドニア本編8話内で放映らしいです!
HPのトップ絵にも主人公?の絵が・・・
長くて、聞き取りにくく、言いにくい;

艦長、落合、(落合に操られたクナト)が、暴走しないかハラハラ・・・  戦いも激しくなりそう。
原作も連載中で、どこまでアニメ化されるんでしょうね
アバター
2015/05/25 18:51
臨時収入~なんてステキな言葉♪心が潤いますね^^

シドニアの追っかけ配信、火曜日更新だということに、最近気がつきましたww
小さいけれど、わかりやすいところに書いてありました。
なんで気づかなかったんだろ~、私の注意力って・・・・

今回もラブコメ中心でおもしろかったです。
イザナがおにぎり持って転ぶところは、お約束って感じでしたw

住居の女、何者ですか? ただの不動産屋?1人であの書類の管理を!!
個人的にとっても気になりました。

「重力子放射線射出装置」 シドニアにもでるんですね。
二瓶勉の初期作品、BLAME! にでてきた主力武器。(兵器?)
この長い単語、実際に発音してみたのですがw しゃしゅつ で噛みましたw

来週は激しいバトルになりそうですね。
あと、クワガタの声が、二瓶勉・・・(作者)とはーー! もう一回見てみます!
アバター
2015/05/24 21:50
臨時収入おめでとうございます^^

シドニアはここ2週は日常回でほのぼのムードでしたが、
来週は何か起こりそうですよね!どうなるんだろう…



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.