Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア7話 ジョジョ44話


入力しようとしたら風呂に呼ばれた。今年は5月に台風が近づき、30度に -3

5/22 シドニア7話 鳴動
重力子放出線射出装置が惑星をえぐる。ガウナへの新兵器 実験成功と思われたが
ヘイグス供給源との接続解除できない。暴走したエナは広がり、後部外郭へ浸食
知らない司令部は、ゆはたがモリト出撃命令。モリト隊が見た物は・・・

25Mon見た。
射出、惑星一部が爆破。だが、ヘイグス供給源解除できない。ヘイグスを奪い続ける

OP
シドニアで重力障害。つむぎ触手がナガテを起こす。
惑星が欠けた。外郭で振動。最上位船員権限で、情報遮断。ゆはたは、モリト隊出撃
命令。田寛に言うが、解除できない。ユレが行く。艦長らも、逃げる
 モリト隊が来たら、放射線装置がガウナに変わっていた。クナトの情報も上位のみ。
モリト攻撃するが、高ヘイグス反応、逃げるように言う
 爆発、ガウナ消える。残ったナガテたちは、行方不明を助ける。宇宙に漂う人々

CM
ニュースで、昨日の爆発はガウナ
艦長、ユレ、重力装置は落合数百年の研究で未完。エナを使ったが、内部が不明。
ユレ、左目眼帯。エナ使うと事故。失敗。
艦長は、続行、制御できるように

ナガテ、サマリ、仄、東亜で支援機の試作を見る。人工カビを付け、その材料で刀を。
お守り

光合成する仄姉妹。この前裸を見られ、ナガテを殴ったが謝ってない。ナガテ当直。
エン、握り持って行くが、サマリが来て隠れる
 飲み屋へ。酔うサマリ。弱音を吐き、ナガテに慰められる。光合成したくなった
と見たら、ナガテ寝ていた

訓練、イザナ、宇宙服のディスク装着出来ない。許容超えた体型。
仕方なく無理にいじくると、強制解除で、服が破れた

ナガテの家、気まずいナガテ、イザナ。玄関チャイム、ゆはたが。つむぎを隠さねば・・・
出て行く触手、バレていた
今日泊まるよう言う。軍用軌道有る。相談したい

イザナ、ゆはた、つむぎ風呂へ。イザナの胸が膨らんでいる。
中性は変化できる、「つがいの男性が見つかった?」と、つむぎ
階下のナガテ、食べていた麺を吹く。ゆはたは、ブラが上げ底、イザナの胸が大きい。
イザナ、風呂出たら、会話が筒抜け・・・

移民船はシドニアへ戻れた? 武器を捨てなかったシドニア。ここにはガウナの脅威が
無い
通信、悲鳴・・ガウナ?

次 5/29 8話 再会
長い武器?持つつむぎ 視覚野接続・・・誰かのテスト?  下着のイザナを見るナガテ
極秘任務 文化財調査  佐々木とユレ

後部外郭の事故復旧作業 供給制限で、まとあって暮らすよう。ナガテの家にゆはた。
 イザナが実家へ帰ると、ケガしたユレが。外出を誘われる

やはり、新兵器は、簡単に成功しない。ガウナへの武器が必要だが、急に成功しない。
不死船員も始末で好きにできる艦長は、クナトが落合に操られて居るのを知っている?
この先も波乱ありそう

公式HPで、8話に、前作ブレーメのアニメを、流すらしい。ネット世界の闇を描いたとか。

                                                              
5/26 ジョジョ44話 亜空の瘴気ヴァニラ アイス 3
ピンチのポルナレフ。死を覚悟したが、瀕死のイギーが救う。力を失っていくスタンド。
剣はアイスの頭を貫く。ようやく倒し、ディオの元へ向かう

クライマックス間近で、死人・・・
動けないポル、アイスの球が迫る。ポルのイヤリングが飛ぶ。球から出るアイス。
イギー息絶え絶え
アイス流血「 この血はポルの手柄ではない。アヴドゥルの」
アヴ、ポルを殺すつもりが、アヴが突き飛ばした。普通なら自分を守る
 床に血。天井にイギーのスタンドがポルを掴んで。アイス「野良犬に覚悟は無い」と

力不足で落ちて行くポル スタンドの抜け殻。命が消える。チャリオッツの剣がアイスの額へ。
哀しい友情 アイス倒す?
居なくなって初めて分かる ひねくれた犬 愛想振りまかない 誇り高かった
倒れたアイス起きて ポルの後ろにスタンド。剣で刺す  不死身、ディオに何かされた?
剣でドアを切る 光が入り、アイスの腕が消える 自分で気づいてなかった。
血もらって吸血鬼に。足も消える
光で砕け、倒れた。 砂がアヴとイギーの形に

 CM
日本、承太郎らた出て43日 スージーが立ち食いソバ屋へ。ホリィの本当の病気を
伝えていない。執事?ローゼスが、言おうとしたが、言い出せない
 家が近づく。言いたい事有る? 娘の命が危ない? 電話で元気そう。ジョセフも
旅先から電話。なんとなく分かった

あと数日の命。ジョセフは原因を取りに。やっとホリィと会う。痩せていた。
知り合ってからジョセフは期待を裏切った事無い。信じる

CM
承ら走る。ヴァニラ、ケニーG。ダービー弟らもヌケ策と言われた男は、馬鹿にされていた。
承らの前に女が 「血を吸わないで」  承「味方・・・正義の」
パンチで吹っ飛ぶ。女の後頭部にヌケサクの顔。裏返るなら、手も逆に
オラ攻撃。ディオの所へ案内しろと

ED
ポル、カーテンで包帯代わり。階段の上にディオ

次 6/2 45話 DIOの世界 その1
ポル「ついに会えたな」 「ありのまま起こった事を離す」 花「いつスタンドを出した?」
ディオ「一つチャンスをやろう」

ラスボスだけに、しぶとそう。3部でディオ死? ディオの子が主人公、ジョセフの隠し子
とか・・・
ウィキで見たら、ポル、片目、足を失い、義足、車椅子・・・ でも、敵を倒す策を考え、
仲間を探し、思慮深くなったそうだ。
射手座・・・ わかる気もする。率直で。ギャグも多いが、騎士的な部分も

この後番? シャーロットの番宣見た。絵も、今風にしては好み。エスパー物?
7月に見る?                    


給料も入って、やれやれだぜ。でもすぐ無くなる。

2人めニンフは男でウーファー・・・ 一人目のクレーネが、自称天才; 言葉は丁寧
だが、どうも苦手。今度は真面目・・・ 堅苦しい不器用ぽいが
一応、やってみた。今度はすんなり出来た

6月は、梅雨だが、にこたではウエディング。ドレスなど華やか

既に暑い。これから梅雨、夏・・・ ばてないよう 注意しよう・・・

アバター
2015/06/07 00:00
那智さん

自分も、シドニアのコミック、あまり持ってません。置き場と金欠で;  アニメと原作は、違う所も有るんでしょうね。
原作をうまく使えれば良いですが

確かに、メカなどのCGはきれいです。モリトの青い光とか。
艦長、止める者が居ないので、好き放題・・・  落合が、クナトを操ってるのを知ってるのかな? 知らないと
いつか暴走されそう

緊迫した戦闘シーンなので、ラブコメとか、ほっとします。ゆはた・・・ 上げ底胸(笑  
つむぎも、基本は礼儀正しいけど、経験不足なので、空気読めない事も多い;  
しかし、ナガテ・・・ 星白、イザナ、ゆはた、つむぎ、サマリまで? 主人公はモテる・・・ ララア、艦長も?
 ユレは、別みたい^^;

去年、倒れてた? 暑いと消耗しますね。食欲も落ちるけど、なるべく水分、栄養取って下さい
アバター
2015/06/01 23:36
夕方、子供もいっしょに見ました。
重力おでんとか、ナガテがカップラーメンをふくところとか、うけてましたww
見終わってから、「続きのマンガ貸して」と言われました。
残念ながら、持っていません(持っているのは、たぶん7巻まで) アニメグッズ優先w

オリジナルかどうかは、だいぶ前からわかりません~
おもしろい話で二度楽しめるとお得でいいなと思います♪

緊迫した話と、お笑いパートの落差が激しいですね。
新兵器のCGがリアルというか、きれいというか、好きな映像です。
艦長がどんどん強気に・・・。大丈夫なんでしょうか?

お風呂のシーンとか、気まずいシーンとか、ラブコメ上手いな~と感心しました。
それにしても、ゆはたの秘密!!一番びっくりしましたww

今年は暑くなるの早いですね。去年は今頃もう倒れてたなぁ・・・・
ちゃんと三食たべようと思いますっっ。
アバター
2015/05/31 23:03
ロケッツさん

いきなり大きくなりました。これはアニメ オリジ話ですか? 重力子装置とか?
原作連載中なので、追いつくのを防ぐ為?  最近は、アニメでオリジ話で完結せずに、きりの良い所で終わって、
原作溜まってから、続き・・・も増えましたね。

白箱の3女でも在ったけど、アニメの話が、それなりに良ければ良いけど、変な展開になるとファンはイヤですね;
アバター
2015/05/29 23:50
イザナのお胸の急成長振りったらねぇ~(^~^;
今の話はアニメオリジナルらしいですよね~。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.