Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね9話 アルス9話


今日珍しく休みで、仕事多忙日で助かったが、昨日夜仮眠後、夜中起きたら、目疲れで
栄養剤、ビタミン飲んでも聞かず、明け方吐いた;   月1くらい?
今週は2連休有るが、来週連勤ー3

土か日休みだと、金深夜のシドニアが見れる。昼見たが、2本有るから感想は後日?

5/30 りんね9話 カツラの無念とカボチャの誘惑
高校で学園祭、クラスは喫茶店。イヤな気配・・・ 金髪のカツラが出て来た。
役を降ろされた恨みで演劇部にいやがらせをするが、どの劇の役か思い出せない。
女子を誘惑するマントのイケメン、かぼちゃ頭の霊が出て・・・

桜のクラスはカフェ。女子はメイド服。桜に頼まれ、ゴミ出しに行くと、嫌な気配。
箱から金髪カツラが飛び出し、体育館へ。
演劇部が倉庫片付けて捨てたが、戻って来る。カツラのつくも神。シールを貼ると
しゃべる。役降ろされた恨み。劇すれば治まるが、劇、役を忘れた
金髪だから外国の話? いつも外国物。ガラスの靴が出て来た。
 創設当時、シンデレラをやった。女子部員、カツラを嫌がる。桜がシンデレラ役を引き受け、
魔法使いがりんね、かぼちゃ馬車を六文。
 シナリオ消してある ねずみが馬。カツラは馬のしっぽだった。これで成仏

りんねお供え回収、しげみが動き南瓜が
 桜、教室へ戻ると、マントのイケメンが。女子一人しゃべっている? 翼、聖杯投げるが、
居ない。「屋上で待つ」とメモ
 マリ、屋上へ。空中で男。柵出ようとして、りんねが南瓜を投げ止める。だまし神

男は木村先輩、憧れだった。去年事故死。かぼちゃ頭に。南瓜頭のだまし神と顔を
入れ替えられた。
 偽木村は、女子に囲まれ、城へ。死んでない者も連れて行く。りんね何か策を 


EC

偽ラブレターを渡した。偽木村、来て、桜を抱っこ。りんねも付いて行く。
偽が大勢、女子の相手。本物と翼が捕まって籠の中。
まやかしを暴く白日灯(魔法ステッキ★)で、偽木村たち、南瓜頭に。本物は元に戻る。
偽を倒す。
 木村は死人だが、女子の未練を絶たねば、戻れない。
「熟女が好き」の言葉にショックの女子  「だまし神に負ける訳にいかない」
 いつの間にか女装コンテスト・・・ りんね優勝で、賞品のカップラーメン1ダース

カツラ 檜山修之  木村先輩 野島健児

次6/6 10話 堕魔死神(だましがみ)カンパニー
クラブ棟、書類が竜巻に。くまの医者 コスプレ女? 男たち虜 風邪で赤面のりんね、六文
らくがき風コック?桜の人相書き持つ  りんねとサバト。 閉じ込められた桜
 だまし神撃退したりんねの前に、カンパニー社長、りんね父サバトが。
桜がクラブ棟へ行くと、りんね、六文寝込む。あの世インフル。医者、看護婦来るが
だまし神。サバトは会社を継がせようと、親子バトル

前に少しだけチラと出たサバトの本格登場。乱馬、犬夜叉と、高橋2主人公の
勝平さん・・・ しょうもない親父;

                  

5/31 アルスラーン9話 仮面の下
カーラーンの最後の言葉を確かめる為、ナルサス、ダリューンは王都へ潜入。非道な敵の
ふるまいを見る。
残った4人は森。水汲みに出たアルスは、敵の略奪を見逃せず出てしまうが、意外な
人と再会

エクバターナ、銀仮面ヒルメスはある者と会う。アトロパテネに霧を起こした・・・魔術師?
カーラーンが死、アルス一党にやられた。裏切り者と言われたまま。
太陽はお主一人に輝かん

OP

一時保存;                                                            
王の生存を知り、ナルサス、ダリューンは王都へ潜入
 ルシタニア王は、タハミーネの機嫌取り。年明ければ皇帝になる。妃が必要・・・

司教ボダンは王、妃を処刑しないのを怒り、図書館の本を焼く。兵が忠告するが
病になるのは悪しき者、と兵を炎へ。
 見ていたナル、文化を焼くとは蛮人。

ギーヴ見張り、アルス、はダリューンらを心配。水をくみに
 ルシタニア兵が、住民から食べ物を出させる。井戸のつるべの紐が切れ、エラムが
代わりを探しに、小屋の隠れるアルス
 兵が村娘を捕まえ、金要求するが無い。止めに出たアルス、クワで。
エトワールが止め、兵、村人ら去る。再会・・・甘ったれ坊、ルシタニア兵


CM
 小屋で、エトワ^ルは小隊長。アンドラゴラス、sルスは奴隷にする。ツノ、口裂け、尻尾
が有る?
イアルダボードは、侵攻したのは、豊かな土地は自分の者と。
 人は平等なら、エクバターナへ侵攻? 奴隷が差別なら、王都で暴力は?
異教徒だから良い

エラム戻る。エトワールを見て剣出すが「友人」と止める。
前に人質にして生き延びれた、一緒のルシタニア人は?  殺された。イアルの本を
残した

ナル、王子の名で奴隷解放を約束、50万の軍が出来る。奴隷を使っていた貴族の支援
は無い

ナル一人で、囲まれる 「死ぬ前に王子の居場所を」  ナル、一人を切る。後ろから
ダリューン。「死ぬ前に王の居場所を」 
側近しか知らない。王妃はルシタニア王と結婚の噂

銀仮面と出会ったダリューン。強い。名を聞かれると、ヴァフリースの甥。殺したのは俺
と聞き、ダリューン、仮面を切る。手で隠すが、右半分、火傷
ナルサスも加勢。「次の王の宮廷画家」と言うが、笑う。兵が来て退散
いつか決着

次 6/7 10話 カシャーン城塞の主
城へ。城主ははげ、デブ男 夜ダリューンと? スープ吹くアルス

ダリューン、ナルサスの話を聞き、新たな行動に・東のペシャワールを目指すが、敵に見つかり
カシャーン城塞へ。将軍からもてなされるが、裏に思惑が


Pixiv百科で見たが、ヒルメスは、先王の子とされるが、実は、その父=祖父の子らしい。
本人も知らない? 
醜い半面、仮面、復讐・・・ オペラ座怪人みたいで、つぼな役。


この前N〇Kの歌番 MusicJapanに出た KEY TALK
期待通り、桜花爛漫を。紹介によれば、ツインボーカルの4人。ボーカル2人がギター、
ドラム、ベース
ボーカルの一人は、ふさふさマッシュルーム?ヘア; りんねの羽織代わりに、はっぴ?
もう一人は、短髪で黒い副。
 二人で交互に歌って、同時にハーモニー。1人で歌っていると思っていた。
声の区別つかない

シドニアOPの行進曲も、好きだが、CD買うかどうか・・・ 気に入ってる

もう6月。早い。梅雨入りで、暑くなる。良い気候は少ない。
最近、地震、噴火・・・天災はこわい。被害少なく済むよう・・・

アバター
2015/06/06 23:51
ロケッツさん

使い捨ては使った事ありません。乱視が強いからダメなのでしょう。
めがね、ハードCL、ソフト、レーシックですか。一通り体験済みですね。

どうも手術となると怖い;  失敗も・・・  ロケッツさんは、成功したようで、良かったですね
アバター
2015/06/01 22:06
ハードコンタクトは辛いですよね~(><)
使い捨てのソフトに変えれば劇的にストレス減るけど、
乱視が入るとハードでしか対応出来ないんでしたっけ?
自分の場合鼻と耳が辛くてメガネ→ハードコンタクト、
でも埃やごみが入るとめちゃ痛いので→使い捨てソフト、
でも出費が馬鹿にならないので→レーシック手術という変遷を経て
今は裸眼で不自由なく過ごせてます。
レーシックだったら確か遠視は治らないけど
乱視は治ったんじゃなかったっけかな?
アバター
2015/05/31 23:07
ロケッツさん

字にすれば、大変だけど、自分はたまに吐いてます; 近視乱視でハードCL(コンタクト)で、花粉症などで
CL入らない→ 見えにくく、眼精疲労→ 目、首こる →最悪 吐く
 
しんどいので、最終段階は回避したいですが; ドリンク効かず;

高橋作品、パターンだけど、面白いですね。ハード過ぎると、しんどいので、気軽に見れるのが嬉しいです
サバト、あげは・・・など今後も登場します。進展しないりんね、桜・・・ そういう話です^^;
アバター
2015/05/31 21:34
明け方吐いたって…大丈夫ですか?ご自愛くださいね!
RINNEは安定して面白いですよね~(・∀・)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.