Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア9話 りんね10話


今日休み。なのでいつも翌月曜に見る、金曜深夜のシドニアを見て、りんねも。
2つ見て書いてUpは疲れるが、新鮮な内に書く方が良いか

6/5 シドニア9話 任務
景勝地 千秋郷へ来たナガテ、イザナ。満開の桜に距離を縮めるが、ナガテは、調査を
こなす。ゆはた、つむぎは後を付ける。星空・・・

ユレに呼ばれ、文化財調査を言われる。期限内にしないと、首に埋めた爆弾が爆発。
イザナを連れて行くよう。
 誘うと「そんな所に任務なんて」 「真剣だ」  窓外で立ち聞きのゆはた「一泊旅行へ
誘う」
 着くと、桜と寺。手を引っ張るイザナ

OP

外郭復旧も進んだ。つむぎ一人、弦打「掌位しようか?」 超スピードで振り回す
 良い雰囲気のナガテ、イザナ。ユレに脅されたので、建物の手すりを見る。

つむぎ携帯に、ゆはたから「千秋郷への潜入法、地図送った。2人きりにさせない」
 が、もずく「今日点検」・・・いらいらする

寝具、電源・・・扉開けると、星の海。端末見ると、10:00まで待機・・・ どうする?
池なのに水が飛び出さない。特別な風呂。
入ろうと、上着脱ぐイザナ。ナガテ慌て、端末をイザナが受け取ると・・・ ユレの手書き字が
  おばあちゃんの仕込み? 気づいて殴る 「ぼくの事、どうでも良い・・・」
ゆはた、つむぎが見ていた

CM

家で、気になるつむぎ。「人なら誘ってもらえた?」  さっきの会話「ぼくの事 どうでも
良い」が聞こえた
翌朝、ナガテら、こっそり戻る。ニュースでレム恒星へ。戦時下供給

艦長「セブンの入植者は?」 落合「連絡途絶えたまま。おそらく(ガウナにやられた」
 ナインは土星のように輪の有る星 クナト「ここを取れるかが戦局左右。時間かせいで
くれ、小林」(中身は落合・・・)  水槽に何か居る

東亜重工、 ナインの偵察用、「ハヤカゼ」のテストも  
女操縦士「ガウナに特攻させる棺桶。先に人工カビ。操縦士はシュガフへ突っ込めって」
男(隊長)「こいつ、偵察で神経質に」 連れて行こうとするが
「あなた(ナガテ)のような精鋭は投入しない。頼んだわ英雄様」

夜、夕食食べるナガテ、イザナに電話 明日の偵察の人が放棄、逮捕。イザナが代わりに

偵察は見えない所を 4人。代わりの女が。ハヤカゼ展開、モリトと連結。
待つナガテ、落ちつかない。つむぎも。ナガテも来る
 イザナ、何か見える・・・もや? ヘイグス撃つと当たる。・・・ガウナ!
回避間に合わない。ハヤカゼを破棄、爆発するが、貫通しない。
女のモリトが爆発。イザナは?

次 6/12 10話 侵入
つむぎを止めるナガテ クナトと佐々木が話す  ナガテ発進

7月アニメ、そろそろ考える時期。TBS系で、クラスルーム クライシスの番宣見る
http://www.classroom-crisis.com/

絵も、今風では好みだし、高校、宇宙飛行? ・・・高校サラリーマン? 興味持った
ジョジョ終わりそうだし、シドニアも終わる? 金曜だから



6/6 りんね10話 堕魔死神(だましがみ)カンパニー
桜がクラブ棟に行くと、りんね、六文が寝込む。「あの世型インフル」にかかった。
医者、看護婦が来るが、だまし神。追い返すが、一人の男が。
だまし神カンパニー社長で、りんね父鯖人(さばと)だった。会社を継がせようと
親子バトルが始まる


あの世、黒猫定例会、だまし神が活発。会長が咳こむ。クラブ棟へ戻った六文
「だまし神検挙で金一封」 六文もくしゃみ

OP

桜が来る。りんねも寝ていた。あの世インフル。翼も来る。
霊道から、熊の医者と、ブリキの看護婦が・身内に頼まれた・・・ おばあちゃん?
毒マークの駐車、翼、背中のファスナー下ろすと、中身はドクロ・・・ だまし神
誰に頼まれた? 言いかけたら、くさびが頭へ。あいつ?
 六文、2人を風呂敷に包み。金一封もらいに・・・

なんで貧乏? 六文の話では、死神の祖母が、人に恋、命伸ばし、その分借金。
丸投げするように見えない
 六文帰る。金は振り込み、ATMで出そうとしたら、マイナス!
竜巻・・・借用書も舞う。男「預金使った。こんなトコに住んでんのか? パパとして
心配」
電気、家具無い。なんで貧乏? Why?
りんねを保証人に、借金しまくり。あの世でだまし神した方が・・・

外騒がしい。ハデな服の女2人に、男子生徒が。網で捕まえるが、りんねが斬る
 戻ると畳が無い。霊道を追うと、父、畳が
「だまし神を継ぐのは母の頼み」 畳に吸い込まれるりんねたち

EC
10年前、祖父、祖母と住んでいた少年りんね。借金完済したが、りんねの部屋に
サバトが、貯金箱を。
父はたまに帰り、母は遠方と聞かされた。電車賃を貯めていたが「ママは死んだ」

「第1回 りんね杯 おかあさん大会」と看板、女たち・・・ サバトと結婚したい女
会社継げ・・・ 謝金アリの。畳が落ち、桜、翼が下へ。だまし神になると約束したら
返す。断ればりんねの輪に

座敷牢へ一人ずつ 「若社長就任」と、だまし神ら ふすま、鍵かかってない。桜出る
女たち りんねを捕まえたら付き合う・・・   翼が真に受け非難
恋占い師が「彼女の心を一人占めする法」

コックが料理運ぶ。エレベータに同乗した桜、人相書きで捕まりそうになるが、翼が
助ける。ハートペンダントで恋成就? ¥5000・・・ ぼられた

宴会場「若社長就任式 婚約発表」」看板

ED サバトも参加 質屋のシーン。

次6/13 11話 若社長就任式?
カンパニーへのりこんだりんね達。つぶす為、サバトに勝負挑むが 吸血火車でに鎌を
奪われる。桜、六文は、謎のあざらしに導かれ社長室へ。鍵のかかった金庫が
親子バトル

謎なのはりんね母。死? 思うに、祖母が人に恋、寿命長くした・・・のが間違いの
始まり? 息子サバトは、ケタはずれの、ろくで無し。
 祖母の借金は返し、父が、延々と、息子をだしに・・・

個人的に、りんねの髪色、赤茶がイヤ; サバトの赤髪の色のみ好み。
髪型も似ているが、父だけに、大人っぽい。
原作は、りんねも赤い。紫で無く、深紅。高校生で、赤いとTVはまずい? 残念


4Thuから涼しいが、また暑くなりそう。過ごし易い気候は、少ない。
 明日、日曜は、最多忙日。今週は、4勤で、週末売り出し;

左目、けいれん時々。めちこ(出来物)が、まぶたに・・  ドライアイ?
眼科行くべき?・・・ ヒフも行ってるが、目は一番弱い。

今日、ヘアカット。さっぱり。毛染め、後ろしなかったら、言われた。
後頭部、ヒフ弱いので、気が重い・・  霜降り?★・・・
 梅雨、関西も3Wedに入ったらしい。これから雨か・・・ あまり濡れないよう・・・                                                                           


明日、仕事修羅場?・・・ アルスラーン放映。ヤシャシーン・・・  放映時は、買い物中・・・

アバター
2015/06/16 23:42
那智さん

お子さんと見れて良いですね。うちは自分一人; 
つむぎ、イザナとナガテの一泊で、弦打に掌位で振り回し・・・ 可哀そう;

1期アニメの頃、つむぎを見て、グロイ;と退いたけど、アニメで見て、声可愛いし、触手も可愛い
「ぼくの事なんかどうでも良い」後の二人、どうなったんでしょう? 風呂、一緒に入った?

はっきり分からないけど、次の宣伝が流れてるので、2期も終わり? 原作未完だし、3期もやりそうかな?
りんねと、アル戦、仕事多忙の土日で、深夜で無いので、すぐ見れて、疲れながらも、楽しみです

店勤務なので、土日祝ほど多忙; 従業員は皆そうだし。ヒマな時も有るけど、混むと; 14日は、得意先値引きで
すごい列; 年末並み・・・ 「ヤシャスィーン」でした^^; ←従業員より客が?

皮膚、弱いんですか? これから紫外線強いし、つらいですね。
自分は、足爪の水虫; 汗かきで、仕事中、靴履くので、どうしても・・・ 去年半年薬飲んで治っても、また;

気温も、朝晩、昼と差有るし、晴れと雨でも違うので、気を付けて下さい
アバター
2015/06/12 23:37
遅くなりました。子供と3人で見ました^^

様子を知りたがってそわそわする、ゆはたとつむぎがかわいかったです。
つむぎ、掌位でうさばらししてましたねww 脈拍乱れていましたが、大丈夫?

ガラスに顔を押し付けて千秋郷をみる2人のつぶれた顔が~ww おかしいです~
娘(中3)は大笑いしながら、「つむぎの顔、待ち受けにほしいーー!!」と行ってました^^

ナガテに難癖つけるところから、シリアスでしたね。
というか、イザナと何がっっ、やっぱりそうなんですか?
ラブコメから、一気に命がけへ。 幅の広いアニメです♪

そろそろ番組の区切りですか・・・
シドニア終わったら、さみしいです・・・
リンネ(毎回爆笑)もアルスラーンも見てますが、体力が落ちていてコメントできず。残念です。

お仕事、お忙しいようですが、もう落ち着きましたでしょうか?(ずいぶんたってました^^)
体調もいかがですか?
私も、半年ほど皮膚科通いをしていますが、ここ2週間ほどで悪化させました。
かきむしってしまいました! し、紫外線のせいなのか、薬の副反応なのか、なんでーーという感じです。

明日、通院です。気が重いです。
アバター
2015/06/11 23:34
フクフクロウさん

コメ、有難うございます。HN、福とフクロウ? W福で縁起言いですね^^
庭、適当です; 好きな花がメガると、残したり。もっと、きれいに植えてる方多いので、センス欲しいです^^;

若い時は、毎日アニメ見てたけど、週4本でキツイ;  ノート書き、ブログUPするからでしょうが。
絵板へ模写も、中々出来ません;  皆自己満足ですが

フクフクロウさんも、幾らかアニメ見てるんですね。自分の好みなのが有ると、楽しみですね^^
そろそろ7月のも・・・ 2つくらい考えてます。
ジョジョ終わって、りんね、アルスラーンは続くのかな?
アバター
2015/06/10 14:12
こんにちは。いつもありがとうございます。
魚津さんのお庭はあいかわらずきれいでいいですね。目に鮮やかというか。

アニメは僕も良く観ます。基本的には笑えて楽しいのがいいですね。りんねも高橋作品らしくほのぼのとしながら笑わせてくれるので観ています。他には暗殺教室やアルスラーンもシリアスななかにしっかり笑いも入れてくるのは観てて楽しいですね。Fateや食戟のソーマ、ワールドトリガーも毎週楽しみです。今期も楽しみが沢山あって嬉しい限りです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.