Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アルス10話 ジョジョ46話


いつもなら、シドニアが最初の放映だが、後回しになるが、今回休みだったので、放映順に
書いた

アルスラーン10話 カシャーン城塞の主
 帰ったダリューン、ナルサスの話を聞いたアルスラーンは、王都奪還の行動へ。
パルスの東のペシャワールを目指すが、敵に見つかり、カシャーン城塞へ。そこの将軍から
もてなされるが、裏に思惑が

ナルサスは、国政で不条理を無くすよう。王位の正統は血で無く、政治の正しさ

OP
 追われる一行。敵は500? ダリューンは不在だが、戻って、味方軍が弓で蹴散らす。
カシャーン城塞、主は、太った坊主頭のホディール。
 夕食をもてなされる。奴隷が多い。
娘が13才、殿下の傍に・・・ と言われ食べ物吹く。民を救い、援軍を集め、悪性を正し、
奴隷解放を・・・ 

殿下、ファランギースは別室。ダリューンは同室を言うが、ベッドも無い。男4人同室。ダリューン不安。
ナルサスは、思惑に乗ってやった

アルス、ダリューンらの部屋へバルコニーから。ダリューン、何か有ったらとあわてる。
 主は2つ条件。娘を妃に。奴隷解放は止めるよう・・・  明日中に返事

すぐ出発出来るよう。後はナルサスらが。ギーヴは殿下を部屋へ帰し、ファランに伝言
ダリューン回想、ファブリース「殿下に忠誠を」 カ^ラーン「正統な王が即位」
 ダリューン「殿下が先王アスロエスの子では?」 ナルも考えたが、誕生時期が違う。エラム、何か
工作。天井に皿・・・ 眠り薬?

CM
 主、殿下の部屋へ行くと、鎧を着ていた。ダリューン、ナルサスは害になるので、排除を
ナルサスは父の怒りを買った。奴隷廃止、貴族と住民に同じ法・・・
 ダリューンらを捨て、主を選んで、捨てる? ナルサスは一夜の宿与えて、だまし討ち
しなかった。ここをたつ。
 ダリューンらも、支度して居た。出て行こうとすると、せめてクツワを、部下2人が近づく
が、剣を隠して、ファラン、ギーヴが取り上げる
 
バレて、弓でねらうが、弦が切れる。エラムの仕業
 城門を開いて送り出すよう言うが、逆賊になる。たいまつをけし、王太子を捕えよ。
殿下を切ろうとして、ダリューンに殺された主。城を出る時、奴隷の部屋の鍵を怖し
「自由だ」と言うが、ホディール様が?  死んだと分かると、攻撃・・・ダリューンに救われる

野営、奴隷たちは、怒った。良い主人だった。ナルサスは、こうなると知っていた?
言っても分からない。経験せねば
 ナルも、5年前、父の死後、奴隷解放したが、戻った。寛大な主人で、奴隷は楽。
正義とは、太陽で無く、星。限り無く有り、互いに光を打消す
 5人いつまで付いて来る? 愛想つかされぬ前に立派に。
次は、ペシャワールへ

ED
 ペシャワール城、バフマンが引出から巻物を。ヴァフリーズが重い置き土産。王家もここで
終わるかも。先々王の世に死んだ方が

次 6/13 ペシャワールへの道
 パルス王都は聖職者の横暴が。銀仮面ヒルメスは密かに策を
ペシャワールを目指すアルスラーンたちは敵に襲われる。ダリューンに迫る怒りの刃


すぐ書かないと忘れてしまう。銀仮面も、王に恨みが有るから関係者?と思ったら
そのようだった。
やけど、仮面、復讐・・・ オペラ座怪人のよう。興味わいて来た。
Pixivでは、まったりした?ヒルメスとアル、アルにめろめろなダリューンとか見れる。
慣れた美麗な絵・・・ 羨ましい。


6/9 ジョジョ46話 DIOの世界 その2
戦いは夜の市街へ。ジョセフと花京院は、逃げながら、承太郎とポルナレフは追いながら
挟み打ち
花は「スタンドを暴く方法を思いついた」周囲へ罠を
ディオはハイエロファントの結界で、エメラルド スプラッシュの衆牛攻撃

夜の街、議員に運転させ、ジョセフのトラックへ突撃。トラックは議員のみ。近くの建物屋上へ
逃げたジョセフ、花
「スタンドを暴く方法を思いついた」
ハイエロ、ハーミットでビルを移動する

回想 小学生の頃 教師と話する母 友達を作らない。打ち解けない
本当に信じられる人? 旧友の携帯は、友の名で一杯。ハイエロが見える人は居ない。
承、ジョースター、アヴ、ポルらに会うまで。アヴとイギーを考えると鳥肌が立つ。
初めての仲間

OP
 バイクの承、ポル、ジョセフのトラックが壊れている。デイオ、ジョセフらは上を
ディオは2手に分かれたのを知った。
スプラッシュが連続で襲う。手ではじくが。肩に当たる。結界。ロープのように張られて
 触れれば発射。半径20m。
ワールドを出す。瞬間、花がやられ、吹っ飛ぶ。屋上の水タンクへ。
声も出ない。時計棟は5:15

結界は触れると分かるが、切られた。なぜ? 
 ジョセフに近づいたディオ ジョナサンの首から下の体が馴染むには、血が必要
エリナおばあちゃんの為にも体を返してもらう。ジョセフを狙うディオ
最後の力でスプラッシュを時計の文字盤へ、破壊。ディオは意味不明だが、ジョセフは
何か有る
『メッセージ・・・精いっぱい・・・ 受け取って・・・』 ついに息絶えた花
 ハーミットで縛り、波紋流すが効かない。茨でビルを移動。遠くからジョセフ、ディオを
見つけた承。 花は?

スタンドの謎を解いた。時計破壊。止める、時を止める!
 さっきの花への攻撃 ワールドで時止め、結界切って、拳が貫く。
ジョセフ、メッセージ受け取った

 CM
時止める。ワールドパンチ、寸止め。波紋でガードしたのに気づいた
 時止めるのも短い時間。長いと、館で全滅。見破ったのは花。ワールドが建物壊し、
落ちるジョセフ。
 食堂の客ら笑う。承来るが「来るな」 ディオも来る
ワールドは時間を止める。止めるディオ
最初は少し。猫を殺し、皿、コップ、バーガーへ。5秒止められる。

もっと時間延ばす。
ジョセフに手近づけるが、波紋ガード。ナイフを首へ。時が動き、首に刺さる

CM

客らも、タバコ消え、口に火、フォークが頬に、猫を食べる・・・
ジョセフ「離れろ」 死? 花も始末した。承、怒る
 プラチナを出すが、ワールドに蹴られ、ズボンが破ける。時間止めなくても、スピード、パワー
プラチナと同タイプならパワーと精密。
傷にならない撫でるだけ。2万のズボン破れた。
再び、ワールドVSプラチナ ディオの頬切れ、治る オラオラ vs ムダムダ ぶつかる

次6/16 47話 DIOの世界 3
初めて時止めたのは半年前 何もかも静止 とどめ刺すのは真の力。

HP更新 明日なので、未だ。アルス・・・次回あらすじ有るが、画像は、過去の話
更新遅れている

ジョジョも終わり近い。花の最後。クラシックぽいBGM・・・ 命懸けの謎解き。仲間の
為。
自分は、それほどファンで無いが、死ぬのは滅入る。アヴはあっけ無かった。


りんね、7月も続くv HPで、次のOP情報在った。今ED歌うパスピエが。
話も、どこまで有る?


明日から仕事、繁忙; 時間も少し多い。行の雨少な目希望。
客の列にヤシャスィーン!^^;  トラブル少な目で・・・




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.