Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね23、アル戦22


予想通り5Friからの売り出し、多忙。6Sunは4時間連続トイレ、水補給無し><
普段ならトイレ交代来てくれるが、それも手一杯で。
うちの部署だけ過酷; なんとか耐えれたが、皆へとへと; 客のヤシャスィーン、半端ねぇ;

9/5りんね23話 狐落とし
風邪引いた翼の家に、りんね、桜、カインが。九尾狐の魂が逃げた。
昔、魂子に退治され、恨みで孫のりんねを襲う。
翌朝、翼の様子がおかしい。狐が憑いた。りんね、カインは退治しようと

前はマサトにつけいられ、今度は狐。
命数管理局で、魂洗濯・・・洗濯機で洗っていたが、狐が逃げた。
風邪の翼の家に、りんねたちが。カインが狐の事を知らせに来たが、茶菓子は?
など態度でかい。
桜が、かゆを作ったが、りんねが食べた?・・・ 実は狐が化けたりんね。
りんねは、祖母に狐の話を聞きに。

翌朝、翼の様子が変。目つきも妙で、語尾に「コン」と付く。
どうやら、憑かれたらしい。カインが杖で攻撃しても効かない。りんねも・・・
祖母の話では、狐は強くない。憑いた翼の知識で強い?
狐火、魔法陣・・・ 分離香で離そうとするが、変わり身・・・。パワーストーン精霊に
攻撃される

狐に憑かれたのを良い事に、恨みはらす翼。分身され苦戦。
霊道からたらいが。たらいへ吸いこまれ、あの世とつながって、洗濯。きれいになり、
りんねの輪へ

次9/12 24話ラーメンかえ魂
百葉箱に近所のラーメン屋からの依頼が。無料券に釣られ行くと、だまし神の秘書が。
サバトが店主として働いていた。翼も来て・・・

予告でよくわからなかったが、店主、ロボ? サバトのコスプレ?
まじめに働くのが嫌いなサバト、何かある・・・

店のラーメンは最近食べてない。職場近くのパチンコ屋にラーメンが在って、帰り匂いで
食べたくなる。
職場で売ってる、日清の冷凍ラーメン、レンジ解凍、うまい。¥100少しで安い。
ただ、やけどしないよう気をつけねば;  すぐ顎など

                                                              

9/6 アル戦22話 出撃前夜
アルスラーンの軍6万、敵は10万、ヒルメスが。ヒルに対する信頼でも無く、元バルス兵
を良く思わない者も。激突は近い

アル戦も、9月で終わり。どう終わる? アルvsヒルの王子の戦い、決着は?
簡単に着かないだろう

アル進軍を聞いたギスカール。6万というが、3,4万? ルシタニアは10万で。
部下らは反対するが、ヒルメスが戻り、ナルサスが居るから噂信じればいけないと
 ザーブル城で活躍したが、ボダン逃げた。ヒル3万、7万借りれば・・・
ギスカール承諾

エラム、アルフリード偵察。兵に見つかり、とっさに、駆け落ち恋人のふり。本当は、ナルサス
巡ってライバル
酒場で情報聞く。盛り上がるパルス兵、ルシタニア兵はよく思わない。
サーム、ザンデとパルス武将。4、5万を10万で?

地下牢、アンドラゴラスに会うヒル。明日出陣。息子がどの程度思っている?
命つないでもらうほど落ちぶれてない。ヒルこそ、ルシタニアの手を借り、玉座から降ろした。
分かっていない。血塗られた王家。予言どおり運命が・・・ 笑う
今度は息子の首を

ヒル軍出陣。ザンデはダリューンを倒すと。サームは倒したら、ヒルが王位に


エラムの報告を聞くナルサス。兵数少な目に言ったが、その上を・・・ギスカールも、やる。
サームの事も。母の護衛で残っていた

アルはダリューンと剣けいこ。剣飛ばされる。新参兵に武器の訓練

ナル、絵描き中。アル見たが、すごいらしい。歩兵は奴隷だったので、武芸は未経験。
アトロパテネで同年代の少年兵が亡くなった。
己が何者か、どこへ進むか答えを求める

聖マヌエル城、ルシタニア聖職者の名。パルスの城をルシタニアが。城主バルカシオン
エトワールが「パルス兵が来た」と怒る。パルス、ルシタニア連合、指揮は銀仮面。
異教徒の力借りるのを嫌がるが、試練。いよいよ決戦近づく

9/13 23話 聖マヌエル城の工房
アルスラーンのパルス軍と、ヒルメスのルシタニア軍の戦いが始まる。開始から数国、戦況は
動きを・・・



アバター
2015/09/18 20:22
那智さん

特に、この月1の、得意先の割引3日間が、混む;  土日は平日より混むけど、更に列が;
たいがいトイレ交代来てくれるけど、どの部署も一杯だったそうで;  うちの部署きつい;
CL痛くても、客ほっといてはずせない><    また、10月頭に;;

うん、しょぼい九尾・・・ ナルトだともっと強そう。魂の洗濯って、もろ洗濯・・・ 桶の手洗いから、機械化・・・
魂だから痛くないのかな?


ナルサスの絵、見たら、ショックらしいけど、見えない;  ピカソみたいなシュールなの?
作画、荒れてるんですね;  前に白箱って、アニメ制作紹介のアニメがあって、毎度、すごい修羅場でした。
締切あるから、間に合わせねばならない・・・ 時間足らずに、どうしても絵が・・・
特にTVだと毎週で。体壊さないよう、アニメーターさん、がんばって欲しいですね
アバター
2015/09/11 22:14
ハードな勤務だったんですね・・・・4時間連続トイレ、水補給無、絶対無理です~

あんなにしょぼい九尾の狐は、初めて見ましたw 語尾にコンって、言いにくい!
昔の洗濯機のローラーで、絞られるところで笑いましたw

ナル、絵描き中。←ぜひ、見たい~
だんだん作画のクオリティーが下がっている気が・・・。最初がきれい過ぎたぶん、差を感じます。
がんばれ作画の皆さん!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.